


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-4WJ
Windows XPをクリーンインストールしたところ、起動時間がだいぶ早くなりました。動作も心なしか軽快のような気がします。
さて質問なのですが、主要なドライバは入れられました。しかし、デバイスマネージャを見てみると、4つ程?マークが付いたものがあります。
PCI Device、SM バス コントローラ、それに基本システム デバイスが2つ、です。
これらのドライバのインストールが分かる方、教えていただけると助かるのですが…。
書込番号:3108609
0点

WebsiteにあるX40用のドライバをインストールすればいい
だけです。
書込番号:3108660
0点


下の自動アップツールを使うと自動的にドライバーを集めてくれます。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-03B27E5
書込番号:3108819
0点

普通はそういう情報を集めてからOSのインストールをするんじゃないでしょうか?ここの人は優しいからいいけど逆だと思います
書込番号:3108837
0点

PCIDeviceドライバーは多分SDカードリーダーのドライバーと思います。このドライバーは有りませんのでHHD内の(IBMTOOL¥DRIVER¥SDIO)をバックアップして入れて下さい。
書込番号:3108920
0点


2004/08/05 12:38(1年以上前)
書込番号:3109451
0点


2004/08/05 16:18(1年以上前)
インストールが必要なドライバは下記のものです.この中で入れ忘れているものが,4つの不明デバイスにあたるはずです.いずれもIBMTOOLS以下に保存されています(SDIO以外はIBMのサイトから最新版をダウンロードできます).
(1) チップセット
(2) ビデオ
(3) モデム
(4) 省電力
(5) オーディオ
(6) SD
(7) 有線NIC
(8) 無線NIC
書込番号:3109913
0点

皆さん、ありがとうございます。
4つの内、PCI Deviceは「IBMTOOLS\DRIVERS\SDIO」でOKでした。
他の3つは「IBMTOOLS\DRIVERS」内で試してみましたが、結局解決しませんでした。
フラーさんが言われる「ThinkPad ソフトウェア導入支援」も試しましたがダメでした。
>普通はそういう情報を集めてからOSのインストールをするんじゃないでしょうか?
どこから情報を集めるんでしょうか?
てっきり、IBMTOOL\DRIVERS以下のフォルダに全てのドライバが入っているものだと思っていました。
上に書いたように、3つ?マークが残ってしまいましたが、とりあえずはこのまま使えそうなので、様子を見てみることにします。
書込番号:3114132
0点


2004/08/06 23:46(1年以上前)
> てっきり、IBMTOOL\DRIVERS以下のフォルダに全てのドライバが入っているものだと思っていました。
X40+U101さんの書き込みにあるように、すべてのドライバは間違いなくIBMTOOLS以下に入っています。あなたが見つけられないだけです。
書込番号:3114777
0点

もう一度試してみたところ、全てのドライバが見つかりました。
ただし残っていた3つのデバイスについては、IBMTOOLS\DRIVERS以下のフォルダではなく、ただのDRIVERS\OTEHRの中にありました。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:3115806
1点


2004/08/13 11:14(1年以上前)
自分の(4VJ)はIBMTOOLS以下にすべてのドライバやユーティティー類が入っていたのですが,4WJはそうではないのでしょうか.Access IBM で調べても以下のように記されているのですが.
(以下,Access IBMより)
注: ThinkPad に初期インストール済みのオペレーティング・システム用のデバイス・ドライバーは、ハードディスク・ドライブの C:\IBMTOOLS\DRIVERS ディレクトリーに保存されています。
書込番号:3138668
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad X40 2371-4WJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2006/02/10 18:40:22 |
![]() ![]() |
4 | 2005/04/07 15:06:18 |
![]() ![]() |
4 | 2005/02/06 14:08:51 |
![]() ![]() |
0 | 2005/02/04 16:28:01 |
![]() ![]() |
3 | 2005/04/21 17:45:30 |
![]() ![]() |
2 | 2005/01/20 15:41:33 |
![]() ![]() |
4 | 2005/01/18 4:09:18 |
![]() ![]() |
2 | 2005/08/21 17:45:14 |
![]() ![]() |
2 | 2005/01/11 4:14:34 |
![]() ![]() |
6 | 2004/12/11 20:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
