ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR
DVDやCDやROMは駆動するのですが、書き込み系が駆動しません。
サポート調査を重ねたの結果、ハードに顕著な問題は見られない、と。
さまざま調査を重ねると、何やらウィンドウズが悪さをしかけているのではないだろうか、
結局、今はMSNにその旨を相談して、アカウント(有料保守※)をもらって保留です。
全く困ったです。
皆さんはこのようなことはありませんか?
またどのような対処をされていますか?
※MSNの有償修理は一件4980円で時間制限無のリモート修理。期待できます。ただし立会の時間が必要なので保留しています。
書込番号:11263454
0点
>DVDやCDやROMは駆動するのですが、書き込み系が駆動しません。
えっどういうことですか?DVD-ROMには書き込みできませんよ。普通は。
書込番号:11263937
1点
マイコンピュータ→DVD-を右クリック→プロパティー→書き込み→このドライブで書き込みを有効にするにチェックを外さないとDVD-には書き込めないと思います。
書込番号:11263957
1点
PCをリカバリーして工場出荷時に戻す。
メディア不良の疑いもあるので、有名メーカーの物を複数用意し、それら全てに於いて同症状であるか確認する。
複数メーカーの物を用意出来ればなお良し。
スレ主さんのPCスキルがわかりませんが、最低限これくらいはやってからの話だと思います。
書込番号:11265440
1点
ハレー彗星さん
はい。RかRWの場合です。
しゅみんさん
内蔵ドライブですが取り寄せて分解して駆動確認するという意味ですか?
そして、最悪、出荷時戻し、ですね。
書込番号:11265553
0点
違います(汗)
HDDの中身を初期状態に戻します。→リカバリー
当然HDDに保存されているデータは消失しますので、バックアップは必須です。
これにより、個々人でインストールされているアプリケーションや設定に影響を受けない状態での検証が可能になります。
その受け答えで、スレ主さんがPCに余り詳しくない事が想像できました。
故障云々の前に、DVDの書込についてどんな手順で行おうとしていますか?
手順や利用アプリなどを書かれれば原因が判明するかもしれません。
書込番号:11266590
1点
しゅみんさん、ハレーさん、連絡遅くなってごめんなさい。
ハードディスクの件解決しました。
問題は、MSN関連ソフトのインストールと削除の過程で自動で駆動する小さなプログラム等のせいでした。この問題、実はOUTLOOK2003にも関係してました。
結局のところ、レッツノートくんの全リカバリーをして(直後です)今にいたっています。
ご心配ならびに回答いただきほんとうにありがとうございました。
また遅くなってすみませんでした。このフォームを遅延なく見れるようによく使うアドレスに変更しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:12471645
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/01/06 22:45:31 | |
| 5 | 2011/01/06 23:06:38 | |
| 5 | 2010/04/21 20:18:38 | |
| 7 | 2007/10/09 0:05:55 | |
| 5 | 2007/02/05 16:55:04 | |
| 4 | 2007/01/22 14:45:48 | |
| 19 | 2007/01/08 15:29:59 | |
| 7 | 2006/12/06 7:44:40 | |
| 7 | 2007/01/26 20:27:16 | |
| 10 | 2006/11/24 18:24:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








