『まだまだ、現役!HDD換装, バッテリー購入、メモリー増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1300/1.06GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.199kg Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのオークション

『まだまだ、現役!HDD換装, バッテリー購入、メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR

スレ主 DrKenさん
クチコミ投稿数:144件

購入して、2年9ヶ月経ちました。病院勤めの医師ですが、片時も離さず持ち歩き、スケジューラー、電子メール、ネット管理、文献検索、電子教科書(UpToDate)、プレゼンテーションなどに使いまくっています。さすがに60GのHDDでは、動画などがHDDを圧迫し、外付けHDDを持ち歩くなどしてしのいでいましたが、耐えきれなくなり、HDDを増設することにしました。PCエキスパート( http://www.pc-otasuke.jp)に他の故障(ヒンジ、キーボード)と一緒にお願いしました(レッツノートHDD交換工賃 10500円、320GB HDD部品代 24800円、キーボード部品代金 8400円、ヒンジ部品代金 4200円、ネジ代(x4) 800円、部品組込み調整技術料 4200円、HDD下取り割引 -1000円、全国一律送料 1200円、合計総額 53100円)。おかげで、今までは外付けHDDに入れていた冠動脈造影のデータも楽々入ります。HDD交換を受け付けているところでも、CF-W5KW8AWRでは160GBまでしか換装できないとしているところもありますが、PCエキスパートでは、C:ドライブは初めに付いていたHDDと同じ容量となるが、より大きなHDDと交換しています。送ってから調度1週間で戻ってきました。他の故障がなければ普通2〜3日で帰ってくるようです。続いて、弱ってきたバッテリーを変えることにしましたが、正規品は高いので互換バッテリーをノ ー ト パ ー ツ (http://www.noteparts.com)で9,980円で購入しました。元のバッテリーも弱っていますがまだ使えるので併用しています。さらに、メモリーはメーカーが言っている最大値の1.0GBで使っていましたが、バッファローのサイトで1.5GBまで増設できることを知り、1.0GBの増設メモリー(D2/P533-1G)をイートレンドオンラインショップ(http://www.e-trend.co.jp/index.html)で4968円で購入しました。メモリー増設は、どの程度効いているのかは分かりませんが自己満足しています。今後いつかはバックライトの交換をしなくてはいけないと思いますが、しばらくはこのまま使います。まだまだ現役です。

書込番号:9752469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/24 22:00(1年以上前)

>(レッツノートHDD交換工賃 10500円、320GB HDD部品代、24800円

合計35300円?
http://kakaku.com/item/05365010538/
HM320JI (320GB 9.5mm) \5,049

高いね。まぁ代行なら仕方ないと思いますが・・・


書込番号:9752533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/24 22:11(1年以上前)

失礼しました。U-ATAだったらこっちかな?
WD3200BEVE (320GB 9.5mm)\8,979
http://kakaku.com/shop/704/PrdKey=K0000022475/?lid=shop_itemview_shopname

HDDの大容量もお安くなってきましたね。この先SSDと世代交代が進んで行くと思いますが・・・
自分としては少し寂しいですね。
※排気音がない電気自動車みたいで・・・

書込番号:9752616

ナイスクチコミ!1


スレ主 DrKenさん
クチコミ投稿数:144件

2009/06/24 23:28(1年以上前)

1986年からパソコンを使っていますが、パソコンはばりばり使っていますが、メモリーを取り付けるのがやっとで、自分ではとってもレッツノートのHDD交換はできません。

書込番号:9753192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/17 10:25(1年以上前)

DrKenさん、

遅レスなので、もう見てないだろうなぁと思いながら。

>自分ではとってもレッツノートのHDD交換はできません。

昔のレッツノートは、HDD換装が大変でしたよねぇ。
ある時期から(いつ頃だったか覚えてないんですが)は、レッツノート・シリーズのHDD換装も簡単になりましたヨ。
W5がどうだったかは覚えてないので、ユーザの方が知っていればいいんですけど。

あ、販売店が換装料(たぶんインストールの手間賃などが入っているのでしょうが)を取るくらいなので、換装が難しい時代の機種だったかも。
役に立たない雑談でした。

書込番号:9866693

ナイスクチコミ!1


Builtさん
クチコミ投稿数:38件 Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのオーナーLet's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの満足度3

2010/04/21 20:18(1年以上前)

その時はがんばろう!とも思いました!感謝

書込番号:11263381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング