『nドラフト無線ランの対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium FMV-BIBLO LOOX R70YNのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX R70YNの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNのオークション

FMV-BIBLO LOOX R70YN富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月14日

  • FMV-BIBLO LOOX R70YNの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R70YNのオークション

『nドラフト無線ランの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX R70YN」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX R70YNを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX R70YNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

nドラフト無線ランの対応について

2008/02/29 05:51(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70YN

私も発売日に予約を入れて、納期の問題で色々と問い合わせをした結果、カタログモデルを購入した者です。

 当初は、オーダーメードで原則取消も出来ないし、一貫して部材調達不足によるものとして基盤の・・・は一切案内されませんでした。

 今思うと、騙されていた?感じがして、残念でなりません。この時点で、どこまでこの事実が富士通内部で情報として伝わっていたかは分りませんが、情報操作としか思えませんし、結果それにお付き合いするする形で、不毛な時間を費やされました。

 これは不実の告知にあたるのではないでしょうか。少なくとも声の小さい人には、取り消しすら認めていない様子ですからまずいのでは。

 現在では、ステイタスが未定になっているので、拡大する事はないのでしょうが。

 メイドインジャパンを自負する会社の対応ではありません。対応ではなく、処理ですね。苦情対応ではありません。役所仕事です。

 NECと並び富士通には良いイメージを持ってきただけに甚だ残念でなりません。

 機械ものですから、故障や欠陥はあるかとは思いますので、今のご時世情報操作せず、誠意ある対応に努めるべきと思います。

 メーカーの方も、価格comの掲示板は見られているとのこと。

 今回情報操作をしたのであれば、それを判断した方に伝わればと思い、レスしました。

 さかのぼり、取り消しをした方を含め、誠意ある対応を宜しくお願いしたいものです。

書込番号:7463116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/29 06:30(1年以上前)

「すべて」や「ノートパソコン」のくくりで読んでいる人には意味がわかりません。

元書き込みの番号を書いて説明するとか返信で書き込むなど、読んだ人がわかるような書き込み方をしてください。

書込番号:7463165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/02/29 07:02(1年以上前)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

日本語でお願いします。

書込番号:7463193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/02/29 07:32(1年以上前)

大変失礼致しました。
7430992にレスを付けたレスでしたが、単独のレスを立ててしまいました。

括りの中で、読まれている方とかいらっしゃる事、気づきませんでした。以後注意します。

改めてまして、コメントを、お願い致します。


しかし、インターネットとはいえ、

・・・・・・・・・・?
日本語で話して下さい。

は、手厳しいですね。

書込番号:7463249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/02/29 09:31(1年以上前)

アロハハワイアンスピリットさん、
いつも良い意見をいただいていますくさらず、発言続けてくださいね。
確かにメーカーの対応は良くないですね。相当の混乱があるのでしょうか。
キャンペーンの延長の仕方や、問い合わせへの回答内容など一貫性が欠けています。
ただLOOX−Rががんばっているだけに残念です。今朝の日経産業新聞の記事には

<ヒットの予感> 
 富士通が1月下旬に発売したビジネス向けモバイルノートパソコン「FMV―BIBLO LOOX R70Y」が春商戦で注目されている。バッテリー駆動時間の長さや頑丈さ、デザインや使い勝手もよく考えられている。国内のモバイルノート市場はパナソニックがトップシェアだが、この製品の総合的な製品力はパナソニックに引けを取らない。

といった内容が出ていました。
営業やサポートの対応でこの製品をダメにしないようがんばって欲しいものです。

書込番号:7463484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/02/29 10:40(1年以上前)

暖かいお言葉感謝です。

私もこの掲示板を一通り目を通しておられる事を前提に発信しておりまたので、反省です。

富士通には、良いイメージを持って頂けに、事実であれば残念でした。

予約を入れて、その対応に右往左往した方は、特に心中穏やかではいられないもので。
(私もその一人として、今思えば早く見切りをつけて良かったかと)

きっぱりと、部材不足で、入荷次第発送致しますと言い切っておられましたので。

私は、カタログモデルを店頭で購入することを条件に、取消しを了解頂きましたが、
何も言えず、待っていたら未だ手にしていなかったと思うと、、、。

また、そのような状況におられる方が沢山いらっしゃると思うと、本当に心が痛みます。

他の方もご指摘されてましたが、不具合?であれば納期はまだかかるのではないでしょ
うか。

富士通も、もう少し情報を開示して、このまま待つか、構成を変えるか、どうするか、
選択肢を出してあげるべきではないかと考えます。

開発の完了を待たずに発売に踏み切ったのかどうかは分りませんが、受注開始してから
世に1台として、nドラフト無線ランを出荷出来ないでいるのは、お粗末ですね。

書込番号:7463663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件 FMV-BIBLO LOOX R70YNのオーナーFMV-BIBLO LOOX R70YNの満足度3

2008/02/29 11:59(1年以上前)

確かに 「WEB Martの売り」として nドラフト無線ラン 搭載が唯一選択できる販売アピールも、雑誌等色々載っており、責任は重大かと思います。

書込番号:7463865

ナイスクチコミ!0


BBQ味さん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/29 13:09(1年以上前)

ドラフト付きで頼んだ者です。
もうここまで来たら、この騒動の結末を見守る為にも意地でも待ち続ける事にしました。
結果がどうなろうとも・・・

結局内部事情は分かりませんし、憶測の中には飛躍しすぎている物もあると思いますが、
消費者の不安を解消する為にも、何らかの形でアナウンスすべきだと思います。

聞かれなければ答えない姿勢、しかも人によって言う事が違うから更に混乱するのだと思います。

自分も装置を設計するエンジニアですが、結局正直ベースが一番です。
正直にアナウンスすれば、多少の不具合の修正ぐらい待ってくれますよ。
嘘言ってばれた時ほど信用を失う物はありません。

これで客が離れれば仕方がないのでは?それなりの責任もあることですし。
何も言わずに客を引き止めて時間稼ぎするのは良くないと思います。

書込番号:7464093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/02/29 14:10(1年以上前)

BBQ味さん

感服致しました。
私も最終顛末を知りたい者の一人ではあります。
心中お察し致しますが、その後のレポートをお願い致します。

おっしゃるとおり、正直ベースが一番ですね。
確かに苦情は出るでしょうが、早く言ってくれれば人それぞ
れ対処もあるでしょうから。

今回の苦情対応は、お粗末としか思えないですが、推測の域
を出ないところで確かに何を言ってもです。

電話受付の人も大変でしょう。

nドラフト確かに、メールとかの送受信のスタート含めレス
ポンスが小気味良いと聞いてますので、非常に魅力あります。

早く納品されると良いですね。

書込番号:7464264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/02/29 15:49(1年以上前)

やっと通知が来ました。
一部部材の開発/検査遅延ということで、商品発送については来週半ば(3/5頃)には具体的な日程をお伝えしますとのことでした。生産部門等との調整もほぼ目処がついたとのことですのでもう一辛抱ならいいのですが。

書込番号:7464532

ナイスクチコミ!0


BBQ味さん
クチコミ投稿数:19件

2008/03/01 01:08(1年以上前)

papilio123 さん
私にも同様のメールが来ておりました。
ドラフト付きで手配された方全員に同様のメールが来ているようですね。
メール配信が14時台でした。
この掲示板を見て、富士通の方も(これはやばい事になっている・・・)とでも
思ったんでしょうかね。まさかね・・
ともあれ、一応誠意は示した形にはなりましたので、落ち着いて待つことにします。

私もLOOX Rのスペックを見て(やっと自分が探してたスペックのマシンが出たな)
と思い注文した一人です。

無事に届いたら、長〜く付き合うつもりです。

今度は使用感でレスしますね。


書込番号:7467188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/03/01 03:21(1年以上前)

遅延の事由も明確になり、目途も立ったようで本当に良かったですね。
ひたすら事由も分からず待つ事は辛いことですから。

最終決着と、使用感を是非宜しくお願いします。

書込番号:7467544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/01 21:40(1年以上前)

とりあえず、久々の明るい話題ですね(^^

やっぱり、色々なメーカーを見てこだわりをもって選んだ以上、
なかなかキャンセルやnドラフトなしというわけにはいきませんでした。

待った甲斐があったな、って思える製品であって欲しいです。

受注開始時に注文された方もたくさんいるでしょうから、
1月28日発注分はいつになるのか気になります。

書込番号:7471010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70YN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MZ-7PC128B/ITベンチ結果 0 2013/05/12 19:17:30
付くと言えば付くのですが 1 2012/10/21 19:07:00
春モデル(2000万台記念モデル)について 2 2008/05/01 11:59:39
LOOX R 夏モデル 6 2008/04/23 23:57:48
購入検討中 液晶について 3 2008/04/05 11:14:45
稼働時間を長くする設定 4 2008/03/14 22:09:26
HDDについて 2 2008/03/11 22:52:47
FMV-BIBLO LOOX R70YNX 0 2008/03/11 11:09:25
SDカードとの相性 6 2008/04/23 12:47:20
LOOX R70YNの出荷 5 2008/03/08 21:35:35

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70YN」のクチコミを見る(全 248件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX R70YN
富士通

FMV-BIBLO LOOX R70YN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月14日

FMV-BIBLO LOOX R70YNをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング