『メモリの対応』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad T400 7417A32

Core 2 Duo P8400/160GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた14.1型液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium)。価格は206,850円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.28kg ThinkPad T400 7417A32のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T400 7417A32の価格比較
  • ThinkPad T400 7417A32のスペック・仕様
  • ThinkPad T400 7417A32のレビュー
  • ThinkPad T400 7417A32のクチコミ
  • ThinkPad T400 7417A32の画像・動画
  • ThinkPad T400 7417A32のピックアップリスト
  • ThinkPad T400 7417A32のオークション

ThinkPad T400 7417A32Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad T400 7417A32の価格比較
  • ThinkPad T400 7417A32のスペック・仕様
  • ThinkPad T400 7417A32のレビュー
  • ThinkPad T400 7417A32のクチコミ
  • ThinkPad T400 7417A32の画像・動画
  • ThinkPad T400 7417A32のピックアップリスト
  • ThinkPad T400 7417A32のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T400 7417A32

『メモリの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T400 7417A32」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T400 7417A32を新規書き込みThinkPad T400 7417A32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリの対応

2011/12/06 01:13(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T400 7417A32

スレ主 Sawako1979さん
クチコミ投稿数:213件

ThinkPad T400をWin7で使用していますが、DDR3 1333Mhz 4GB SO-DIMM のメモリの使用について問題がありますでしょうか?
本日Transcend社のバルク品を購入したところOSが起動しませんでした。orz
メモリを元に戻すと問題なく起動するので、このバルクメモリが悪さをしているのだとは思いますが、、俗に言う相性問題なのか、マザー等のハードが対応していないのかどうもよく分からないため質問しております。

書込番号:13855652

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/06 01:29(1年以上前)

その新規購入したメモリには両面で黒いメモリチップは何枚付いていますか?
1枚4GBのメモリだったら、合計16枚のメモリチップが付いたメモリモジュールでないと
T400 7417A32では使うことができません。

書込番号:13855702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2011/12/06 02:01(1年以上前)

このPCのメモリー規格はPC3-8500(DDR3-1066)なので
規格が違います。

メモリーを購入する際は、適合するメモリーを事前に
検索する方が宜しいかと思います。
バッファローメモリー検索
http://buffalo.jp/search/pc/

↑で確認だけして後はアマゾン等で安いのを探すと良いです。

またメモリをデュアルチャネルで使う方が良いので
上限4Gなら2Gの同じメモリーを2枚入れるのがベストです。

一応、二枚組を検索しまときましたので貼ります。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3-8500-DDR3-1066-D3N1066-2GX2/dp/B002ZNKDS4/ref=cm_cr_pr_product_top

書込番号:13855770

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/12/06 08:02(1年以上前)

>このPCのメモリー規格はPC3-8500(DDR3-1066)なので規格が違います。

これは間違い。アッパーコンパチブルなので速度が速い分には規格上の問題はありません。(遅くても遅いなりに動きます)

書込番号:13856169

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sawako1979さん
クチコミ投稿数:213件

2011/12/07 22:26(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。チップは両面に8つづつ合計16個が付いたタイプです。

じゃぱねっと鷹田さん、サイトのご紹介と、検索まで頂きましてありがとうございました。安物買いのゼニ失いとはこのことだったかも。。

ムアディブさん、そうですよね、、わたしも上位互換だと思って検索したのですが。。


書込番号:13863080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T400 7417A32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローンしたHDDでOSが立ち上がりません。 32 2015/12/08 18:41:08
Mobility Radeon HD 3470 の性能について 10 2015/10/18 12:07:50
メモリの対応 4 2011/12/07 22:26:16
osとメモリについて 9 2009/11/17 11:38:00
指紋認証は? 3 2009/06/16 0:50:25
8Wで、POINT20% 0 2009/05/18 21:01:35
チャイナクオリティー(コピー王国万歳?) 8 2009/08/28 23:12:52

「Lenovo > ThinkPad T400 7417A32」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T400 7417A32
Lenovo

ThinkPad T400 7417A32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad T400 7417A32をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング