『どうでもいいことかもしれませんが。』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70B

[FMV-BIBLO NF/A70] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/160GB HDDを備えた15.4型液晶搭載スタイリッシュスリムノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのオークション

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70B

『どうでもいいことかもしれませんが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bを新規書き込みFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

どうでもいいことかもしれませんが。

2008/09/24 22:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70B

クチコミ投稿数:9件

どうもはじめまして。素人なので初めてレスします。

今更この機種のレスを見ている人は少ないかもしれませんし、どうでもいいことなのかも
しれませんが、もしご存知の方がおられたら、教えていただけませんか。

このパソコンのカタログや、HPなど見ても、"Core2"となっていますが、パソコンに
貼られているシールには、"Centrino"ってなってますが、同じものなのですか?

でも、"Core2"を調べるとそれはそれのシールがあるみたいだし、よくわかりません。

どうなんでしょう。別に不具合があるわけではありませんのでどうでも良いと言えば
それまでですが。

書込番号:8407300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/24 22:57(1年以上前)

こんばんは、Mr.達磨さん 

>このパソコンのカタログや、HPなど見ても、"Core2"となっていますが、パソコンに
貼られているシールには、"Centrino"ってなってますが、同じものなのですか?

同じものですが・・・
Core 2 Duoといってもいろいろありますので・・・・

書込番号:8407395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/24 23:00(1年以上前)

「Centrino(セントリーノ)はインテルのブランド名の一つで、CPU、チップセット、無線LAN製品を含めたノートパソコンに対して与えられる。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Centrino

だそうです。

インテル  Centrino  プロセッサー・テクノロジー 製品の比較表
http://www.intel.co.jp/jp/products/centrino/compare.htm

書込番号:8407420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/09/24 23:00(1年以上前)

そのまま検索したら、こんなに沢山ヒットしました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Centrino&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

書込番号:8407421

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/24 23:07(1年以上前)

Centrinoに準拠したパソコンには「Intel Centrino」のシールが貼られているわけです

Centrinoはインテルの一押し製品に張られているわけですね
http://www.intel.co.jp/jp/intel/promotions/ads.htm

書込番号:8407483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/24 23:15(1年以上前)

みなさん。素人の質問に丁寧にお答え頂きありがとうございます。
大変よくわかりました。

会社のパソコンなどには、”Core2”のシールが貼られていたので、違うものかな?
なんて思っていたものですので。

なんでこんなややこしい名前をいろいろ作るんですかね?

いずれにしても、胸のつかえがおりました。勉強になりました。ありがとうございました。
結構みなさん、旧機種の製品でも見ていただいているんですね。こんなに早くレスが返って
くるとは思いませんでした。(1ヶ月くらい経てば誰か見て答えてくれるかな?なんて思って
ましたので。)

価格.COM恐るべし。皆さんの力ってすごいですね。感激です。今一度御礼申し上げます。

書込番号:8407544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/09/24 23:35(1年以上前)

レスする人が通常みるのはこんなページです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/

なのでジャンルとか新旧とかあまり関係ありません。
怪しすぎる質問はスルーか叩かれますが(w

書込番号:8407695

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/25 00:03(1年以上前)

>なんでこんなややこしい名前をいろいろ作るんですかね?

別にややこしいとは思わないけど・・・
普通にオススメのPCは?って聞かれてCentrinoシールが付いたPCっていっておけばまず間違い無いわけだから
Centrino2もらうためにはCore2とIntel製無線モジュールが指定されてる(他にもチップセットの指定とかもあるけど面倒だしあまり関係ないから省略)

下手にCore2シールが貼られてる物より確実

まぁCore2系のロゴと組み合わせたシールを作れば良いとは思うけど

書込番号:8407933

ナイスクチコミ!1


黒使さん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/25 03:47(1年以上前)

もともとCentrinoは省電力化をメインに
モバイル用途の性能を保証するようなブランド戦略だったのですが
今は全体的な処理能力に重心を移してきてるようですね
そのためCPUブランドとの区別が曖昧になってしまっているのだと思います

高クロック=高性能のイメージ戦略だったペンティアム4路線を変更する際に
クロック当たり性能の高かったペンティアム3に一度戻るような形になっていたので
Centrinoブランドを打ち出した経緯があったと思います

書込番号:8408695

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/25 07:55(1年以上前)

インテルは、メモリを製造するメーカーでした。
しかし日本メーカーが力をつけてきたので、儲からなくなったメモリから撤退。
CPUメーカーとして世界最大のメーカーになりました。

今、インテルはCIの改変と同時に、プラットフォームのメーカーを自称し始めました。
CPUなど従来製品の販売は絶好調ですが、それらはプラットフォームの部品という位置付けです。
セントリーノの成功の自信が、改変の原動力になったようです。

書込番号:8408979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/26 19:09(1年以上前)

すたぱふさん 
そうなんですか?てっきり興味のある機種などを見るのかと思ってましたので、
あまり期待せずに質問してみたのですが、すいません。そういう見方があるとは
知りませんでした。

Birdeagleさん 
よくご存知の方は、特別ややこしいとは思わないんでしょうね。
私のような素人には、ちょっと専門用語的なものが出てくると、何が何だか
わからなくなってしまうんですよね。失礼しました。

黒使さん きこりさん
いろんな経過があるんですね。ありがとうございます。

書込番号:8415843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ8へ 11 2018/07/12 11:23:51
SDカードへの音楽書き込み 5 2014/03/04 10:37:03
DVD再生時の音声のバランス不具合? 2 2010/06/23 17:23:20
液晶パネル取替えで・・・ 6 2010/02/19 0:46:27
外付けWEBカメラ 0 2009/03/02 15:35:55
レスポンス 3 2009/01/20 22:09:55
ファイルのダウンロード 10 2009/01/01 16:59:34
音楽再生時の音飛び 8 2008/11/10 23:48:41
写真の取り込み、スピード 13 2008/12/14 10:05:53
FMVNFA70とA70Bの違いについて 5 2008/09/28 13:53:37

「富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70B」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70B
富士通

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Bをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング