『XPインストールで超快適』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.75kg FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

『XPインストールで超快適』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xを新規書き込みFMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

XPインストールで超快適

2007/10/13 10:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

クチコミ投稿数:19件

Kakaku.comの情報や皆さんにいろいろご教示いただいて無事XPがインストールできました.ありがとうございました.その後の使用状況の報告です.

office2003やら必要なソフトをインストールして仕事に使っているのですが,W2(Petiumu-M 1.0GHz, 768MB)と比較すると段違いに速くて快適です.液晶も好みがあろうかと思いますが,明るさを押さえれば,ノングレア処理とはいかないまでも,仕事に長時間使ってもいいなと思える状況です.

Vistaを一応試してみたのですが,あのもっさり感(いろいろエフェクトを切った状態でも同様)はどうにもいただけませんでした.XPにして大正解でした.新機能の追加は望めませんが,今できることが,より快適にできるようになることが重要だと思いました.

あと,インナーケースですが,ElecomのZSB-IB006がぴったりです.
b-mobileを装着したままでも入るので持ち運びもこれでいけそうです.
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib006/index.asp

もちろん,1.7kgの重さは毎日(リアルモバイル)というよりは,必要時に(メインはデスク固定での利用で,たまにはモバイルしたい)ということだと思います.

書込番号:6862515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/11/03 11:38(1年以上前)

モバイルずき さん
無事に MG75XのOS変更(VISTA⇒XP)おめでとう!

先々週私もMG75X一台を購入しました。
よいパソコンだと思いますが、VISTAの操作に対しては
慣れません。

そして、モバイルずき さんと同じように、XPで入れ替えを
したいですが、ドライバーはVISTAしか対応されていない
恐れがあります。


実施する前に、各ハードの対応ドライバー集めなければ
行けないと思います。

モバイルずき さんから手伝いをいただけませんか?
例えば、
        富士通アプリDVD(○/×)   WEB(URL提示お願い)
DISPLAY
SOUND
LAN          ×           ?
MODEM
メモリカードリーダ

書込番号:6937803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/11/04 23:27(1年以上前)

ソウシンさん

記憶が定かでないのですが、わかる範囲で。
まず、添付のDVDは一切使っていません。

Video
IntelのHPから直接D/L

Sound
Realtek High Definition AudioをRealtekのHPから直接D/L

無線LAN
AtherosのHPからAR5008をD/L
http://www.atheros.cz/download.php?atheros=AR5008&system=1

LAN
富士通日本 法人ダウンロード FMV-S8340のWindowsXP向け

モデム(Modem)、メモリカード(MultiMedia Bay)、指紋認証(FingerPrint Sensor driver)、Hotkey、bluetooth、ACPI Device Driver (FUJ02B1) 、Fujitsu System Utility (FUJ02E3)、その他
富士通シンガポール LifeBook S6410からD/L
http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_lb_wxp_s6410.html

以上でいけると思います。

書込番号:6944494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/05 23:26(1年以上前)

モバイルずきさん

ありがとう!

補足します。

Video: win2k_xp14311.exe
IntelのHPから直接D/L
http://downloadcenter.intel.com/confirm.aspx?httpDown=http://downloadmirror.intel.com/14388/a08/win2k_xp14311.exe&agr=N&ProductID=2800&DwnldId=14388&strOSs=All&OSFullName=All%20Operating%20Systems&lang=eng


Sound: WDM_R180.zip
Realtek High Definition AudioをRealtekのHPから直接D/L
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#High%20Definition%20Audio%20Codecs


無線LAN: xp32-6.0.3.85.zip
AtherosのHPからAR5008をD/L
http://www.atheros.cz/download.php?atheros=AR5008&system=1


LAN: E1004878.exe
富士通日本 法人ダウンロード FMV-S8340のWindowsXP向け
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1004878&COLOR=1

モ デム(Modem)、メモリカード(MultiMedia Bay)、指紋認証(FingerPrint Sensor driver)、Hotkey、bluetooth、ACPI Device Driver (FUJ02B1) 、Fujitsu System Utility (FUJ02E3)、その他
富士通シンガポール LifeBook S6410からD/L
http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_lb_wxp_s6410.html

一応、すべてのドライバーを集めました。
インストールしてみます。

ちなみに、インストール実施する時に、何か留意点がありませんでしょうか?

書込番号:6948218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/05 23:42(1年以上前)

モバイルずきさん

なお、富士通シンガポール LifeBook S6410からD/Lしたものは
全部インストールする必要はないと思いますが、「その他」の
意味はもうちょっと明確していただけませんか?

書込番号:6948308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/11/06 00:11(1年以上前)

ソウシンさん

> 「その他」の意味はもうちょっと明確していただけませんか?

かえってわからなくさせましたか。賢明な方であればわかると思いますが、その他全部という意味ではありません。あえて明確にしますと、「記憶が定かではないもの」を「その他」にしておきました。

あげたものでほぼすべて(VISTA上でデバイスを確認できるはずです)だと思っているのですが、もしそれでも?マークがあれば、富士通シンガポールのサイトにあるはず(確信もてませんが)ぐらいの意味です。

あと、アイコンからは若い方だとお見受けしますが、石橋をたたくのも重要ですが、壊れるわけでもないので、まずはやってみてはいかがでしょうか?

XPインストール上の留意事項ですが、ここまで質問される方なので、あまり知識がないのではないかと思い、あえて1つアドバイスをしますと、BIOS上で「AHCIを使用しない」にしておく必要があります。

特に、以下のスレの意味がわからないのであれば、なおさらそのようにした方がよろしいです。AHCIを使用しても体感上はほとんどかわらないそうなので、問題ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200216011/SortID=6797686/

わたしは、このスレが大変参考になり、フローピーディスクなしで、Intel Matrix Storage ManageをXPに組み込めました。

書込番号:6948472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/06 00:40(1年以上前)

モバイルずきさん

深夜まで返事してくれたありがとう!
アドバイスも参考になります。

今週末一回やってみます。
結果次第報告します。

書込番号:6948613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/10 10:20(1年以上前)

モバイルずきさん

昨日一回目の試しは失敗しました。
状況は下記の通りです。

<経緯>
1)富士通のマイリカバリでOSをバックアップ取った。
2)BIOSのAHCI→しないに設定した。
3)XPのCDを入れて、C:ドライバにインストールした。
4)無事にXPで立ち上げた。
5)DISPLAYドライバをインストールして、画面が正しく調整した。
6)LANドライバをインストールして、インターネットに接続できた。
※ここまでうまくできたが、
7)REALTEKのドライバを使って、AUDIOをセットアップする際に
  エラーなく完了したが、再起動したら、AUDIOが動作していない。
8)取あえずAUDIO設定スキップし、SP2をインストールすると思い
  ましたが、実行したら、解凍後の進捗表示はしばらくゼロのまま
  でした。
※ここまで、OSのShutdownもなかなかできないそうです。
 (電源ボタンしか使えません)
一旦止まって、翌日XPのインストールをやり直したいと思いますが、
今朝パソコンを立ち上げたら、「DISK READ ERROR」というメッセージ
が出てきました。XPのCDを入れてもHD識別できない状態でした。

今、1)マイリカバリで取ったバックアップを回復して、VISTAに
戻りました。

やっばり以上の操作は何にか間違ったところがあるかと思われますね。
簡単な手順があればうまくいけるかな、、、

書込番号:6964543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/12 02:56(1年以上前)

 はじめまして、私はMG75Xと同構成である前モデルのMG70W/Vを使っています。
基本的にMG75XとMG70Wはハードウェア的な変更はありませんのでドライバに
問題があると思われます。
 ちなみに私の使ったドライバはサウンド等ほぼ全てS6410のものをシンガポールのサイトで
落としてきたものです。残りの認識しないデバイスはリカバリユーティリティから引っ張ってきました。一旦これで試してみてください。

私の使ったオーディオドライバ audio_RTHD_V5384.zip(シンガポールのサイトから落としたもの)

長くなりましたので一応要点をまとめます。

”ドライバは全てS6410のものを使ってみてください。”


要望があればドライバのディスクイメージのアップロードも検討します。

書込番号:6973136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/12 22:42(1年以上前)

立川至遠さん

ご返事ありがとう!

今の問題なのは、ドライバだけではなく、XPのSP1でHDDのAHCI
を認められないこともあります。

新たにスレを作りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200216011/#6967938

MG70W/VのHDDもACHIなのでしょうか?
ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:6976330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/13 00:54(1年以上前)

MG70W/VはAHCIです。
(MG75XとMG70WはCPUクロックと画面サイズ以外はほぼ全て同じであります。)
ちなみに私もXPsp1でのセットアップでした。sp2へのアップデートは何一つ問題なく完了することができましたが、XPではAHCIは難しいようです。私はXPとVistaのデュアルブート環境にしていたわけですがどうやらAHCI(intelturbomemory)は基本的にVista用のハードウェアの為XPでの使用はかなり難しいと思います。

いつぞや小耳に挟んだことですがこの手順をすれば認識するかもわかりません。
1.BIOSでAHCIを切ってXPを起動
2.AHCIのドライバをインストール
3.ハードウェアの追加でintelturbomemoryを設定する。
4.BIOSでAHCIを有効にする
5.起動して認識していれば成功
ただしこちらでは一切試していませんので不具合が出るかもわかりません。
今から再びXPをインストールして試してみようと思います。
結果は後日書き込みます。(遅くなるかも知れませんが・・・)


以上、参考程度になれば幸いです

書込番号:6976992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/13 00:55(1年以上前)

訂正、表情間違えました

書込番号:6976995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/13 22:26(1年以上前)

立川至遠さん

再びありがとう!

AHCIを使わなければ行けないわけではないが、
心配しているのは下記の現象です。

>今朝パソコンを立ち上げたら、「DISK READ ERROR」というメッセージ
>が出てきました。XPのCDを入れてもHD識別できない状態でした。

なかなか理解できていません。

今週末は時間があれば、下記の手順を行い、
■ACHIを「しない」にする
■XPインストールする次第SP2をアップデート
うまく行けるかもう一度試します。

書込番号:6980037

ナイスクチコミ!0


nakazatoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/12 22:05(1年以上前)

皆さん。僕の FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画面の下の部分は海のうえの波見たい白とほかの
色画並んでいるようにみえるんです。ソッフマップへ行ってこれの最後のモデル
FMV-BIBLO MG75Y と MG90 も 調べるときはこの色の変わりはいっしょだ。
皆さんの持っているのがも同じかどうか言ってあげませんか。

調べ方法:
WINDOWSの スタートボッタンから横右へよくみて。スタートボタンがあるタスクバーを画面の上 または横に運んで全画面でひとつだけの明るくない色を見たら画面下のどころでみえる画面の色の変わり。

書込番号:7665209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/16 15:59(1年以上前)

nakazatoさん・・・日本語でお願いします;

書込番号:8648967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X
富士通

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング