『富士通ガッカリ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのオークション

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

『富士通ガッカリ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xを新規書き込みFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

富士通ガッカリ・・・

2007/10/07 09:19(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

スレ主 芸州院さん
クチコミ投稿数:6件

NF70Xのキーボードは最悪…。 押すと、かなり耳障りなビビリ音がする。
店頭では、周りが騒々しくて気づかなかったが、気づいてたら絶対!絶対!買わなかった!!
メーカーに問い合わせると、「この機種は、発熱防止のためキーボードと本体に隙間をつくっているので、ビビリ音はします。」との回答。 この症状は、結構問題だと思うが…
性能的にはすばらしいけど、キーボードのせいで台無しだよ…。
買ったばかりだけど、他メーカーの機種に買い替えます。

文字入力の多い人は、非常にストレスたまるので、お勧めできません

書込番号:6839671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/07 09:30(1年以上前)

ビビリ音というより、共鳴音ではないですか?
このくらいだと気にしない人も多いかもしれません(打鍵が弱い人だとそもそも出ないかも)。

買う前にタッチは確認できても、動作音の確認できるような静かな環境はまずないですから難しいところですね。

書込番号:6839692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/07 09:32(1年以上前)

メーカーの人は実際に音を聞いているわけではないですよね?

キーボードユニットのおさまりが悪くてビビリ音が出ている可能性もあると思いますので、あまり気になるようでしたら、念のため一度販売店で点検してもらってはいかがでしょうか?

書込番号:6839696

ナイスクチコミ!0


スレ主 芸州院さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/07 10:44(1年以上前)

いろんなメーカーのノートパソコン使ってきた中で、こんな症状は初めてなんですよ…。
(富士通製は今回初)

ご意見とても参考になりました。

よくなることを祈って、販売店に持っていってみようと思います。

書込番号:6839871

ナイスクチコミ!0


5IVEさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/07 17:00(1年以上前)

70Wか70Xで迷っているのですが、そんなにキータッチ音がよくないんですか…。
それは70Wでも同じなのでしょうか?

書込番号:6840813

ナイスクチコミ!0


スレ主 芸州院さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/07 18:47(1年以上前)

70wの秋・冬モデルが70xだから、キーボード自体は変わりないと思いますよ。

各メーカーそれぞれキータッチは違うんですが、使っていくうちに慣れてしまうんで、個人的にあまり重要なこととは思ってないんですよね。

70xのキータッチも、悪くはないので慣れると思うんですが、キー(真ん中〜右半分)を押すと同時に鳴るビビリ音だけは、不快指数100%で慣れることはないと思います…。

問題なのは、ビビリ音だけ! 天下の富士通…ありえない…悲しい…。

書込番号:6841114

ナイスクチコミ!0


5IVEさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/07 19:38(1年以上前)

物凄く分かりやすい返答ありがとうございます。
CPUぐらいしか変化はないですがクロック数2GBと価格差5000円を考慮して70Xにしようと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:6841289

ナイスクチコミ!0


饅頭屋さん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/08 06:53(1年以上前)

ビビリ音は自分で何かするなりして解消させる事は可能なのでしょうか?私もこの機種を購入するか迷っているのですが、あまりにも音が酷いようですと気になります。
店頭で触った時には周りの音で邪魔されたのか気づきませんでした。キータッチ自体は許容範囲なのですが。

書込番号:6843284

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/10/08 11:22(1年以上前)

笑)キーボードは自分で工夫すれば改善できますよ。

書込番号:6843989

ナイスクチコミ!0


饅頭屋さん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/08 12:10(1年以上前)

ありがとうございます、もう少し考えてみますね。

書込番号:6844169

ナイスクチコミ!0


ngy758さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/11 20:28(1年以上前)

先週末この機種を買った者です。
私もキーボードにはこだわりますが、打鍵音が気になるということはありません。
どこのキーをどのように押してもビビリ音が発生することはないですね。会社で
使用しているThinkPADと比べてもほとんど変わらないと思います。
販売店で展示品と比較してもらったらどうでしょう?

書込番号:6857162

ナイスクチコミ!1


スレ主 芸州院さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/14 22:25(1年以上前)

皆様いろいろご心配とアドバイスありがとうございます。
キーボード不具合の結果報告をさせてもらいます。

販売店に本体を持ち込み、展示品と比べたところ、店員から「こんなもんですよ。」との返事…。(販売員はあまりわからないんでしょうね…)

販売店に言ってもわかってもらえず、時間もかかると思い、直接メーカーサポートに問い合わせると、「キーボード本体を交換させてほしい。」とのこと。 わざわざ家に来ていただき交換してもらいました。 取り外したキーボードを見ると、裏のベース板が反っていたみたいでそれが原因だろうということでした。 交換時は、ビビリ音は解消してたんですが、しばらく使っていると最初より悪くなってしまいました。

再度メーカーサポートに問い合わせると、「方法がないので、本体を交換させてください」とのことなので、最終的に本体を交換してもらいました。
その本体はビビリ音が無く、さらにキータッチもいいので、全く別物のようでした。

結局最初の本体に問題があったんでしょう…。 担当者も「確かに気になる音ですね」と、わかってもらえたので、自分が神経質に感じていたということではないと思います。

この製品をお勧めできないと思っていましたが、交換した本体が普通であれば全然お勧めできます。(メーカーサポートも敏速に対応してくれました)
ただキーボードは、他の機種に比べてカッチリ感は少ないと思うので、購入を考えている方はチェックしてみてください。

書込番号:6868146

ナイスクチコミ!0


ngy758さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/14 23:50(1年以上前)

芸州院さん!解決して良かったですね。
初期不良とのことですが、富士通の誠実な対応には同機を購入した私としても
心強く、安心しました。(販売店には?ですが...)
NF70Xは私が五年ぶりに買い換えたパソコンですが、基本性能が高くとても気に
入っています。芸州院さんもかわいがってあげて下さいね。

書込番号:6868612

ナイスクチコミ!0


ちろぇさん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/19 02:27(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ています。バックスペースやファンクションを押すと
キーボード本体が沈みこんで共振してしまうという感じですね。win95の発売日から
ずっと富士通製のPCを使ってきて信頼していたので残念でなりません。いちいち、
サポセンとやり取りする手間とか考えると…。 一応、届いたその日にサポセンに
電話入れましたが後日連絡との事で連絡待ちです。

それまで、好きだったメーカーが嫌になるって、こういうのがきっかけなんですね。

書込番号:6881964

ナイスクチコミ!0


スレ主 芸州院さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/21 02:26(1年以上前)

ちろぇさん お気持ちお察しします…。

ずっと富士通製を使ってこられたということで、私以上にショックでしょうね。
はっきり言って、不良品と言ってもおかしくないと思います。

私は現在、本体交換で症状は解消したんですが、多少キーボードの沈み込みやキーによって感触が違うことはあるんですよね…。 
でも最初の不良品(?)とは全然違うので、ちろぇさんも本体交換してもらえばかなり満足すると思います。(ただ、このクレーム作業がめんどくさいですよね…)

私たちのクレームによってメーカーが反省し、改善されるはずですので、ちろぇさんもクレーム作業がんばってください。 

書込番号:6889097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X
富士通

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング