『動作音はどうですか?』のクチコミ掲示板

ThinkPad T61p 64595BJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7700/2.4GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:NVIDIA Quadro FX 570M OS:Windows Vista Ultimate ThinkPad T61p 64595BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T61p 64595BJの価格比較
  • ThinkPad T61p 64595BJのスペック・仕様
  • ThinkPad T61p 64595BJのレビュー
  • ThinkPad T61p 64595BJのクチコミ
  • ThinkPad T61p 64595BJの画像・動画
  • ThinkPad T61p 64595BJのピックアップリスト
  • ThinkPad T61p 64595BJのオークション

ThinkPad T61p 64595BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • ThinkPad T61p 64595BJの価格比較
  • ThinkPad T61p 64595BJのスペック・仕様
  • ThinkPad T61p 64595BJのレビュー
  • ThinkPad T61p 64595BJのクチコミ
  • ThinkPad T61p 64595BJの画像・動画
  • ThinkPad T61p 64595BJのピックアップリスト
  • ThinkPad T61p 64595BJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ

『動作音はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T61p 64595BJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T61p 64595BJを新規書き込みThinkPad T61p 64595BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

動作音はどうですか?

2007/07/21 13:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ

クチコミ投稿数:24件

ThinkPad G41(2881-6NJ)(以下、ニック)から買い替えを検討中ですが、稼動時の動作音はいかがでしょうか?
 ニックは、快調に仕事をしてくれますが、動作音が少々気になります(音の原因は恐らく冷却ファン)、CPUが本格的に仕事し始めると、「ブーン」と「ボーン」と「バーン」の平均のような音が高くなり、私の思考回路を妨げる要因の一つとなってしまいます。
 実験台にするようで申し訳ないのですが、ThinkPad T61p(64595BJ)を購入し、CPUに大きな負荷が掛かる仕事をさせている方、動作音に関して、是非、ご感想を聞かせてください。
                      以上。

書込番号:6559991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件 ThinkPad T61p 64595BJのオーナーThinkPad T61p 64595BJの満足度4

2007/09/23 09:52(1年以上前)

何度か、ブーンと大きな0.5秒ぐらい音が出ることが希に聞いたことがあります(初めて聞いたときはびっくり)、スリープからの再起動のときかなあ、まだ、断定できないです。希だし、使用上問題ないので気にしてないです。

しかし、大抵の平常時は高負荷動作時でも音はとても静かで、快適ですよ。

以上、個人的な感想ですが。

書込番号:6787917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2007/09/29 10:53(1年以上前)

お洒落泥棒さん、貴重な情報ありがとうございます。
次々回の給料日以降に購入予定です。
購入したら、物についていろいろ感想を書き込みたいので、よろしくお願いします。

話は変わりますが、ThinkPadの魅力って何でしょう? 頑強性?、キータッチの感触の良さ?、目先の軽薄な利便性を追求しないところ?、いろいろ考えられますが、私は、「安定感」が好きです。動作音の大きい物は安定感を損ないます。だから、動作音にはこだわりがあります。
実際の音を自分の耳で確かめるのが楽しみです。

動作音の静かなPC作りめざして、大和の諸君がんばれ〜(^O^)、日立でしたっけ? 水冷式のPC開発したの・・・、水冷でも空冷でもいいから、静かなやつ、たのみます。

書込番号:6811193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ThinkPad Geometry 

2007/11/24 23:38(1年以上前)

音ですけど、GPUの負荷が高いと、高周波ノイズのようなものが聞こえます。
私だけ?

http://hortensef2c.blog20.fc2.com/blog-entry-4.html
http://hortensef2c.blog20.fc2.com/blog-entry-26.html

にレビューを張りました。

Vistaのスコアは
http://hortensef2c.blog20.fc2.com/blog-entry-12.html

に張りました。

T61p情報少ないですねぇ。

書込番号:7025291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ThinkPad Geometry 

2008/01/13 23:10(1年以上前)

使ってみて大分たちました。
次期 Penrynモデルも(USでは)発表されましたが、CPU以外ほぼ変わっていないようです。安くなったこのモデルがお買い得な気がします。

動作音の続報ですが、ワンサイズ小さい T61 765811J と比べると T61p 64595BJ の方が静かです。
この2台を比べる限り、T61シリーズは、14インチモデルの方がファン音は耳障りな感じです。

書込番号:7243499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ThinkPad Geometry 

2008/01/16 01:51(1年以上前)

上の書き込みに対して、ThinkPad Clubにて質問をいただいたのですが、ThinkPad Clubに入会しようとしても、入会確認メールが届きませんで、回答することが出来ませんでした。
同様の疑問を持った方もいらっしゃるでしょうから、こちらに回答を張っておきます。

>>PenrynモデルのTシリーズ???
>>価格コムのT61pの掲示板:
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7243499/?s1
>>の一番下の発言に
>>>次期 Penrynモデルも(USでは)発表されましたが、CPU以外ほぼ変わっていないようです。
>>とありますが、どこにいけばUSモデルは見られますか?

>>Levono USサイトではみつけられませんでした。
>>出れば、当Clubでも話題になりそうに思うのですが、
>>発言者さんの勘違いですか??

Tシリーズと言うことであれば、ここでみられます。

http://www-01.ibm.com/common/ssi/cgi-bin/ssialias?subtype=ca&infotype=an&appname=iSource&supplier=872&letternum=ENUSAG08-0018

T61p込みならこれです。

http://www-01.ibm.com/common/ssi/cgi-bin/ssialias?infotype=AN&subtype=CA&htmlfid=897/ENUS108-009&appname=USN

T61pのCPUはT9500となります。

この辺の記事は、ブログで書いているのですが、うちのブログがメジャーじゃないから、ググっても出てこないんですよねぇ(涙)

http://hortensef2c.blog20.fc2.com/blog-entry-133.html

書込番号:7252969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶性能 動画再生 3 2008/04/22 12:59:06
T61pプリロードソフトについて 11 2008/02/13 2:30:36
購入見送り・・・ 4 2007/12/19 6:14:44
なかなかいい感じ 0 2007/11/15 13:52:24
VAIO typeTと迷ってます。 14 2007/11/18 22:50:03
動作音はどうですか? 5 2008/01/16 1:51:03

「Lenovo > ThinkPad T61p 64595BJ」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T61p 64595BJ
Lenovo

ThinkPad T61p 64595BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

ThinkPad T61p 64595BJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング