『HDD換装で苦労してます』のクチコミ掲示板

ThinkPad X60 1709GDJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows XP Professional 重量:1.44kg ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X60 1709GDJの価格比較
  • ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709GDJのレビュー
  • ThinkPad X60 1709GDJのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709GDJの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709GDJのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709GDJのオークション

ThinkPad X60 1709GDJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月31日

  • ThinkPad X60 1709GDJの価格比較
  • ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709GDJのレビュー
  • ThinkPad X60 1709GDJのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709GDJの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709GDJのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709GDJのオークション

『HDD換装で苦労してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X60 1709GDJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X60 1709GDJを新規書き込みThinkPad X60 1709GDJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD換装で苦労してます

2008/06/01 18:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X60 1709GDJ

クチコミ投稿数:155件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度5

先日、250GBのHDDを購入してきたので、現在(100GB)のものと取り替えようと
昨日の昼間から今も悪戦苦闘中です。
まず買ってきたHDDと入れ替え。
最初は、TrueImageをUSB起動してリカバリ領域を復元して
リカバリ領域からThink Vantageを起動して「工場出荷状態に戻す」をやれば
それでOKだと思っていたのですが
何故かリカバリが完了しても勝手に何度もThink Vantageが起動するばかり・・・
失敗したのかな、と思ってもう一度やり直すと今度はHDDが検出されず(リカバリが始まるまでは認識されている)
途中でAHCIをCompatibilityに戻しますが、それでも何度やってもうまくいかず、別売りウルトラベイも無いので
仕方なくRescue and Recoveryでブータブルメディアを作ろうと
元のHDDに入れ替え、デスクトップPCの光学ドライブを取り外して
近くの電気屋で外付けキットを買ってきて接続してみたものの
今度は繋げてみても、何故か認識されず・・・(デバイスマネージャからも認識されてませんでした)
相性が合わないか何かかと思い、もう一台のデスクトップの光学ドライブも取り外して
繋げてみるも、認識せず・・・「この接続キットのせいか?」と思い
今度は光学ドライブではなく別の内臓HDDを取り外して接続すると、認識。「???」となりました。
次に試したのはUSBメモリからXPをインストールする方法でした。
まずやり方が載ってるサイトを調べ、何度か失敗しつつも
やっとのことで成功
したと思ったら、今、file missing or corruptedとか出てしまってます・・・
おそらく転送失敗か何かなんでしょうが、本の数時間で終わるだろうと思っていた事が
昨日の昼間からほとんど寝ずに続けてまだ出来てないので、そろそろ心が折れかけてます。
X60でHDDを換装した方のアドバイスや「ここ見落としてるのでは?」
「いっそこうしてしまえば?」といった意見があればお願いします。

書込番号:7883796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/01 18:50(1年以上前)

その新品HDD、初期フォーマットが済んでますか?

書込番号:7883839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度5

2008/06/01 19:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
フォーマット済です。

書込番号:7883888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度5

2008/06/01 21:28(1年以上前)

WINDOWSフォルダをそのままコピーするなど色々考えましたが
パーティション管理ソフトで無理矢理リカバリ領域のパーティションを新しいHDDにコピーして
そこからリカバリすることで、やっとのことで解決しました。
スケジュールが大幅に遅れてしまいましたが何はともあれ解決出来て良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:7884552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X60 1709GDJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X60 1709GDJ
Lenovo

ThinkPad X60 1709GDJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月31日

ThinkPad X60 1709GDJをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング