『HDD換装のトラブル』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/トリプル無線LANを備えた14.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.76kg FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのオークション

FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y

『HDD換装のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yを新規書き込みFMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD換装のトラブル

2012/05/21 01:21(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y

スレ主 zyx-yossyさん
クチコミ投稿数:30件

HDDを換装しリカバリディスクを実行しようとしましたがうまくいきませんでした。以下のようなメッセージが出ていますが、いかがでしょうか?

リカバリの途中でエラーが発生しました
「リカバリ&ユーティリティディスク」がCD/DVDドライブに挿入されていることを確認してから
パソコンを再起動して再度リカバリを実施してください。

何度再起動してもこのメッセージが出ます。なお換装HDDはSEAGATE ST750LX003 [750GB 9.5mm]で500GBと残りのパテーションの分けNTFSでフォーマットしています。現在使用しているものはWDの320GBで280GBと残りのパテーションに区切っています。

書込番号:14586379

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/21 01:26(1年以上前)

一旦元のHDDにリカバリしてからEaseus TodoBackUpのような移行ソフトを使ってみて下さい。
今回の問題はAFT関係のものかもしれないので、別の方法としてはAFTではないHDDを買い直すことです。

書込番号:14586390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/21 10:57(1年以上前)

BIOSの設定がAHCIモードになっているんでは。次を見ると、AFTのHDDにリカバリしてもAHCIモードになっていると、Windows7 SP1以降あるいは最近のIRSTのAHCIドライバでないと物理セクタサイズを正確に処理できないので、Windows が正常に作動しないようです。IDEに変更して使うか、甜さんのコメントのように買い替える必要がありそうです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n31198

書込番号:14587392

ナイスクチコミ!0


スレ主 zyx-yossyさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/21 14:20(1年以上前)

甜 さん
早速のアドバイスありがとうございます。Easeus TodoBackUpなどの移行ソフトですが、手持ちにあるAcronis® True ImageなどでBackUpすればスムーズに移行できると解釈していいのでしょうか?手順として非AFTのHDDにリカバリ後、ImageをAFTHDDにコピーすることになるのでしょうか?
もうすこしくわしくご教示いただければ幸いです。

ヘタリン さん
アドバイスありがとうございます。ACHIモードをIDE互換モードに変更すればリカバリが正常に進むのでしょうか?一度BIOSを調べてみます。

書込番号:14587981

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/21 20:07(1年以上前)

True Imageはトラブルをよく見るので出来るかどうか分かりませんが、そういった解釈で合っています。
何故そういう質問をするのか理解に苦しみますが、質問する前に実行するか、納得いかないなら自分で考えたことを実行して、
それでできなかったら質問するものです。

書込番号:14589037

ナイスクチコミ!1


スレ主 zyx-yossyさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/27 00:11(1年以上前)

あれからいろいろやってみましたが、デフォルトで入っていた120GBのHDDでリカバリを行おうとしても同じメッセージのエラーが出てリカ張りが進みませんでした。リカバリディスクはWINDOWSが立ち上がっている状態では問題なくファイル、フォルダは見えて読み込めています。非AFTの純正HDDでもリカバリできないとなると、どこかのトラブルが考えられますがいかがでしょうか?

書込番号:14609244

ナイスクチコミ!0


Wine Redさん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/27 11:09(1年以上前)

通りがかりです・・・・・。様子からして DVD のメディアか DVD ドライブに問題があるような気がしないでもないですが・・・・・・・。

・最初のリカバリディスクの起動時にエラーが出る
・リカバリの機能を選択後、ドライブの復元途中で、何枚目かのDVDでエラーが出る

どちらでしょうか?

また、DVD のメディアは Windows からは読めるとのことですが、多分他の PC で確認されているのですよね。他の PC で全ファイルきちんとコピーできるなら、メディアは多分大丈夫でしょう。そうなると、BIBLO の DVD ドライブ不良がちょっと疑われます。まずはヘッドクリーニングを試してみたほうがよさそうです。

書込番号:14610642

ナイスクチコミ!0


スレ主 zyx-yossyさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/29 01:02(1年以上前)

純正HDDで何とかリカバリができました。単純ミスだったようです。Wine Redさんご心配をおかけしました。
そこからAcronis True Image home 2010をインストールしてUSB接続のSEAGATE ST750LX003 のDドライブにバックアップイメージを作り換装しTrue Imageの起動ディスクで立ち上げてリカバリしのですがリカバリ終了後WINDOWSを立ち上げようとするとBoot MGR missing Press Ctrl+Alt+Del to restartと表示されてしまいます。これを調べてみると、USB接続ではC、D、ドライブが認識されているのにTrue Imageの起動ディスクで立ち上げたドライブレターがCとDが逆転していました。これが原因かと思いますが、どうすればいいでしょうか。

なおへたりんさんに教えていただいたリンク先のようにBIOSをIDE互換モードにしてもこの機種ではリカバリディスクを使う限りは同じエラーが出ました。

書込番号:14617215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/29 01:23(1年以上前)

「単純ミスだったようです」とのことですが、具体的に何をどうミスしてたのですか?

新たな質問をされてますが、いろいろアドバイスして貰ってるのですから、ただ「単純ミスだった」であっさり済ますのでなく、まずはそこをきちんと報告したほうがいいと思います。

書込番号:14617256

ナイスクチコミ!0


スレ主 zyx-yossyさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/29 20:48(1年以上前)

にゃんこてんてい さん
単純ミスの内容は、非AFTの純正HDDとAFTHDDのSEAGATE ST750LX003の基板部分が非常に似ており、誤って装着したために起こったものです、Wine Red さんには御迷惑をおかけしました。

ただそのほかのトラブルの件は甜 さん、ヘタリン さんのアドバイスに対する経過報告です。

書込番号:14619681

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/29 23:11(1年以上前)

True Imageが使えないならEaseus Todo BackUpを使って下さい。
勿体ないと思って目的と手段を違えるよりは実利を取る方が得策です。

書込番号:14620457

ナイスクチコミ!1


スレ主 zyx-yossyさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/31 00:58(1年以上前)

ようやく起動できました。AFTHDDのファイルを調べたところ、すべて正常にリカバリされており、ディスクの属性を調べてみました。すると、ドライブレターのズレは、最初にプライマリパテーションでCとDドライブでフォーマットしたのですが、バックアップしたDドライブがアクティブ化されてしまい、BIOSが最初にDドライブを読み込もうとしたためだと判明いたしました。
ディスクの管理で、Cドライブをアクティブ化することで、無事起動することができました。

書込番号:14624593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y
富士通

FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-BIBLO MG75Y FMVMG75Yをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング