『HDDの規格について』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad R500 2714A17

Core 2 Duo P8400/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium)。価格は155,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション

ThinkPad R500 2714A17Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

『HDDの規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad R500 2714A17」のクチコミ掲示板に
ThinkPad R500 2714A17を新規書き込みThinkPad R500 2714A17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

HDDの規格について

2009/03/06 15:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
友人のR500のHDDを交換したいのですがHDDの規格(SATA/IDEなど)がわかりません。
どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:9201110

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/06 15:32(1年以上前)

シリアルATA

書込番号:9201189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2009/03/06 15:33(1年以上前)

このPCは昨年8月発売ですね。
IDEではありえないのでSATAです。

現在の内蔵HDDはデバイスマネージャで見れば型式が分かります。
現在250GBのようなので故障かなんかでしょうか。
それとも高速のHDDに変えられたいのかな?

書込番号:9201192

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/06 15:33(1年以上前)

インチ数は分かっているのですか?

書込番号:9201193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/06 16:57(1年以上前)


この機種はHDDが2発搭載できるからNO1にSSDを使い(OS+アプリで30GBも有れば良い)NO2(セカンドHDDベイ)に今現在のHDDをデータ用に流用するとデスクトップにも負けない使い勝手となるでしょう。

セカンドHDDベイの安いところhttp://shop-lb.com/?pid=8145493

書込番号:9201471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/06 17:10(1年以上前)


先日ヤマダさんのセールで6万円足らずで購入してXPに代えて使ってます、もちろんNO1-HDDはSSDに換装、液晶がWSXGA+の高解像ってのがミソですね、動作も速いし総てが快適。ThinkPadの古ぼけたデザインだけが気になりますが(笑う)



書込番号:9201518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/06 17:18(1年以上前)


今、ここのショップを見てみました\67.797-http://bbs.kakaku.com/bbs/00200317029/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002003/MakerCD=35/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/

この値段なら、まだまだお勧めできますね、モノはしっかりしてますから。

書込番号:9201539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ThinkPad R500 2714A17の満足度5

2009/03/06 18:42(1年以上前)

便乗ですみません。教えてください。
カオサンロードさん、SSDは何をお使いですか。
プチフリーズの影響が少なければSSDにしようと考えているのですが・・・。
プチフリのないタイプですか?

書込番号:9201915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/06 19:49(1年以上前)


http://kakaku.com/item/05370210158/

今のところプチ不利は感じられません、このPCのためにプチ不利のなさそうなものを買いました。

HDDの7200回転http://kakaku.com/item/05360410577/のものも入れてみました、狂態がチャンとしてるのか無音無振動ですこれもお勧めです、純正の5400回転のものよりレスポンスはかなり向上します明らかに体感できます、7200回転のHDDは容量を欲張って320GBにするのは問題です、少し音がしますので。

書込番号:9202188

ナイスクチコミ!1


Renegadeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 20:14(1年以上前)

カオサンロードさん>

初めまして。
ThinkPadって二つもHDD積めるんですね。知りませんでした。
このセカンドベイを使ってRAIDは、さすがに出来ませんよね?
ご存知でしたら教えてください。

書込番号:9202274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/06 21:12(1年以上前)


十分に研究したわけではありませんが、Biosにそのような設定がないし無理なんじゃないでしょうか。ノートでの作業はSSDで十分満足のいく快適さですので私は必要としません。

書込番号:9202602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ThinkPad R500 2714A17の満足度5

2009/03/06 21:32(1年以上前)

カオサンロードさん、ありがとうございます。

プチフリしないサムスンのSLCですね。思っていたより値下がりしています。
7200回転のHDDと迷っていたのでたいへん参考になりました!

私はなるべくならVistaでいこう(そしてWindows7へアップグレードしよう)
と考えていたので、
OSドライブとしても容量に余裕がある、お勧めのHDDにしようかと思います。

書込番号:9202725

ナイスクチコミ!1


Renegadeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 23:06(1年以上前)

そうでしたか〜。
私もそんなに速度が必要なわけではなく、RAIDが出来るのであれば面白いなと思ったもので。
確かにプチフリのない高速なSSDであれば十分な快適さが確保できますね。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:9203379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/07 20:31(1年以上前)


失敬、リンク先の訂正です。

X http://shop-lb.com/?pid=8145493

O http://www.shop-lb.com/?pid=11911384

書込番号:9208035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 18:25(1年以上前)

ありがとうございました。
SATAですね。了解しました。
ThinkPadはセカンドベイにHDDを増設できるのがすごいですよね。
ノートでHDD二台とは、初めて知ったときとてもおどろきました。



 ひまJINさん
>それとも高速のHDDに変えられたいのかな?
動作がモッサリなのでSSDに交換してほしいとのことです。

みなさんありがとうございました。

書込番号:9213305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/08 18:51(1年以上前)


うん、5400回転でVistaを動かすのはトロイかもしれませんね。

書込番号:9213449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad R500 2714A17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad R500 2714A17
Lenovo

ThinkPad R500 2714A17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad R500 2714A17をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング