『イヤホーンの音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Pentium M/1.1GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Professional 重量:0.99kg Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのオークション

Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月21日

  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのオークション


「Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRを新規書き込みLet's NOTE R3 CF-R3DW1AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信36

お気に入りに追加

標準

イヤホーンの音質

2004/08/01 07:14(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR

スレ主 撮れ美さん

イヤホーンの音質あまり良くないなあ・・・音が割れた感じになっちゃうんだけど・・・良い方法はご存知でしょうか?

書込番号:3094406

ナイスクチコミ!0


返信する
reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/08/01 07:33(1年以上前)

>イヤホーンの音質あまり良くないなあ

イヤホーンなんですか、せめて良質なヘッドホーンで聴きましょう。
reo-310

書込番号:3094439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/08/01 07:36(1年以上前)


いやいや、僕の愛用のイヤホンは海外仕様のSONY製で\9,000も
したんだけどMEGA-BASS仕様になっててかなり迫力ありますが。
とてもヘッドホンに乗り換える気にならないほど良い。

書込番号:3094445

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/08/01 08:03(1年以上前)

自慢するだけでなく商品を紹介してあげたら。

書込番号:3094490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/08/01 08:13(1年以上前)


自慢じゃなくすでに売ってないんだよ。
日本ではもともと売ってない。ラッパー向け機種なんです。
そこそこのならSONYで\7,000クラスのものは充分イケる。
だいたい移動中とかにヘッドホンはしないよ。見てておかしい。

はっきり云って、自宅でしかコンピュータを使わない視野の人の意見
だな。

書込番号:3094509

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2004/08/01 08:28(1年以上前)

盛り上がってるね〜

イヤホンタイプは私もSONY製を使ってましたよ。9000円とは廉価版方かな?
2万位はしたはずですが、軽くて耳が蒸れなくて中々良かったです。
でも20年近く前のものだから検索するのは大変。
ゼンハイザーに買えてからSONYのはどこへしまったのか今気が付いたw

書込番号:3094562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2004/08/01 09:47(1年以上前)

イヤホンはよしましょう。音質に期待する方が無理。
それとも,耳に挿入するタイプのステレオフォンなのでしょうか。
それでも,最大入力レベルなどはかなり低いので,ボリュームを上げるとひずみっぽくなります。音質をより重視したいならヘッドフォンの方がいいでしょうね。

装着感が少ない方がいいならオープンエアタイプ。
じっくり聞き込みたいなら密閉型をおすすめします。
個人的にはオーディオテクニカの製品がなかなかいいと思います。

でも,ほんとに音を楽しみたいならPCよりコンポの方がいいですね。

書込番号:3094757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2004/08/01 09:50(1年以上前)

訂正
イヤフォンタイプでもいいものはありましたね。

書込番号:3094762

ナイスクチコミ!0


zuzukiさん

2004/08/01 12:55(1年以上前)

現在売っているものかどうかは分かりませんが、SONYの MDR-EX51 はオススメです。耳栓タイプですので、周りの音が聞こえにくくなりますが、低音は他とは比べものにならないです。

http://www.sony.jp/products/Models/Library/MDR-EX51SP.html

書込番号:3095346

ナイスクチコミ!0


1620さん
クチコミ投稿数:3882件

2004/08/01 13:30(1年以上前)

わかりませんが質問者はイヤホン(ヘッドホン)の事を聞いてるんじゃなくて出力の音質自体が悪いって言いたいんじゃないのかな?自慢や揚げ足取りで板を汚すのはやめたほうがいいと思います。

書込番号:3095476

ナイスクチコミ!0


長時間駆動命さん

2004/08/01 14:43(1年以上前)

<1620さん>
スレ主さんは、イヤホンでの音質を気にされていることしか明記されてないのに、「出力の音質自体が悪いって言いたいんじゃないのかな?」って発想は飛躍「しすぎ」とはいいませんが、飛躍されてますね。
<撮れ美さんへ>
御持ちのイヤホン1つだけでの感想でしょうか?それとも複数のものでの感想かな?イヤホンの購入時期や型番も判れば、それによって返答も変わってくることも否めません。そこらへんに関してはどうなのでしょう?

書込番号:3095684

ナイスクチコミ!0


長時間駆動命さん

2004/08/01 14:46(1年以上前)

−追加質問−
イヤホンを使わない場合でも音が割れた感じになっちゃうのでしょうか?

書込番号:3095690

ナイスクチコミ!0


palisさん

2004/08/01 15:31(1年以上前)

私はそれほどこだわりはないので、ジョグダイヤルコントローラーPCGA-JRH1に、付属のヘッドフォンとか安物のイヤホンとかを繋いで聞いています。でもPCGA-JRH1を繋ぐとケーブルが長すぎるので、ケーブルが邪魔に思うような場所ではR3に直接イヤホンです。そういう時はMP3しか聞きませんが、特に音割れが気になったりはしません。。

音やイヤホン・ヘッドホン・スピーカーの話題になると識者も多く、こういった書込みが多くなりますので、スレ主さんは具体的に質問した方がいいと思いますよ。
まずはイヤホンを変えてみては?イヤホンを変えたいなら予算を具体的に出さないと、それこそR3より高い製品とかがお勧めになりますよ?(;^_^A

手頃なのはSONYのMDR-EX51、EX71だと思いますが、少し検索してみたらこれが気になりました。2chで昨年話題になったとか。1万円以下で手頃ですし。
http://www.soundhouse.co.jp/material/shure/shure_e_series.asp

書込番号:3095799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/08/01 22:54(1年以上前)

マイクで有名なシュア社製で\8.000-\20,000くらいのイヤホンが
売ってる。これは良さそう。
予算によってはヘッドホンよりいいのもありますよ。

書込番号:3097251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/08/01 23:49(1年以上前)

http://www.rakuten.co.jp/avac/146766/209360/210006/210021/#227529

これほどになれば密着度も高くダイレクトに伝わる音はヘッドホンより
勝りますよ。音の解像度はヘッドホンが勝りますが、ダイレクトな
BASSとかドラムスのキック音などこのほうがいい。

書込番号:3097478

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2004/08/02 05:42(1年以上前)

スネアドラムが前に出るなら最高です。
パーカッション系の音って非常に再生が難しいものです。

・・・・イヤホーンの確認ですがラジオに使う一般的なモノの類でした?
ついつい、マニアチックなレスしちゃって申し訳ありませんが。

書込番号:3098165

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2004/08/02 12:58(1年以上前)

Let's noteの音源あまり音がよくないし、音量が小さいので困りものです。
仕方がないので、僕はUSBオーディオを使ってそこにイヤホンをつないでます。

書込番号:3098923

ナイスクチコミ!0


きこりこりこりさん

2004/08/02 14:03(1年以上前)

いやいや、僕の愛用のイヤホンは海外仕様のKOSS製で\1,980も
したんだけどMEGA-BASS仕様になってなくてもかなり迫力ありますが。
とてもヘッドホンに乗り換える気にならないほど良い。

書込番号:3099095

ナイスクチコミ!0


きこりこりこりさん

2004/08/02 14:12(1年以上前)

>>満点君

>これほどになれば密着度も高くダイレクトに伝わる音はヘッドホンより
>勝りますよ。音の解像度はヘッドホンが勝りますが、ダイレクトな
>BASSとかドラムスのキック音などこのほうがいい。

満点さんは音楽業界の人じゃなかったっけ?
低音バリバリイヤホンが大好きなんですね。さすが業界人ですね。
もう、イコライザで低音目一杯上げないと聴いてられないですよね。
でも、大好きな低音は同じ値段ならヘッドホンの方が出ると思いますし、
E3cの音質は低音強調型ではないと思いますけど。どう思いますか?

書込番号:3099113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/08/02 19:01(1年以上前)

僕はヘッドホンは何種も買ったけどいいと思ったことがない。
好みの域に入るけどレコーディングブースとかで聴く分にはいいよ。

しかしコンピュータからの再生なら密着タイプのMEGA-BASS付きのが
ダイレクトに届くからいいという感想なんです。
イヤホンもピンきりだから。そこらの\1,000くらいのは駄目だな。

シュアのは自分も注文してみたから実態性能は追ってレポートする
けど密着タイプみたく耳の内部にゴムの部分が届く仕様のものは
外れないですよ。

それともお持ちなんでしょうか??>>シュアの\20,000

書込番号:3099752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/08/02 19:52(1年以上前)

きこりこりこりさん、お使いのは知ってる。
パワーのあるやつです。
ヘッドホンのほうが低域はそれは大きさからしても差は出ますが、
上で云ってるリズム体とかBassクリックのダイレクト感はイヤホンが
勝りますよ。

\1,980のタイプのとSONY-NUDEシリーズの僕の買ったラッパー向け
のものと差は中高域の質感がまったく違う。
解像度も違うのと音のDelayの処理の差がはっきり出ますよ。

書込番号:3099888

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2004/08/02 19:59(1年以上前)

http://www.aedio.co.jp/new/html/pr-er4.htm

 ここのER-4を家族が使っているのでタマに分捕りますが、Let's noteのER-4を直づけするよりは、USBオーディオに3000円くらいのイヤホンの方がマシな気はします。
 ER-4はつけると並の耳栓以上に外部の音を遮断し、非常に解像度が高いんですけど。Let's noteのアンプでは活かしきれないというか。
 帰ったらまた分捕って聞いてみます。

書込番号:3099914

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮れ美さん

2004/08/02 23:46(1年以上前)

ごめんなさいね。説明がちょっと不足してて・・・。
長時間駆動命さんのおっしゃってる出力そのものの音質が悪いと感じてるんですが、皆さん如何でしょうか。特にメディアプレーヤーからの音楽ですが・・・。イヤホンはソニーの密閉式NUDEーEX(MDREX71SL)ですから、他のIpodとかで聞くとめちゃいい音がするイヤホーンを使用してます。R3に接続すると音が割れちゃうのよね・・・。皆さんのR3の音は良いですか???満足されてますか???

書込番号:3100965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2004/08/03 00:12(1年以上前)

http://oval.blogzine.jp/blogoval/2004/07/qualiamd.html
↑sho-sho さん が仰せのイヤホンはこれくらいの機種でしょうかね。

書込番号:3101109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2004/08/03 00:31(1年以上前)

私はw2のユーザですが、音量を最大にしてイヤホンで聞けばそれなりにいい音がするように思う。
ネットワークオーディオやCDプレーヤとしては、この機種にはそれほど期待していない。
でもW2の音が割れると感じたことはないですね。
小さいと感じることはしばしばですが…。

書込番号:3101215

ナイスクチコミ!0


98大好きさん

2004/08/03 07:02(1年以上前)

私はヘッドホン結構持ってますが、ER-4Bはイヤホンとしては世界最強の音質。低音は弱めですけどね。でもインピーダンスが100Ωあるから
レッツノートじゃ十分な音量得られないかも。出来るだけ低インピーダンスで出力音圧レベルが100dB以上のイヤ/ヘッドホンに変えてみましょう。

書込番号:3101828

ナイスクチコミ!0


IARKさん

2004/08/03 09:34(1年以上前)

満天の星さん
海外仕様のSONY製の型番、興味あるので教えて下さい。

書込番号:3102056

ナイスクチコミ!0


( . ^ . )さん

2004/08/03 17:21(1年以上前)

私もR3の音質が気になります。
曲が始まる前や終わった時の無音時に、僅かに「サー…」というノイズが聞こえるのが特に気になります。(音量に関係無し。但し全ミュートにすると消える。もちろんマイク等は最初からミュートにしてあります。)
それに、タッチパッド(ホイールパッド)に触れて操作をするとノイズが一層酷くなります。
皆さんもこんな感じだったりしますか?

ちなみに、イヤホンはソニーのMDR-E931を使ってます。

書込番号:3103067

ナイスクチコミ!0


10人10色さん

2004/08/04 12:37(1年以上前)

W2DW6AXRで外部スピーカーについて報告しましたが、
スピーカーやイヤホンの製品選択以外にも音質を良くする方法はあります。
メディアプレーヤーでは、CDやストリーミングに使用する時は可能ですが、
DVDを視聴するには、イコライザー、SRS機能は別途その機能を購入しないと使用出来ないようです。
Windvd5が元々この製品にインストールされてますが、音響効果の選択数少ないですがDVDを視聴時使用可能です。
私は別途Windvd6購入しました。DVD視聴時でもイコライザー、サラウンド調整可能になりますので音響最高です。
イコライザー調整レバー沢山!サラウンドシステム機能も3種類選択出来き音響効果のレベルも調整出来ます。
USBスピーカーの音もすごく良くなりました。
パソコン本体のスピーカーだけでも結構良い音になりました。
http://www.intervideo.co.jp/product/d6p/index.html
Windvd6だったらイヤホン使用でもきっと良い音になると思いますよ。

書込番号:3105964

ナイスクチコミ!0


( . ^ . )さん

2004/08/04 17:51(1年以上前)

10人10色さん
> パソコン本体のスピーカーだけでも結構良い音になりました。

↑これは、本体底面に付いている小さいモノラルスピーカーでの話ですか?
私にはこのスピーカーがDVD鑑賞(または音楽鑑賞)に向いているとはとても思えないんです・・・。(私にはイコライザー等を使ってもこのスピーカーだと音質を変化がわからない…)
あと、皆さんは音量を小さくした時(もしくは無音時)にノイズが乗っているように感じませんか?(これは私のR3だけかなぁ・・・)

書込番号:3106703

ナイスクチコミ!0


10人10色さん

2004/08/04 19:59(1年以上前)

CF-R3DW1AXRは底面スピーカーですか?それはちょっと厳しいかもですね〜!底面だと高音は指向性の関係で死んでしまいますよね。僕のはW2DW6AXRなのでマウスパット右上にモノラルスピーカーついてます。スピーカーサイズは同じような物だと思いますけど。イコライザーは底面スピーカーではそうかもですが、イコライザーよりもサラウンドのほうが音量増えるし効果大きいですよ。

書込番号:3107051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:1件

2004/08/04 22:11(1年以上前)

上記に出てくるイヤホンで、SHUREのE3cとソニーのMDR-EXQ1とはどちらが音質が良いのでしょうか?

書込番号:3107589

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2004/08/05 04:51(1年以上前)

その辺まで出るならER-4Sの方がいいような気もしますが。

http://www.h-navi.net/er4s.htm
ER-4Sのレビュー

E3cのレビューはありませんでしたが、
http://www.h-navi.net/e2.htm
E2cのレビューです。

ただ、ER-4SだとLet's noteではボリューム不足になるかも知れません。
その場合、USBオーディオはダメというならER-4Pの方がいいかも知れません。

重低音が好きという方にはあまり向かないのかも知れませんが。

書込番号:3108644

ナイスクチコミ!0


きこりこりこりさん

2004/08/05 15:28(1年以上前)

>>満点さん

まあもはやイヤホン話はスレ違いなんだが。

>しかしコンピュータからの再生なら密着タイプのMEGA-BASS付きのが
>ダイレクトに届くからいいという感想なんです。

何?PCとふつうのオーディオだと違うの?
ipodとかはどうなの?

>ヘッドホンのほうが低域はそれは大きさからしても差は出ますが、
>上で云ってるリズム体とかBassクリックのダイレクト感はイヤホンが
>勝りますよ。

ダイレクト感と低域の出力はどう違うの?

>解像度も違うのと音のDelayの処理の差がはっきり出ますよ。

ラッパー向けイヤホンはエフェクターがついてるんだ!!
イヤホンでディレイ処理するなんて聞いたことないなあ。
適当なこといってない?







書込番号:3109813

ナイスクチコミ!0


( . ^ . )さん

2004/08/05 15:57(1年以上前)

10人10色さん返信ありがとうございました。やっぱり、底面スピーカーは「とにかく鳴れば良い」ということで付けられた感じですね^^;

それと、このスレッドではイヤホンの話で盛り上がっているようなので、ノイズについては新しいスレッドで質問させていただきます。

書込番号:3109871

ナイスクチコミ!0


あひえにさん

2004/08/06 08:31(1年以上前)

>イヤホンでディレイ処理するなんて聞いたことないなあ。
音源のディレイがはっきり聞こえるという意味でしょ。
よく読もう。そして変に絡まない。
恥さらしてますよ。

書込番号:3112366

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮れ美さん

2004/08/07 20:50(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます!やはり皆さんも、音には結構関心があるのですね!パナソニックさんの開発の方がいましたら、是非、音にもこだわった新商品開発を是非してくださいね!そうすれば、もっとR3の楽しみの幅が広がります!是非ヨロシクね!1年後を期待してます!

書込番号:3117735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリーDVD作成方法 4 2010/05/20 19:48:49
Vista Basic 導入 2 2007/04/08 22:47:51
HDD換装動作良好です。 1 2005/03/05 2:35:27
ドットがかけてる 4 2005/02/11 20:37:04
メモリについて 5 2004/12/27 21:33:49
DirectX8による3D開発について 1 2004/12/19 0:55:46
初ノートパソコンでCF-R3を買うか迷っています。 8 2004/12/19 23:46:19
再インストール 3 2004/12/22 21:38:38
軽量バッテリ 0 2004/11/02 11:57:08
逆転現象 9 2004/11/04 0:03:07

「パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR」のクチコミを見る(全 1411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR
パナソニック

Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月21日

Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング