『ThinkPad、「IBM製」と「Lenovo製」の違いについて』のクチコミ掲示板

ThinkPad T60p 2007-93J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Core Duo T2600/2.16GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:MOBILITY Fire GL V5200 OS:Windows XP Professional 重量:2.8kg ThinkPad T60p 2007-93Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T60p 2007-93Jの価格比較
  • ThinkPad T60p 2007-93Jのスペック・仕様
  • ThinkPad T60p 2007-93Jのレビュー
  • ThinkPad T60p 2007-93Jのクチコミ
  • ThinkPad T60p 2007-93Jの画像・動画
  • ThinkPad T60p 2007-93Jのピックアップリスト
  • ThinkPad T60p 2007-93Jのオークション

ThinkPad T60p 2007-93JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • ThinkPad T60p 2007-93Jの価格比較
  • ThinkPad T60p 2007-93Jのスペック・仕様
  • ThinkPad T60p 2007-93Jのレビュー
  • ThinkPad T60p 2007-93Jのクチコミ
  • ThinkPad T60p 2007-93Jの画像・動画
  • ThinkPad T60p 2007-93Jのピックアップリスト
  • ThinkPad T60p 2007-93Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T60p 2007-93J

『ThinkPad、「IBM製」と「Lenovo製」の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T60p 2007-93J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T60p 2007-93Jを新規書き込みThinkPad T60p 2007-93Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T60p 2007-93J

スレ主 Kirieさん
クチコミ投稿数:7件

現在ThinkPad 42p、43p、60pのいずれかの購入を検討しています。

題名通り、「IBM製」と「Lenovo製」の違いについてお教えいただけないでしょうか。

Lenovoになってからの製品を見たことがありません。例えばThinkPadで「Lenovo製」と識別できる箇所、変わった点はどのようなところでしょうか。
例えば、製品番号などが記されているプレートなどもそうだと思うのですが、他にどのような点に相違があるのでしょうか。

また、製品としての品質や堅牢性に変わりがないかどうかについても懸念を抱いています。

できるだけ詳しくお教えいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:5313474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/08/03 05:50(1年以上前)

IBM時代のX40とLenovoになってからのT60を現在所有していますが、本体自体にはどちらもIBM ThinkPadと入っています。
電源アダプターの文字が、IBMとLenovoで違っています。
それから、本体の電源を入れた時に表示される初期画面が、IBMとLenovoで変わっていますね。
違いが分かるのは、上記の2点位でしょうか?

>製品としての品質や堅牢性に変わりがないかどうかについても懸念を抱いています。
機種が違うのでハッキリした事は言えませんが、製品自体にはこれといった品質の違いはないように思えます。

書込番号:5313513

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kirieさん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/03 06:50(1年以上前)

早速ご返答いただきありがとうございました。
たいへん参考になります。

「p」の付く機種を考えているのはCADソフトを使う(当面プレゼンテーションが主)予定だからですが、実物を見ずにオンラインにて購入のため、かなり不安です。他の選択肢はDELLぐらいだと思うのですが...。私は今までPowerBook以外はノートPCを使ったことがありません。

T42aやT43aなどIBM時代から移行したThinkPadの場合は組み立てだけがLenovoで,パーツも含め実質的に「IBM製」ということになるのでしょうか。

丁寧なご案内、ありがとうございました。

書込番号:5313555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/11/03 20:17(1年以上前)

申し訳ありませんが、便乗でご質問させてください。

私も、IBM製からLenovo製に切り替わったのがどの製品からなのかをずっと知りたいと思っていました。小さいノートが好きですので、もっぱらXシリーズを使っています。ずっと昔に買ったX22(OS=Windows2000)は間違いなくIBM製でしょう。今でも現役です。
そろそろもう一台欲しくなってきたのですが、IBM製であることにこだわった場合、この製品以前のものであれば間違いなくIBM製であるとの目安を知りたいのです。
実はX41を考えているのですが、できればIBM製であればいいなぁなどと考えています。ご存知の方、助言いただければ大変嬉しく思います。よろしくお願いします。

書込番号:5599787

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/11/03 20:24(1年以上前)

そんなの意味ない。

ということはLenovoがPC事業を買収したIBMのThinkPadに携わっていた工員は解雇されたということか。
IBMが発注していた下請けは契約解除されたということか。
IBMが部品を製造していたとは考えにくい。

志向が徐々に変化することはあっても買収したから変わったというわけではないでしょう。

書込番号:5599805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/11/04 14:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り、部品などを全てをIBMが作っていたのではないことは分かります。しかし、徐々に自社製品へと切り替わっているとすれば、いままでにはない不具合も出てくるのだろうかと心配していたのです。なにぶん今使っているX22が随分と長期に渡って使えたものですから、次に購入するものに対しても過度に期待しているのかも知れません。

IBMのままであったとしても、コスト削減のために部品等を従来の下請けから変更する可能性もあるわけで、私の疑問も意味のないことのような気がします。

とりあえず、X41購入の検討を続けたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5602391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T60p 2007-93J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T60p 2007-93J
Lenovo

ThinkPad T60p 2007-93J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

ThinkPad T60p 2007-93Jをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング