『バッテリー装着しない時のベイカバーがほしいです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Pentium M 778/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.53kg Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR

『バッテリー装着しない時のベイカバーがほしいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR

スレ主 fehlingさん
クチコミ投稿数:45件

バッテリー装着しないともっと軽く感じてます.実際には出張しでもホテルでもほとんどの所に電源があると思います.バッテリーを外していいですがちょっと見にくいですね,特に底面から見ると感じ悪いですから.是非開発者に検討して頂きたいです.もしこれできたら持ち歩きに最高のパソコンじゃないでしょうか?

書込番号:4821628

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/02/14 17:48(1年以上前)

モバイルノートはバッテリー装填状態で全体のバランスを
取って造られていると思います。
バッテリー自体重いので重心の役目になっていると個人的には
思っています。

ですので、停電またはACアダプターを引っ掛けて外したりした際
のHDDの破損や事故等を考えれば、付けたまま使用したほうが良
いかと思います。

書込番号:4821814

ナイスクチコミ!0


スレ主 fehlingさん
クチコミ投稿数:45件

2006/02/14 18:52(1年以上前)

何となくこれ出来たら一つの凄くいい選択肢になれると思います.他のメーカーは軽量パソコンの広告にバッテリー装着していなくてベイカバーの場合の質量で結構あるでしょう.panosonic何で考えてないでしょうか

書込番号:4821957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/02/14 20:45(1年以上前)

普通、無いと思うけど…。

書込番号:4822272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/02/14 22:18(1年以上前)

わたしも、都会のオアシスさんに一票ですね。
昔、ドライブベイにセカンドバッテリを装着できるパソコンの質量で、ダミードライブの場合の質量を示した物があったような気がしましたが、ノートパソコンでバッテリ無しの質量表示ってありましたっけ。

バッテリ無しのノートパソコンは、私の選択肢にはないので、気にしていないだけかもしれませんが、「結構ある」とは思えないですネ。

書込番号:4822654

ナイスクチコミ!0


ガピさん
クチコミ投稿数:50件

2006/02/15 10:41(1年以上前)

私もちょうどダミーカバーがあれば良いなと思っていたところです。できれば、その中に電源コードなんかが納められると、さらに良くなります。パナソニックさん、考えてください。

書込番号:4824063

ナイスクチコミ!3


スレ主 fehlingさん
クチコミ投稿数:45件

2006/02/15 21:47(1年以上前)

ガピさん すごいアイデアですね!それ出来たら絶対に一つのセールスポイントになると思います.その上カバーを作るのは難しい事ではないですから.パナソニックさん是非ご検討ください

書込番号:4825609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2006/02/15 23:17(1年以上前)

IBM(レノボ)ですが、バッテリの代わりの詰め物は売ってますね。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob07/13m6350/13m6350a.html
もっとも、ドライブベイ用バッテリの併用が条件のようですが。

ACアダプタを小さくするのにピーク時の不足電力をバッテリから取り出すという話を聞いたことがあります。
それを考えると、バッテリなしで駆動させる事が良い事かどうか・・・。

バッテリ無しの質量表示を売りにした広告は見た記憶がありません。

書込番号:4826058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/02/16 06:44(1年以上前)


鋭い指摘するね、、、

そのことは隠しているよ、メーカーって。
バッテリーとノートPCが対になっていると言われる背景には
そんな裏事情があるからでしょう。

ACアダプターも価格差が結構あるけど基本的にはアジア圏産
しか見ない。
中身はどうなんだか??

書込番号:4826819

ナイスクチコミ!0


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2006/02/16 07:17(1年以上前)

W4は待機電力を一日あたりバッテリの5%消費するらしい。[4800514] 参照。
同じシステムのY4も同量の待機電力を必要とするだろうから
(待機電力が供給されない場合どうなるかわからないが)
リスクの伴うダミーバッテリーは出さないでしょう。
一方、T4は軽量バッテリー(250g)がありACアダプター (190g)と合わせても
標準バッテリー(475g)より軽量になる。
Y4にも軽量バッテリーを要望する方が現実的では?

書込番号:4826845

ナイスクチコミ!0


スレ主 fehlingさん
クチコミ投稿数:45件

2006/02/16 12:44(1年以上前)

皆さん考えすぎましたよ!ただバッテリーを外す時にカバーを付けるだけですよ.バッテリー無しで使うのは全然問題ありません.

書込番号:4827360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2006/02/17 12:44(1年以上前)

満天さま
ACアダプタの製造国を気にする必要があるようなレベルのノートPCなんてないでしょう。

fehlingさま
「バッテリー無しで使うのは全然問題ありません.」って、その根拠はどこに?
まあ、それは良いとして、バッテリをもう1個買って殻割りして中身外しちゃえばそれで使えるんじゃないですか?
どっちみちメーカーが推奨しない使い方なんだから自己責任ですが。

書込番号:4830332

ナイスクチコミ!0


スレ主 fehlingさん
クチコミ投稿数:45件

2006/02/17 14:14(1年以上前)

私はバッテリーを外したままで使って見ました,今まで問題ありませんよ.もう一つソニーバイオを持ってますバッテリー充電できなくなりましたので外したままでずっと三年間問題なく使ってました.これ普通じゃないでしょうか?
新しいバッテリーを買って中身を外して使うどういうやり方ちょっとしたくないです.バッテリー自体は高いし(二万六千円)それに殻割りできるんでしょうか?危ないでしょう.ちょっと考えにくいです.もしメーカーならバッテリーの中身を入れなくするだけで完成です.

書込番号:4830524

ナイスクチコミ!0


ガピさん
クチコミ投稿数:50件

2006/02/18 08:22(1年以上前)

ノートパソコンのバッテリーを全てはずして展示しているスーパーを見かけることがありますが、商品の消耗を考えてのことだろうと思います。たぶん、それで良いのではないでしょうか?

書込番号:4832852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2006/02/18 11:45(1年以上前)

メーカーでは、バッテリなしでの運用を想定してないんじゃないですかね?
バッテリなしでの運用を想定していなければ、バッテリ付きでだけ検証してると思うんですけど。
だとすると、バッテリなしのダミーを用意するにはバッテリなしでの運用のテストもしないといけないし、それを望む人がどれだけいるか分かりませんが、わざわざ特殊な使い方のためにテストするかどうか・・・。
テストしていない使い方を想定したオプションをメーカーが出すとも思えませんし・・・。

書込番号:4833315

ナイスクチコミ!0


スレ主 fehlingさん
クチコミ投稿数:45件

2006/02/18 13:57(1年以上前)

バッテリー無しでのテストが意味がないでしよう?それはバッテリーを使いませんから出したテストがバッテリーのテストだと思います.
普通にはバッテリーをパソコン本体の中に蓋付きケースに入れるどういう形でデザインするのは多いと思います.そうするとバッテリーを使いたくない時に取り出していいです,パナソニックシリーズはこういう違かうバッテリー付け方のデザインでこの問題を生じてます,すなわち,ユーザーにとって一つの選択肢かなくなりました.

書込番号:4833652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/02/19 00:13(1年以上前)

私の所有しているノートは4台ですが、内2台はバッテリケースからバッテリを取り外しできるタイプです。バッテリ本体無しでバッテリケースをPCに取り付けられます。

もっとも私は、そのような使い方を考えたことはありませんが。

書込番号:4835559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/02/19 23:48(1年以上前)

日本の電力会社は優秀だとは言え、
バッテリがあるほうが電源の瞬断にも安心では。

海外ではバッテリがないと電源落ちが怖いですよ。

書込番号:4839108

ナイスクチコミ!0


スレ主 fehlingさん
クチコミ投稿数:45件

2006/02/20 02:03(1年以上前)

電源落ちるどういう心配を考えてなくて大丈夫だと思います.デスクトップパソコンはバッテリー付いてないでしょう,皆さんいつ頃にこんな心配あったんでしょうか?

書込番号:4839500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2006/02/20 02:15(1年以上前)

デスクで電源が落ちて困るもののためにUPSってものがあるんだが、知らないんだろうな。

書込番号:4839521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/02/24 22:29(1年以上前)

バッテリーについていろいろ議論されているようなのですが、私はバッテリーの寿命が気になって、バッテリーが減っているときで、まだ充電したくないときはバッテリーをはずして電源をつないで使用したりしてるんですが、バッテリーをはずしたりすると、ハイバネーションからうまく復帰できないことが多々あります。
バッテリーを外さずに使用しているとこのようなことはありません。
やはりあまりバッテリーを外して使用するのは良くないということなのでしょうかね。。。?
私自身もあまりバッテリーを外して使用するのはあまり気分的にもよろしくないので最近はつけたままにしています。。。

書込番号:4854235

ナイスクチコミ!0


ガピさん
クチコミ投稿数:50件

2006/03/03 08:53(1年以上前)

システムスタンバイ中にバッテリの出し入れをしたのではないでしょうか?そうでなければ問題は起こらないと思いますが。

書込番号:4876110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXRをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング