


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


CF-W2AW1A2Sを使っています。1年半前に購入しました。
購入以来、システムダウン(青い画面が出て再起動に入る)が頻繁にあり、
今までに
・ハードディスク交換2回
・マザーボード交換1回
しています。
交換してからも、状況が変わりません。
仕事に差し支えるので修理に出せずにいますが、頻度が高いので
代替機を入手出来次第、修理に出そうと思っていますが。。。
こんな現象(表現の仕方がよく分からないのですが)で困っている方は、他におられないでしょうか?
・起動時に、ブルーの画面が出てシステムダウンする。
・ハードディスクが”シューン。カタッ”という音を発して、しばらくするとシステムダウンする。
・使用中、いきなり、ブルーの画面が出てシステムダウンする。
ブルーの画面でメッセージが出ているのですが、止まってくれないので、内容がわかりません。
解決された方がおられたら、解決策を教えていただけないでしょうか?
書込番号:3893601
0点

私も全く同じ症状に悩まされています。
ソフトウェアの相性の問題か、Windows XPが不安定だからかなと
思っていましたが、でもレッツラーさんの書き込みを見て、修理
に出すことにしました。
モボとHDを取り替えても直らないのは困ったものです。
いつ修理から戻ってくるかは確認し忘れましたが、またこちらで
報告させて頂きますね。幸いに保証期間が3年間ありますから、
直るまでメーカーに修理をしてもらうつもりです。
解決策ではなくて、すみません。
書込番号:3896972
0点

マイコンピュータ、右クリック、システムのプロパティ、詳細のタブで自動的に再起動のチェックをはずしてエラー内容読めませんか?
ブルースクリーンはメモリとの相性や不良で起きる場合が多いのですが増設状況などはどうでしょう?
書込番号:3898915
0点

私も「でもレッツラー」さんと同様の症状で3回修理に出しました。
やはり、「パヒュ〜ン、カタッ」というのを何回も繰り返して最後にはフリーズあるいはブルー画面という感じでした。
2回の修理は共にHDDの交換という内容でしたが、調子が良いのは2週間ほどで、また同じような症状を繰り返しました。主に仕事で使っていましたので作ったデータはすぐにUSBメモリやCD−Rにバックアップするという少々面倒な、そしてヒヤヒヤの毎日でした。
ところが3回目の修理の時、販売店から「メーカーで同様の症状が再現されないので修理せずに戻すという連絡が入った」とのことで、そのまま返却されてきました。
販売店に持ち込んだときは、スイッチを入れて例の「パヒュ〜ン」音やブルー画面を確認してもらっていたので、不思議に思っていましたが、戻ってきた後は、すこぶる調子がよいのです。今の状態はまったく不安感なく動作しております。
今までの症状を思うと非常に不思議なので、言葉は良くないですが「リコール隠し」で「ヤミ改修」でもしたかなあ・・・なんて考えてしまいます。まあ、今は非常に快適で不安の無い毎日を送れていますので、文句はまったくありませんが。
3回目の修理に出すときに販売店に「過去2回も同じような症状で、これで3回目。不良品を掴ませたんじゃないか。」みたいなことを言ったのが良かったのかなぁ?
書込番号:4237710
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2005/11/15 22:43:59 |
![]() ![]() |
4 | 2005/05/14 1:59:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/09 17:45:16 |
![]() ![]() |
8 | 2004/09/04 12:19:47 |
![]() ![]() |
10 | 2004/07/20 8:35:47 |
![]() ![]() |
0 | 2004/02/19 13:22:59 |
![]() ![]() |
5 | 2004/02/15 21:15:18 |
![]() ![]() |
2 | 2004/02/12 0:06:51 |
![]() ![]() |
1 | 2004/01/28 10:38:48 |
![]() ![]() |
1 | 2004/01/27 8:59:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
