ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR
初めまして。
先日W2を手に入れて、早速使っています。
予想以上の軽さに驚いています。ガンメタリックのデザインも意外と気に入ってます。
ただ、ひとつだけ不満があります。音質が悪すぎる…。
イヤホンでCDやDVDを聴いても、低音がしょぼいし、全体的に音に奥行きがありません。
これでは、いくらDVDが見れても楽しめない…。
どなたか、音質を向上させる方法をご存知内でしょうか?せめて、イコライジングできるだけでも…。
書込番号:1672337
0点
2003/06/16 00:00(1年以上前)
スピーカーがしょぼいんでそんなもんでしょうね。
外付けスピーカーを使うのがいいと思います。
あと、ノートPCに音質を期待するのはお門違いですよ。
梢
書込番号:1672360
0点
音の奥行きをこの程度のノートに求めるのは、自転車に乗って
バイクの爽快感を求めるのと同一でしょう。
書込番号:1672573
0点
2003/06/16 03:05(1年以上前)
イコライジングはできますよ。
WMP→プレイビュー→表示→拡張設定→グラフィックイコライザー(G)
10ピースあります、1kHzを0に設定そこから低音に向けてじわじわと上げていき、高音はレベルくらいの方がよろしいかと思います。
しかしカラスの勝手です。
いずれにしてもDレンジの狭い音で、失望的です。
書込番号:1672871
0点
ノートに音質って・・・イヤホンで聴いてのことじゃないんですか?
まず高いヘッドホンに変えると少しは音がよくなります、再生ソフトで音質を変えられるものがあります、
書込番号:1673005
0点
↑
イヤホンでした・・・失敬。
SONYの\8,000くらいのMEGA-BASS付きのがいいよ。音質もパワーも
まったく違う。
ヘッドホン派ならもっと選択肢多いので知らないほどいっぱいあり
ます。でもSONYの最上位のイヤホンと\30,000レベルのヘッドホン
比べたら音質はイヤホンの勝ちだった・・・
書込番号:1673030
0点
2003/06/16 09:01(1年以上前)
素早いご回答ありがとうございます。
そうなんです、スピーカーには何も期待してないんですが、イヤホンからの音の悪さにびっくりしてるんです。
そんなに高品質な音は期待していなくて、128kbpsくらいのファイルを普通に聴ければいいんですが、あれは20kbpsくらいの音質に聴こえる…。
その他については満足しているだけに、そこをなんとか改善したいんですよね。
ちなみに、WMPのイコライザーのセッティングって、他のプレーヤーとかにも反映されるんですね。ありがとうございました。
書込番号:1673094
1点
2003/06/16 18:27(1年以上前)
USB接続のオーディオデバイスはどうでしょう?
私はM-AUDIOのSONICAを持っていますが、なかなか良いですよ。
ACアダプタいらないですし。
書込番号:1674128
0点
2003/06/18 00:21(1年以上前)
>そんなに高品質な音は期待していなくて、128kbpsくらいのファイルを普通に聴ければいいんですが、あれは20kbpsくらいの音質に聴こえる…。
>その他については満足しているだけに、そこをなんとか改善したいんですよね。
これに対しては、他のノートと比較してどうなんでしょうか?
また、デスクトップと比較してはどうなんでしょうか?
気になります。
書込番号:1678345
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2005/11/15 22:43:59 | |
| 4 | 2005/05/14 1:59:21 | |
| 2 | 2018/05/09 17:45:16 | |
| 8 | 2004/09/04 12:19:47 | |
| 10 | 2004/07/20 8:35:47 | |
| 0 | 2004/02/19 13:22:59 | |
| 5 | 2004/02/15 21:15:18 | |
| 2 | 2004/02/12 0:06:51 | |
| 1 | 2004/01/28 10:38:48 | |
| 1 | 2004/01/27 8:59:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








