『なぜもっと売れないのだろうか』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50P

Core 2 Duo SU9300/2GB デュアルチャンネルDDR3メモリー/250GB HDDを備えた12.1型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.3kg FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのオークション

FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pのオークション

『なぜもっと売れないのだろうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

なぜもっと売れないのだろうか

2009/06/06 23:26(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50P

クチコミ投稿数:77件

かさばらず、かといって画面も小さすぎない12.1型の液晶に11時間という驚異的なバッテリーの持ち、そしてoffice2007+power pointと非の打ち所がないように思えますが。core 2も積んでるし。しかもドライブ内蔵で1.3kgってすごすぎじゃないですか?
セカンドマシンとしては最強じゃないですかね?
どうなんでしょうか。

書込番号:9662018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/06 23:29(1年以上前)

ダサいからでしょう。

書込番号:9662041

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/06 23:32(1年以上前)

VAIO type Zなら高クロックCore 2 Duoに1600×900(NTSC比100%)液晶、RAID0高速SSD、ブルーレイ搭載で1.4kgですからね。

書込番号:9662069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/06 23:41(1年以上前)

君の事をSTORM BRINGERと呼びたいよ・・・・・

書込番号:9662110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2009/06/06 23:48(1年以上前)

>E=mc^2
お金出せば良いの買えるのはわかってるんだけどね
もちろん値段も踏まえての話ね

>グッゲンハイム+
ありがとうゴミレス

書込番号:9662152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/06 23:54(1年以上前)

きりんppp+p
自分の事と思ってるならそれでもいいよ。
めんどくさいし。

一応どういたしまして。

書込番号:9662198

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/06 23:58(1年以上前)

なんか随分殺伐としてるスレだな。
売れないのが気に入らないのなら自分で何台も買ったらどうだい?

書込番号:9662229

ナイスクチコミ!2


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 00:06(1年以上前)

カヴァデールとヒューズのせめぎ合いには圧倒されるね
ってパープルの話じゃないかw

書込番号:9662276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/07 00:08(1年以上前)

nojinojiさん
JUST!!!

書込番号:9662288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/07 00:15(1年以上前)

一般消費者向けへモノが売れる要素として、競合商品がある市場では、
性能+アルファ(デザイン)と独自の機能が必要です。

ダサいデザインでは性能よくても余裕でSONYに負けるでしょう。

まあそんなFIREBALLみたいにBURNしなさんな。

書込番号:9662324

ナイスクチコミ!1


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 00:24(1年以上前)

SpeedKingばりの速さとかあれば売れるんじゃない?

書込番号:9662370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/07 00:26(1年以上前)

市場のHIGHWAY STARとなればいいですけどね。

書込番号:9662380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/06/07 00:34(1年以上前)

>セカンドマシンとしては最強じゃないですかね?

どうなんでしょうね。非の打ち所が無い様に見えるということは、ある意味、これという売りの機能が無いとも言えますね。
自分の感覚では、もともとセカンドマシンは我慢するものだと思っています。
だから、全ての面でこじんまりとまとまった物(全ての面でファーストマシンより劣る物)よりも、1点でも良いので自分の要求レベルを満たしてくれたモデルを選んでいます。
(例えば、軽量、画面サイズ、駆動時間など)

エルリックじゃないのね? 残念!! Black NightにHighway Starになりそこなったおっさんより・・・。

書込番号:9662420

ナイスクチコミ!1


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/07 01:27(1年以上前)

セカンドマシンなら3万円くらいのネットブックでいいかも

書込番号:9662608

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/07 13:33(1年以上前)

 おやじ目線ですが、LOOXはいい機体だと思いますよ。

>ダサいからでしょう

ま、言い換えれば「地味」ってことでしょうか。

 小型ワイドのモバイルノートってのは、ちょっと前まではこのLOOXと、今は無きビクター製インターリンクくらいしかなかったんですよね。

Vaio Type T なんかは後出なわけで、このジャンル、富士通はけっこう歴史ある老舗ですよ。

 リアルモバイルとしては、私は今現在レッツノート使ってるんです。
ただ、レッツはビジネス特化機としては最強なんだけど、お若い方、例えば学生さんなんかが、学業半分、娯楽用途半分のような使い方をする場合、レッツは勧められません。

そんな場合にお勧め出来るのがLOOXかなと思います。

 地味=質実剛健 と考えられないですかね?(まさにおやじ目線)

 それにしても最安値11万台? ネットブック効果もあるのかもしれないけど、リアルモバイルノートの実売価格も安くなったもんですわ。

書込番号:9664323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/07 13:51(1年以上前)

TOUDOUさんと同じ意見です。
自分は2001年からLOOX使ってます。

これが今あるネットブックと比較して、売れ筋商品かといわれたら無理があるでしょう。
ASUSあたりから小型PC触った人には驚くようなものです。

でも、比較するものがあのあたりなら、売れ筋からは遠いでしょう。

書込番号:9664378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/06/07 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。
セカンドマシンという表現が説明不足だったかもしれません。
家にまあまあの性能のデスクトップがあるので、主に持ち運びようという感じです

もちろんパソコンで何するかによっても要求スペックは大幅に変わるわけですから。一概には言えないのかもしれませんね。

私の用途は主にビジネス関係だったので私が要求する全てのスペックを十分満たした上で11万5千円かと驚いたわけです。
とりわけ11時間駆動とpowerpointです。

書込番号:9666016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/07 23:15(1年以上前)

きりんppp+pさん

もちろんこれが優秀なのはわかります。
ビジネスならこれは良いものだとも思います。

しかし今消費者は多様化してます。
ビジネスマンばかりがこういった用途を買うとは限らなくなりました。
今あるものは歴史があり、ニッチは一般消費者へ広がるものです。
その時に競合品が出たとき、多様化した消費者の間で何が選ばれるか
あなたもビジネスマンなら分かるはずだと思います。

これより以下の性能ランクでが多い中、しかしながら同じようで
この商品が売れ筋でない。

何故か?

細かく言うことはいくらでもできるけど、多様化してる消費者から見て端的に、ダサい 高い。

だけどこの性能をフルに活用できるあなたのような凄腕ビジネスマンは
あなたの様にわかるはずです。
これは良い商品だと。

書込番号:9667027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50P
富士通

FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

FMV-BIBLO LOOX R/B50 FMVLRB50Pをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング