『あとからNVIDIA装着できる?』のクチコミ掲示板

ThinkPad T61 7658A2I 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.5kg ThinkPad T61 7658A2Iのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T61 7658A2Iの価格比較
  • ThinkPad T61 7658A2Iのスペック・仕様
  • ThinkPad T61 7658A2Iのレビュー
  • ThinkPad T61 7658A2Iのクチコミ
  • ThinkPad T61 7658A2Iの画像・動画
  • ThinkPad T61 7658A2Iのピックアップリスト
  • ThinkPad T61 7658A2Iのオークション

ThinkPad T61 7658A2ILenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月24日

  • ThinkPad T61 7658A2Iの価格比較
  • ThinkPad T61 7658A2Iのスペック・仕様
  • ThinkPad T61 7658A2Iのレビュー
  • ThinkPad T61 7658A2Iのクチコミ
  • ThinkPad T61 7658A2Iの画像・動画
  • ThinkPad T61 7658A2Iのピックアップリスト
  • ThinkPad T61 7658A2Iのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T61 7658A2I

『あとからNVIDIA装着できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T61 7658A2I」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T61 7658A2Iを新規書き込みThinkPad T61 7658A2Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

あとからNVIDIA装着できる?

2008/06/23 17:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T61 7658A2I

スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件

この機種を使用しておりますが、別モデルのNVIDIAグラフィックボード(着けばなんでもOK)は、後から取り付け出来るのでしょうか?
また、単品で入手可能な物なのでしょうか?

まだ中身を見ていないので解りませんが、オンボードだとしたら、後乗せは実質無理等の情報も含めどなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:7979629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/23 17:31(1年以上前)

無理。
増設スロット自体がないです。
ノートの場合半田による直付けが大半ですね。スロット式もごくまれに存在「ショップ製」しますが、グラフィックチップを販売してるところを自分は知らないですね。

書込番号:7979682

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件

2008/06/23 19:55(1年以上前)

マジ困ってます。さん早々に回答ありがとうございます。
書き方が悪かったかもしれないので・・

O.P.でこのモデルにはnVIDIAが搭載可能なので、はんだ付けしてでも装着出来ればやりたいと考えておりました。
グラ有り・無しではメインボードからして違うって事でしょうか?
もしご存じであれば教えていただければ幸いです。

書込番号:7980169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/06/23 20:07(1年以上前)

ノートPCではグラフィックチップの換装は想定していないので、難しいでしょうね。
それにマジ困ってます。さんが書かれているように、チップ自体売っていないんじゃないかな。

書込番号:7980226

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/23 20:19(1年以上前)

ThinkPadって、CPUまで半田付けだよ。

書込番号:7980274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/23 21:06(1年以上前)

↓T61分解、参考になるかな?
http://tech.sina.com.cn/n/2007-06-08/10451552909.shtml
やっぱ半田で直付けですね。
あと、電源周りも違うと思いますよ。

>ThinkPadって、CPUまで半田付けだよ。
低電圧タイプ以外だと換装出来るのもあるんじゃないですか?

書込番号:7980528

ナイスクチコミ!1


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件

2008/06/28 22:29(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
特に、はんだ付けの情報は貴重なご意見でしたので、個体を見つけたら試してみたいと思います。

書込番号:8002427

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/28 22:41(1年以上前)

極低温半田、扱えるテクあるなら、なんでこんなとこで質問したの?
IBM専用のサイトがあるでしょ。

書込番号:8002509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/28 22:48(1年以上前)

>極低温半田、扱えるテクあるなら、なんでこんなとこで質問したの?

ドライヤーの熱でも溶けるってやつですよね?
あれって人間が出来るんですかねー。

junsanさん成功しても失敗しても報告よろしく。

書込番号:8002561

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件

2008/06/29 14:36(1年以上前)

追記しますが、仕事柄超音波半田のシステムを持っていますので、技術的には問題ありません。

部品入手が可能であれば、試してみたいと思いますので、そのあたりの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。

試す機会が出来た時には報告いたします。


書込番号:8005537

ナイスクチコミ!0


turelandさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/01 10:46(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
その写真..CPUではないですよ。
コントローラー系ではいですかね?

X系は、半田付なのは間違いない(私もX31やら使ってます)のですが、
T系は、下駄の上にCPUが搭載(マイナスネジで固定)されていたと思いますよ?

実際、T40も交換可能だったし。

書込番号:8439175

ナイスクチコミ!2


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件

2008/10/01 15:29(1年以上前)

> turelandさん

まだ、このレスに書き込んで下さる方がいるとは思っていませんでした。
あちこちネット情報等の受け売りを得意げに書く方もいますから・・(^^ゞ

私もいろいろ調べましたが(ネットの受け売りじゃありませんよ)、実際にチップはボルトオンで半田加工などは一切ない事が解りました。
しかし、専用のバイオス設定等があるようですし、何しろパーツ単体が売っていない事を考えると、ジャンクPCが手に入った時に考えようという結論に達しました。
どおせ、新しいPC買うと思いますけどね(^^ゞ

参考までにT40の時の設定等注意点などありましたら教えてくだされば幸いです。

書込番号:8439899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/01 18:18(1年以上前)

>その写真..CPUではないですよ。

上から2番目はCPUだと思いますよ。

書込番号:8440353

ナイスクチコミ!0


turelandさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/03 21:06(1年以上前)

こんばんわ。

>junsanさん
T40はX31(私の愛機1つ)と同じ、初代Centrinoのカテゴリに入りますね。

>参考までにT40の時の設定等注意点などありましたら教えてくだされば幸いです。
注意点といえば、止めネジをしっかり回してCPUの固定を解除するのと、
CPUをソッ...と取り外す事ですね(^^;。

ここからは自己責任となりますが、私の実験範囲では,Baniasコア同士はOKでしたよ。
私が試みたのは、Pentium M(Banias)1.3GHzを、Pentium M(Banias)1.5GHz化。

ただ..実感出来るほどではなかったです(^^;

CPUソケットは確か「Soket479」なので、Dothanコアも利用できるかもしれません。
ただ、実験した事がないものですから断定は出来ませんが..(^^;

参考になるかもしれませんので、レノボで公開されている交換手順URLを貼っておきますね。
(頭にhを付けてくださいね)
ttp://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-00ADA6B

後は,ユーザが集まるサイトで「ThinkPadClub」という場所があります。
各グレード毎にコミュニティがありますので、参考にされてみては如何でしょうか(^^。
ttp://www.thinkpad-club.net/

書込番号:8449819

ナイスクチコミ!2


turelandさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/03 21:10(1年以上前)

こんばんわ

>マジ困ってます。さん
ごめんなさいm(_ _)m。
私が写真をよく確認していませんでした。

ご指摘の通り、2番目の写真でネジ付の部分がCPUになります。

ご迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした。

書込番号:8449840

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/03 21:34(1年以上前)

GeForceは、同じ形状のパッケージでもピンアサインが統一されていません。
なので、違うチップに貼り換えると動作しない可能性が高いです。
対するRadeonはピンアサインがモデル間で統一されている場合が多いです。

なので、1種類のマザーボードを多くのSPPの採用が可能なRadeonがノートPCに採用される場合が多いです。

書込番号:8449983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T61 7658A2I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとからNVIDIA装着できる? 15 2008/10/03 21:34:57
函体の貧弱さ 8 2008/04/26 10:26:34
イヤホン規格 5 2008/04/15 11:59:57
lenovo の HP で 129990 円で買えました! 7 2008/01/22 2:35:24
今注文しました 3 2007/12/30 0:23:27

「Lenovo > ThinkPad T61 7658A2I」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T61 7658A2I
Lenovo

ThinkPad T61 7658A2I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月24日

ThinkPad T61 7658A2Iをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング