『USB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Pentium M/1.3GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Professional 重量:1.499kg Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSの価格比較
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのスペック・仕様
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのレビュー
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのクチコミ
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSの画像・動画
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのピックアップリスト
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのオークション

Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月下旬

  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSの価格比較
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのスペック・仕様
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのレビュー
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのクチコミ
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSの画像・動画
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのピックアップリスト
  • Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSのオークション


「Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXS」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSを新規書き込みLet's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

USB

2004/06/05 00:37(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXS

スレ主 早まったかなくんさん

この大きさならUSBを最低左右に二つ付けてもらいたいですね。
キーボードは熱くなりますか?

書込番号:2885075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2004/06/05 09:23(1年以上前)

ファンレス設計なので熱くなりますが、それに関する印象の程度は人それぞれ。

書込番号:2885953

ナイスクチコミ!1


kanasugi1さん

2004/06/05 10:04(1年以上前)

私は、Y2を一時期、購入候補として検討していたのですが、下記PC USER誌のテスト結果を読んで、その「熱さ」から除外しました。

たしかに「ファンレス」というのは、軽さ・静かさという点では非常によいのですが、残念ながらその代償として「熱さ」をもたらしているようですね。

PC USER誌5月号のテストでは、「高い負荷をかけ続けた状態」でのボディー表面温度(最も熱くなる部分の表面温度)は、Panasonic Let's Note Y2CW4AXR(春モデルです。)は、このテスト10機種中では最高(最悪)の58.1℃でした。
第2位は、Endeavor NT330 49.3℃
第3位は、FMV MG75G 46.5℃
ちなみに、現在、私が第1候補として考えているLaVie RX LR700/8E(これは春モデルですが・・・)は、38.9℃で「優れた放熱機構を持っている」と評価されています。

また、「DVDビデオの再生開始20分後」という「中等度の負荷」でも、Panasonic Let's Note Y2は44.9℃と、かなり熱くなっています。(この状態では、FMV MG75G は39.6℃、LaVie RX は33℃です。)

もっとも、「本体の軽さ」と「バッテリー駆動時間」が最重要でしたら、14インチ・クラスでは、やはりY2が一番、だと思います。

書込番号:2886062

ナイスクチコミ!1


不空さん

2004/06/05 12:18(1年以上前)

Let's NOTEは、あえてファンレスにすることで、放熱機構に必要な電力コストを下げているわけです。したがってファンをつけた製品よりも、より長く駆動します。
当然コストを下げたぶん熱エネルギーは本体に伝わり、熱くなります。しかし、このマシンはモバイル用です。喫茶店や電車での移動中にエンコードとかテレビ視聴する人などはほとんどいないでしょうから、設計者も問題ないと判断したのでしょう。
換言すれば、据え置きメインPCにすることを想定していない設計と思われます。
USBポートが一つしかないことについても、同様の趣旨でしょう。

しかしその熱のせいで、HDDとかマザーとかの部品の劣化は早い=MTTFは短い と考えられます。

私は軽さと駆動時間はモバイルノートの命だと思っておりますので、全く気になりません。熱の対策も工夫次第で何とかなります。
このマシンは、人体や自分自身を痛めつけつつも、孤独に烈しく走り続ける、痛ましい奴ですな。

結局何に価値を求めるか、でしょう。
モバイルコンピューティングしない方にはこのマシンはただの暖房器具かもね。

書込番号:2886414

ナイスクチコミ!0


kanasugi1さん

2004/06/05 14:35(1年以上前)

不空さん、こんにちは。

「結局何に価値を求めるか、でしょう。」

はい、同感です。

「14インチのDVDドライブ内臓で、モバイル可能なマシン」という条件では、

毎日モバイルして、電車でもお店でも使用するなら・・・Y2

普段はデスクでメインマシンとして使用し、週に1回位は外でも使用するなら・・・RX

と思います。私は後者ですので、RXのほうがよいかなと思っています。

ただ、素朴な疑問として、「純粋なモバイルマシン」ならば、Y2よりも、むしろW2やR3のほうがよいような気もしますね・・・。

書込番号:2886803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件

2004/09/29 22:05(1年以上前)

(思いっきり遅いレスですが・・・)

>「純粋なモバイルマシン」ならば、Y2よりも、むしろW2やR3・・・

全く同感です。Y2は、よく考えれば液晶:SXGA+で軽量という以外、実は大きな特色はないですよね。
液晶も暗く、AV機能もほとんど無い訳ですから。それにモバイルノートとしてはチト大きい。
自分も、W2→Y2と買い換えましたが、結局、Y2→W2と戻ってしまいました。
今なら、純粋にモバイル使用を考えているということならば、W2の方を勧めますね。

書込番号:3330733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レポート 1 2004/10/13 7:16:18
USB 5 2004/09/29 22:05:41

「パナソニック > Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXS」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXS
パナソニック

Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月下旬

Let's NOTE Y2 CF-Y2DW1AXSをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング