『ケーブルテレビに接続』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

Core2 Duo T8100/2GBメモリー/IEEE802.11a/b/g準拠の無線LANを備えた初心者向け専用サポートサービス付きノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのオークション

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

『ケーブルテレビに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケーブルテレビに接続

2011/12/24 03:26(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

クチコミ投稿数:31件

質問させて頂きます。現在利用中のプロバイダからケーブルテレビのインターネットに変更しようと思案中です。

この機種にはアンテナ入力端子がついてませんが、ケーブルテレビとは接続出来ないのですか?

テレビは見れなくて構いません。ネットだけの利用なんですが…

分かる方よろしくお願いします。

書込番号:13933575

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/24 03:40(1年以上前)

そのケーブルテレビがSTB必須な番組配信形式だったらPCに取り付けるチューナはありません。
一般的なパススルー形式の信号なら一般家電やPC用チューナに接続できます。
例えばそのPCだとこういったチューナ製品が使えます。

http://review.kakaku.com/review/05554010601/

ここまで書いておいてなんですが、CATVのISP契約にはTV放送受信契約が含まれると考えているのですか?
CATV業者とISP契約すれば問題なくネットにつなぐことはできます。
勿論TVのアンテナケーブルではなく通常のLANケーブルで接続することになります。

書込番号:13933591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/24 03:58(1年以上前)

FMV-BIBLO NF/A70には有線LANのコネクタと無線子機機能(802.11g)があるから、どちらかを利用してネット接続できる。
ケーブルテレビでネット契約すると、ネットに接続するためのモデムを取り付けてくれる。
1台のPCを有線で接続するなら必要な長さのLANケーブル買ってきて、モデムとPCをつないでルーターの設定を。
複数台のPCを有線接続したいなら有線ルーターを購入して接続・設定、このPCを無線接続したいなら無線ルーターを購入し付属LANケーブルでモデムとつなぎ、ルーターとPCの取説見ながら両方の無線設定を行う。

書込番号:13933607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/24 04:13(1年以上前)

追伸:
多くのケーブルテレビ(CATV)ではテレビ+ネットという契約になってしまい、ネットだけの契約ができないからかなり割高になる。まあCATVでしかネット接続できない地域もあるから仕方ないことかもしれないけど。
あとCATV契約が初めてだったら手数料・工事費用を含めた初期費用と、もし解約するときの撤去工事費用も確認しておいた方がいい。会社によっては目をむくほど取られるから。

書込番号:13933623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/12/24 04:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ケーブルテレビのアンテナ〜モデム〜パソコン(LANケーブルで)
という配線になるのですね?
ネットをするだけならアンテナ入力端子は特に必要無いと言うことであってますか?

あと…LANカード?というものも必要なのでしょうか?

書込番号:13933644

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/24 08:23(1年以上前)

モデムからPCへの接続はLANケーブルだけで、アンテナケーブルでPCと接続する必要はありません。
LANカードは既に同等アダプタが内蔵されているため不要です。

書込番号:13933867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/24 09:10(1年以上前)

加入しようと思うケーブルTV会社のホームページくらい読め!

書込番号:13933995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/12/24 09:15(1年以上前)

CATVを運営する会社によりますがケーブルモデムに無線LANが付いているものも有りますよ。
パソコンを固定して使うなら有線LANで良いですが、部屋を移動して使うなら無線LANが良いですね。

ただCATVのネット回線はケーブルが複雑に接続されているので高速な通信は期待できません。

書込番号:13934018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/12/24 13:31(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。現在プロバイダの不備により、ネットにつながらない状態が一週間ほど続いています。復旧のメドもたたないらしく、ケーブルテレビの利用を思案しての質問でした。

つまらない質問で申し訳ありませんでした。

書込番号:13934907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W
富士通

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング