『今年購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

Core 2 Duo P8400/2GB デュアルチャンネルDDR3メモリー/250GB HDDを備えた14.1型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.77kg FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

『今年購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

今年購入検討中です。

2008/12/21 12:18(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

クチコミ投稿数:2件

詳細な情報を何か下さい。

店員に聞くと当たり前ですが長所しか言われなかったので、
もし短所等があれば教えて下さい。

書込番号:8816956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2008/12/21 12:59(1年以上前)

短所ならたくさんありますよ(笑)
いいんですか、言っちゃっても?
・スペックが貧弱(他の機種ですと、例えばVAIO type ZはGeForve 9300MGSが載っています)
・重い(VAIO Zなら1kg台前半)
・液晶が良くない(VAIO ZはアンチグレアのNTSC比100%で非常に綺麗)
・デザインがダサい(これは個人的な好みの問題ですが)

書込番号:8817114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/12/21 13:41(1年以上前)

ネット閲覧くらいなら問題ないと思いますが、具体的な目的を書かないとレスが付きにくいですよ。
例えば動画編集をするとかですね。

ちなみにVAIO type Zは、このBIBLOと価格コムの値段で10万円違う機種なので比較する意味がありません。
HDクリエイティブさんは、このようにわざとおかしなレスを付けてスレッドが荒れるのを狙ってますから注意してください。

書込番号:8817312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/21 15:06(1年以上前)

GeForve って何?

書込番号:8817653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/12/21 22:10(1年以上前)

この機種はVAIO type Cあたりと比較するところなんでしょうけど、同じ価格帯だとソニーは勝負になりませんものね。
HDクリエイティブさんが10万円も高いtype Zを持ち出したくなる気持ちもわからなくはありません。

書込番号:8819750

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/21 23:05(1年以上前)

>VAIO type Zと比べると富士通の短所は山ほどありますが、それはtype ZがとんでもないモンスターPCなだけですので

VAIO type Zの短所=無駄に価格が高いところ。

書込番号:8820086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/12/22 21:32(1年以上前)

みなさんの様々な意見ありがとうございます。

私は、特にこれと云って強いこだわりは持っていません。
ただ、今仕事で使用しているPCが壊れかけているので、早急に新しい、
そして直に仕事で使用できるPCを探していてこのPCも候補の一つとして挙げています。

書込番号:8824124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/22 22:20(1年以上前)

仕事で使われる、との事ならこの機種なら文句なしですね。
オフィスもパワーポイント込みで入ってますし、画面も広くややスクエアに近いので
書面作りや表計算も、どこぞの扁平すぎるワイド画面よりはしやすいでしょう。
重さも、レッツノートほどではありませんが持ち運びにはそう苦にならない目方だと思います。

書込番号:8824453

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/23 17:42(1年以上前)

 >仕事で使われる、との事ならこの機種なら文句なしですね。

 同意です。

 非常に地味なデザインで、プライベートホームユース機としては二の足を踏む方もいるほどかと思いますが、やや小型ノートが都合のいいビジネスシーンではドンピシャかと考えます。

 私の職場もそのような用途が多く、PCが自前の時期は多くの者が使っていました。(私が広めたんですけど・・・)

 現在職場から全員にノートPCが貸与されていますが、15.4スクエア、FDDも付いた3キロオーバーの機種でして、MG時代がなつかしいです。

 私が使っていた旧型のMG、子供に使わせていましたが、先般故障。
4年強経っているので、どうしょうかと思いましたが、なんとなく捨て難く、2万ほどかけて修理(ファン交換)してしまいました。

特に使い道はないんですが、愛着というか・・・。

書込番号:8828477

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2008/12/25 01:59(1年以上前)

基本的に性能とモビリティを両立したオールインワンモデルなので大きな欠点はないんですよね。昔から人気のあるいいモデルですし、その分細かい点も改良が重ねられています。
1つ挙げるとすれば液晶で、以前は1400×1050の解像度が選べたのに今は1280×800なのでやや狭いですが、気にするのはヘビーユーザーだけだと思います。
長時間、若しくは屋外で使われるなら、直販で非光沢液晶を選択した方が見やすく目が疲れません。

ただ、持ち出すことがないなら、1周り大型のでデスクノートの方が何万円か安く済みます。

書込番号:8835651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブを換装しました 0 2011/02/20 23:27:12
モンスターハンターオンライン 6 2009/06/18 12:48:42
画面サイズ 10 2009/03/15 16:32:50
狙い目かもしれません〜^^ 1 2009/02/24 11:13:19
アダプターの件で 1 2009/01/28 14:09:55
どっちがいいでしょうか? 4 2009/02/15 13:21:06
今年購入検討中です。 9 2008/12/25 1:59:17
購入検討中 1 2008/12/16 0:16:32
USBブート 1 2008/12/28 5:42:47
MG-B90P と、MG-B75P の、CPU は同じでしょうか? 5 2008/12/06 14:36:22

「富士通 > FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P
富士通

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

FMV-BIBLO MG/B75 FMVMGB75Pをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング