『少し心配な動作』のクチコミ掲示板

ThinkPad X60 1709GDJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows XP Professional 重量:1.44kg ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X60 1709GDJの価格比較
  • ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709GDJのレビュー
  • ThinkPad X60 1709GDJのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709GDJの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709GDJのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709GDJのオークション

ThinkPad X60 1709GDJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月31日

  • ThinkPad X60 1709GDJの価格比較
  • ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709GDJのレビュー
  • ThinkPad X60 1709GDJのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709GDJの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709GDJのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709GDJのオークション

『少し心配な動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X60 1709GDJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X60 1709GDJを新規書き込みThinkPad X60 1709GDJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

少し心配な動作

2007/07/21 16:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X60 1709GDJ

クチコミ投稿数:155件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度5

1709GDJ、使い始めて半年になります。
6月ごろから、時々、奇妙な不具合を出すようになりました。

・急に画面が暗転を繰り返す。
暗くなったり元に戻ったりを何度も繰り返します。
メモリ逝ったのか・・・とビックリしたのですが
何故か動画ファイルを再生すると元に戻り
再生し終えるとまた点滅を繰り返し
再起動するまで直らないのです。
これが週に1度くらいに発生します。
よくわからないのですが、VGAのせいかなと思い
アクセラレータ機能をすべて無効にしてみたのですが同じでした。
VGAはオンボードで内臓メモリを使用とのことなので
メモリかマザーボードかと疑ってます。


・リカバリが途中で止まる。
これは確実に起こります。
XPのセットアップを終えて、アプリケーションの設定の途中に
固まるわけではないですが、プログラムの動作がとまります。
仕方がないので普通に終了させてそのまま使ってます。


・VGAの最新ドライバを入れると解像度が16色から戻らなくなる。
何度もリカバリ後、付属のSystemUpdateでVGAのドライバを更新すると
これも3回に1回の割り合いくらいですが、なります。


・突然電源が落ちる。
マックスパフォーマンス設定で外付けHDDのファイルを転送&iPodに転送
圧縮など、とにかく負荷のかかる処理をしていると
かならず途中で電源が落ちます。
マックスバッテリーライフですと大丈夫です。
以前はこのような事は無かったはずなのですが・・・。


完全に壊れてしまう前にメンテナンスに出そうか迷ってます。
同じような症状になった方などおられましたらアドバイスください。

書込番号:6560597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/21 17:32(1年以上前)

ThinkPadは昔からマザーボード不良による不具合が多いです。
仕事の関係で大量のThinkPadに触れていますが、新品でも1%の確立でそういうおかしな個体が出てきます。
でも、X60になってからはまぁまぁ少なくなった方で、X40の時は酷かった。
さぞお困りだと思いますが、保証期間内に症状が出たのは不幸中の幸いですよ。

書込番号:6560758

ナイスクチコミ!1


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度4

2007/07/28 14:20(1年以上前)

画面がちらつく、(フラッシング状態)現象が出ています。
動画再生を止めたり、新しいファイルを開いて再生した後に発生していますが、ソフトウェア導入支援で最新版のドライバにしてからの気がします。
発生したときは、パソコンをいったん閉じてスタンバイ状態にすると治まるのでそうして対応しています。
ハードディスクの交換を予定しているため、新しいハードディスクではじめからリカバリ後(レノボからリカバリCD購入済)に同じ症状がでたらドライバの問題ではないと思うので修理依頼をしたいと思います。

書込番号:6585045

ナイスクチコミ!0


RB10さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/06 11:59(1年以上前)

X60(1709GDJ)ユーザーです。(購入して約半年)

画面のフラッシングについて
・約2週間前から動画再生後に必ず発生するようになりました。

私が行ってフラッシング症状が出なくなった処置内容
・Lenovoサイトからディスプレイ・ドライバv6.14.10.4693(2006/10/25)、モニターファイルv4.00(2007/7/11)を入手してインストール

ディスプレイドライバだけでなくモニターファイルが鍵となっているかも?

以上

書込番号:6721961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X60 1709GDJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X60 1709GDJ
Lenovo

ThinkPad X60 1709GDJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月31日

ThinkPad X60 1709GDJをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング