『ハードディスクの空き領域』のクチコミ掲示板

ThinkPad X61 76754BJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GM965 Express OS:Windows XP Professional 重量:1.43kg ThinkPad X61 76754BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X61 76754BJの価格比較
  • ThinkPad X61 76754BJのスペック・仕様
  • ThinkPad X61 76754BJのレビュー
  • ThinkPad X61 76754BJのクチコミ
  • ThinkPad X61 76754BJの画像・動画
  • ThinkPad X61 76754BJのピックアップリスト
  • ThinkPad X61 76754BJのオークション

ThinkPad X61 76754BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • ThinkPad X61 76754BJの価格比較
  • ThinkPad X61 76754BJのスペック・仕様
  • ThinkPad X61 76754BJのレビュー
  • ThinkPad X61 76754BJのクチコミ
  • ThinkPad X61 76754BJの画像・動画
  • ThinkPad X61 76754BJのピックアップリスト
  • ThinkPad X61 76754BJのオークション

『ハードディスクの空き領域』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X61 76754BJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X61 76754BJを新規書き込みThinkPad X61 76754BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの空き領域

2008/01/05 14:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ

スレ主 るこるさん
クチコミ投稿数:10件

X61を非常に気に入って使用しております。

が、
Cドライブの容量は107Gあるのですが、
空き領域は既に5Gです。
(Dドライブはありません。)
「Documents and Settings」フォルダは40Gなのですが、
それ以外で60Gも使うものなのでしょうか?
(「my documents」は他に保存して、
空き領域を減らそうとは思うのですが、)
ディスクのクリーンアップやデフラグはしています。
確かにautocad等重そうなソフトを入れてはいるのですが、
同じような使用状況だった以前のノートPCと比較しても、
「Documents and Settings」以外で、
60Gも消費使っているというのが理解できず・・・。

こんなものなのか、それとも何か問題があるのか、
思い当たることのある方おられましたら、
ご教示頂けると幸いです、宜しくお願いいたします。

書込番号:7206579

ナイスクチコミ!0


返信する
萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/01/05 14:50(1年以上前)

この掲示板も画像投稿できるようになったみたいなので、クリップボードからディスクの管理でも貼り付けてみてください。

書込番号:7206740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/05 15:14(1年以上前)

>60Gも消費使っているというのが理解できず・・・。
ご自身で分からないとなると、他人には余計に分かりませんね。
どのフォルダが容量を占めているのか調べてみては?

書込番号:7206822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/05 15:16(1年以上前)

一般的には、システムの復元ファイルとかですかね?

書込番号:7206831

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/01/05 18:20(1年以上前)

フォルダプロパティを出してどこで容量を食っているのか調べていくのが手っ取り早いと思います。
たぶんバックアップファイル辺りが原因でしょうね。
クリーンアップだとシステムの復元のバックアップデータしか削除されませんし。

書込番号:7207552

ナイスクチコミ!0


スレ主 るこるさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/06 17:47(1年以上前)

ディスクの管理

皆様ご親切にありがとうございます。

「ディスクの管理」の画像添付します。

Cドライブを開いて、各フォルダのプロパティから容量をチェック、
足し算しても、到底60Gもいきません。
ので、どのフォルダで容量とっているのかが分からないです。
何故かCドライブ内のフォルダの合計と、
Cドライブの数値があわないんです。

「システムの復元ファイル」「バックアップファイル」は探してみて、
どれくらい容量とっているのかチェックしようと思います。
チェックしたらまた書き込みます。
(素人なので、「システムの復元ファイル」「バックアップファイル」を、
探す方法から調べなければいけないので・・・。)

皆様宜しくお願いいたします。

書込番号:7212484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/06 18:05(1年以上前)

重要なファイルは隠しファイルになってるので普通は見えないですよ。
フォルダオプションで”すべてのファイルを表示する”と”保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない”
ここを弄れば見れるようになります。

※あくまで確認するだけにして下さい。重要なファイルを間違って消してしまうと最悪起動不能になる場合があります。

書込番号:7212557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/07 02:36(1年以上前)

るこるさん こんばんは。

容量調査が出来るフリーソフトがあれば、いいのですが・・・
私自身、まだ、Vista対応フリーソフトは、まだ見つけておりません。

ちなみに私は、"filesum"と言うXP対応のフリーソフトを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html
Vista対応となっていません。自己責任で・・・

尚、作者のページではV2.28があります
http://www.net3-tv.net/~m-tsuchy/

書込番号:7214939

ナイスクチコミ!0


スレ主 るこるさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/07 13:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
(機種は X61/76754BJ/XP です。)

マジ困ってます。さんに教えて頂いた方法で、
全てのフォルダファイルを表示できたのですが、
それらもたいした容量をくってませんでした。

本当はMicroATXがほしかったさんに教えて頂いた、
"filesum"(これは便利ですね!)を使って調べたら、
なんと、「Cドライブ」全体で使用領域60Gです。
(非表示だったフォルダファイルともに表示されてです。)
「Documents and Settings」で40G、それ以外で20G。
各フォルダをプロパティからチェックしたのと、
ほぼ同じ数字です。

でも「マイコンピュータ」で「Cドライブ」右クリックして、
プロパティみると、使用領域100G・・・。
デフラグの画面でも使用領域100Gです。

この60Gと100Gの差の40Gは一体何でしょうか?

申し訳ありません、引き続きご指導アドバイス頂けると、
大変ありがたいです、宜しくお願いします。

書込番号:7215910

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/01/07 13:49(1年以上前)

このDiskkeeper Liteを削除して、OSからデフラグ掛けてみたらどうですか。

自分もX60を使ってますけど、シマンテックのバンドルソフトと上記のソフトでおかしな動作するようになった事がありますよ。

あとは、大事なデータのバックアップをとって、リカバリじゃだめなんですか。
なお、役立たずだったら、ぶん投げて置いて下さい。

書込番号:7216002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/07 18:49(1年以上前)

>申し訳ありません、引き続きご指導アドバイス頂けると、
大変ありがたいです、宜しくお願いします。

↓自分が容量を節約する時のやり方です。少しは空き容量が増えると思います。

C:→Documents and Settings→ユーザー名→Local Settings→Tempフォルダの中身を削除。
↑隠しファイルなのでフォルダオプションで”すべてのファイルを表示する”と”保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない”を弄って下さい。

コントロールパネル→システム→システムの復元→設定項目→容量の調整。
コントロールパネル→システム→詳細設定→パフォーマンスオプション→詳細設定→仮想メモリ→ページングファイル無し
コントロールパネル→電源オプション→休止状態→無効。
Internet Explorer→ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→設定→使用するディスク領域を最小に「1MB」

書込番号:7216807

ナイスクチコミ!1


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/07 19:10(1年以上前)

メーカーQ&A:
タイトル:Cドライブの使用容量が一杯になり、ハードディスクの空き領域が減ってしまった場合の対処方法
質問:マイドキュメントや C ドライブなどを見ても特に大きいファイルやフォルダはありません。ハードディスクの容量をたくさん使用してしまうほどのアプリケーションも特にありませんが、C ドライブの空き領域が少なくなってしまいました。対処方法を教えてください。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-02C75B6
では?

書込番号:7216905

ナイスクチコミ!2


スレ主 るこるさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/07 21:21(1年以上前)

VAIO=PCGさん、まさにそれでした!
解決しました!

皆様、ご親切に本当にありがとうございました!

書込番号:7217509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクは最大いくついけますか? 4 2013/06/28 20:19:20
キーボードライト 1 2011/09/24 10:56:10
X61とX60は何がちがうのですか? 1 2008/12/17 2:41:42
再インストール 3 2008/12/01 16:26:17
オフィスのダウンロードについて 11 2008/10/05 1:34:03
異常!? 9 2008/07/18 17:25:03
Bluetoothと指紋センサーについて 7 2008/07/20 3:28:37
熱くないですか? 7 2008/07/07 21:51:03
CPUの差 10 2008/07/07 16:21:44
この機種とT8100搭載機種の比較について。 8 2008/06/15 13:13:25

「Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X61 76754BJ
Lenovo

ThinkPad X61 76754BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

ThinkPad X61 76754BJをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング