『起動時の画面真っ白』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jの価格比較
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jのスペック・仕様
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jのレビュー
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jのクチコミ
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jの画像・動画
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jのピックアップリスト
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jのオークション

ThinkPad i Series 1124 2609-93JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 2月 1日

  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jの価格比較
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jのスペック・仕様
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jのレビュー
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jのクチコミ
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jの画像・動画
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jのピックアップリスト
  • ThinkPad i Series 1124 2609-93Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad i Series 1124 2609-93J

『起動時の画面真っ白』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad i Series 1124 2609-93J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad i Series 1124 2609-93Jを新規書き込みThinkPad i Series 1124 2609-93Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

起動時の画面真っ白

2001/05/25 00:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad i Series 1124 2609-93J

スレ主 海外よりさん

2609−93Jで起動時に頻繁に画面が真っ白になります。
同じような現象を解決された方、押してください。結構、頻繁にでる現象で困っています。

書込番号:174951

ナイスクチコミ!0


返信する
TP93Jさん

2001/05/25 00:16(1年以上前)

どんな状況で再現するのでしょうか。変圧器,電圧安定器など使用していますか。

書込番号:174968

ナイスクチコミ!0


スレ主 海外よりさん

2001/05/25 00:41(1年以上前)

いえ、使用していません。とにかく、起動すると、画面が真っ白になり、そのままWINの画面に移行しているようです。(といっても真っ白なので見えませんが)しかたないのでリセットしても、ひどい時はまだ(また)同じ現象が続きます。

書込番号:175002

ナイスクチコミ!0


kiyo-cさん

2001/05/25 03:56(1年以上前)

> 2609−93Jで起動時に頻繁に画面が真っ白になります。

 これは 93J 特有の「有名な初期不良」です。IBMに修理依頼する
以外に解決方法はありません。

#車だったら、当然「リコール」になって然るべき初期不良ですね。

 なんとかしろよっ!>IBM

書込番号:175106

ナイスクチコミ!0


ごろく30さん

2001/05/25 08:22(1年以上前)

ただいま修理中
早く直してくれー

書込番号:175164

ナイスクチコミ!0


ヒニーさん

2001/05/26 17:26(1年以上前)

これは液晶フラッシュって言う現象らしいです。
私は73Jと93Jを持っていますが、両方ともなってしまいました。
しくしく!現在93Jを修理中で戻ってきたら73Jを修理に出すつもりです。
はーぁ。
急場をしのぐには外部モニターに繋いで、切り替えを何回かすると元に戻りますが、根本的な解決になりません。
IBMは車みたいにリコールして回収しろ!って感じ?

書込番号:176391

ナイスクチコミ!1


ほげーさん

2001/05/30 14:57(1年以上前)

私も先週くらいから頻繁に真っ白になっています。この直前にウィルスに感染してしまい、それが原因なのかなーって思っていましたが、どうやら、ハード的におかしいようですね。同じような症状が出ている方もいてびっくりです。みなさんも言っているようにこれってリコール対象ですよね。それに私のはさらにいくつかの問題も抱えています。それは、バッテリ(ACアダプターのところ)から異常な音がすること。さらには、バッテリーを取り付けるところにあるロックがおかしくなっていて、いちどはめたっきりはずせなくなりました。もう、どうなっているんだい。

書込番号:179965

ナイスクチコミ!0


YUKKIさん

2001/06/04 13:45(1年以上前)

 私のマシン 93J でも、真っ白現象がよく起こります。
 有名な「初期不良」だそうですが、以前IBMのサービスに電話したときは
 そのような事は言われませんでした。
 ただ、「バッテリーをはずして本体を完全に放電させてください」みたいな
 事を言われたので、真っ白くなったときは、バッテリーをはずして、ACアダプターだけで立ち上げ直すと、画面が白くならない様です。(バッテリーは正常に立ち上がってから付けます)しかし、これでは電源不要のモバイルとしては不完全ではないか!
 サービスは、「預けてくれれば直す」と言うような話をしていましたが、何週間ももって行かれたままでは仕事にならず、どうしようか困っております。

書込番号:184237

ナイスクチコミ!0


Bugyoさん

2001/06/05 00:04(1年以上前)

私の93Jも同じく真っ白現象でサポートに電話したら、やはり過充電がどうしたこうしたで、しばらく放電させてみろ、と言われましたが、結局直らず、修理引取りを依頼、1週間くらいで直って帰ってきました。原因はやはりLCDの接触不良により、部品交換して直したとの事。修理に出すしかないです。

書込番号:184697

ナイスクチコミ!0


risarieさん

2001/06/06 12:38(1年以上前)

私の73Jは終了時に真っ白になります。やはり初期不良でしょうか。今年の2月に購入したんですけど。出荷は12月になっていました。修理に出すと直るのでしょうか。

書込番号:185888

ナイスクチコミ!0


ばるさん

2001/06/06 20:59(1年以上前)

私もIBMに修理依頼中です。
サポートセンターのお姉さん(おばさん?)と話したところ、IBMでもこの白画面のクレーム受付件数が高く、修理に出して接触不良を直すしかないといっていました。
一週間といえどPCを取り上げられるのは辛いですよね。

書込番号:186201

ナイスクチコミ!0


ぼんだいさん

2001/06/07 02:14(1年以上前)

まさに、今その状態です。外部モニターに繋いで、切り替えを1回すると元に戻ります。どうなっとんじゃ! でもその他がすごいから許しちゃう。毎週新幹線で大活躍です。画面が白くなったら、すこし休めて本とか読んじゃいます。ほとんど、Macへの愛情みたいな感じ。2号機の購入を企てています。

書込番号:186524

ナイスクチコミ!0


ポウさん

2001/06/07 15:17(1年以上前)

私の93Jもディスプレイが白くなってしまうので修理に出しました。ところが、修理から戻ってきた2ヵ月後の現在、再びディスプレイが白くなってしまうという同じ現象が発生しています。IBMに電話をし、泣く泣く(+怒)再度修理です。

書込番号:186866

ナイスクチコミ!0


thinkpad570・・・さん

2001/06/09 04:21(1年以上前)

僕は、Thikpad570を使っています。起動するたび画面が真っ白という状態が続き・・・外部ディスプレーを使って直そうと色々試みたのですがダメでした。今日、修理に出してきました。販売店を通して出したので2週間かかるそうです。全く仕事にならず困っています。愛着があるので憎めないTHINKPAD、もう一台いいものがないかと探していたところ・・この掲示板にやってきました。皆さんも同じように画面が真っ白になっているということで、びっくりしました。やはりこの機種、モデルはよく考えた方が良いのでしょうか?IBMの対応も少し寒い気がしますし・・・。

書込番号:188133

ナイスクチコミ!0


ぱるさん

2001/06/09 17:44(1年以上前)

火曜日に出した修理が金曜日に戻ってきました。
素早い対応にはちょっとびっくりです。
修理センターは接続ケーブルを交換したといっていますが、よく見ると液晶画面そのものが新しくなっている気がします。
一日使ってみて、今のところ白画面は発生していません。
これでちゃんと直っていれば、言うことはないですね。

書込番号:188480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad i Series 1124 2609-93J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリテストで勝手に再起動する 17 2008/10/11 18:36:46
使用感 6 2005/04/15 23:03:12
リソース不足 12 2001/12/04 9:56:09
メモリ増設の仕方を教えて下さい 4 2001/10/28 9:50:33
LANについて 9 2001/10/27 13:00:55
どなたか、試していただけませんか? 5 2001/10/20 15:13:50
EMS加入について 4 2001/09/22 0:35:21
まっくろ病 4 2001/10/21 13:19:03
今更買いたいとおもってるんですが 2 2001/10/02 23:04:48
仕様? 4 2001/09/13 0:20:12

「Lenovo > ThinkPad i Series 1124 2609-93J」のクチコミを見る(全 398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad i Series 1124 2609-93J
Lenovo

ThinkPad i Series 1124 2609-93J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 2月 1日

ThinkPad i Series 1124 2609-93Jをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング