『使用目的について、教えてくだい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.199kg Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのオークション

『使用目的について、教えてくだい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

使用目的について、教えてくだい。

2006/12/27 00:38(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR

スレ主 masanagaさん
クチコミ投稿数:9件

今新しくパソコンを購入予定なんですが、
私は、持ち運び重視で使用と考えているのですが、
みなさんは、実際使ってみて良い点や悪い点などありましたら教えてください。
私は、ヤマダで、17万円と言われて心が揺れています。

書込番号:5808132

ナイスクチコミ!0


返信する
kunkuさん
クチコミ投稿数:43件

2006/12/27 00:54(1年以上前)

これだけ軽いとダンベルの代わりにはならない。
財布には負担が重た目か。

書込番号:5808189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/12/27 01:14(1年以上前)

持ち運び重視というのは分かりましたが、あなたの使用目的は何ですか?
自分の目的にどれだけ合うのかが大切かと

また、今お使いのパソコンの型番も書いておいた方が、比較し易いですね。

書込番号:5808265

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2006/12/27 07:23(1年以上前)

 本年7月からサブの持ち出し用(オフィス内モバイルも含む)で使っています。(夏モデルですね)

 以下使用感です。

・軽い ものすごく軽い 持ってみるだけで嬉しくなる。

・小さい 重量が話題になりがちだが、12インチ液晶機としては筐体面積が非常に小さい

・厚い 液晶を閉じた際の厚さはかなり「分厚い」と感じる。しかし、薄くて頼りなさがあるよりは、感覚的には良。

・液晶 評判は極めて悪く、確かにそれなりと思うが、「使えない」なんてレベルでもなし。大体通常はバッテリー駆動で光度を抑えて使うので、すばらしい画面など期待しておらず、特に難なし。

・この筐体サイズとしては、キーボードは及第点。上下につぶれた変形19ピッチで、万人が納得するとは言えまいが、自分としてはOK。

・スペックなど 基本的に超低電圧CPUに対して、過大な期待はしていないが、仕事上のテキスト作成程度では、併用しているフルサイズノートとの「速さ」の差はまったく感じられない。

 私はサブノートにこだわる性格で、W5が4代目になります。
重量、キータッチ、バッテリー駆動時間など、何か一つでも気になり始めると、買い替えてしまう悪癖があります(笑)が、今のところW5に関しては、何も気になる点はないです。

 使ってみて思ったのですが、妙に「所有する喜び」をくすぐる機体でして、そんなところから、レッツラーと言われるフアンの方々が居るのかとも思います。
ただ、あくまで「モバイル機」としての好評価であって、メインマシンとすれば、私も選びません。

 価格が高いことが大きなネックですが、量販店で17万はびっくりです。
来年のビスタ機発売前の在庫処分と思われますが、この手のモバイルでビスタはどうなのかとも思っております。

 「買い」です。

書込番号:5808635

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2006/12/27 15:01(1年以上前)

私はVAIO typeGの方が好きですね。
デザインが断然VAIOの方が格好いいです。

書込番号:5809643

ナイスクチコミ!1


スレ主 masanagaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/27 15:31(1年以上前)

kunkuさん
パーシモン1wさん
TOUDOUさん
E=mc^2さん
書き込みありがとうございます。
TOUDOUさんのレポートは、参考になります。


今はモバイルではPDAと3年前のNEC機種を活用してるのですが、
今度はホームページ製作で使う予定です。
どこでも更新などの作業が出来る機種を考えています。

みなさんの書き込みを見て、私もこの機種を買いたい方向にきています。

書込番号:5809708

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2006/12/28 01:05(1年以上前)

 W5をかなり褒めといて何ですが、オプティカルドライブ必須でなければモバイル系でもずいぶん選択肢はあると思いますよ。

 E=mc^2さんの言われるソニーの最新型Vaio typeGもいいですし(私はキーボードが小さすぎてダメでしたが)ワンスピンドルですが、東芝のSS SXなんかも軽量でカッチリした作りでした。

 W5で何の問題も無いのでしょうが、何しろ割高なもので。
もっとも17万であれば、それほど割高感は無いかな?

 

書込番号:5811943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/12/29 21:02(1年以上前)

masanagaさん
17万だったら買いだと思いますよ。

チクショウ!って感じです。
私もヤマダで買いましたが、最初18、5万迄しか出来ないとの交渉でした。その時24、4万の値で出てました。
考えるわ!で私も打ち切りましたが、1週間後行くと、22,7万に。

交渉すると、本体18万で同量のメモリーを付けるとの事でしたので買うことにしました。メモリーは2万程する事を調べてました。
9千円程のも有るようですが・・・。

結局、バッファローの512MBメモリーをつけてくれましたが、まだ交渉の余地は有ったのだなぁ・・・。

今LW8AXRを使ってますが、何も問題無く使ってます。

私は出張が多く、ショルダーにスッポリ入り、軽量が一番ですのでとても利用感が良いです。


書込番号:5818630

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2006/12/30 01:12(1年以上前)

 しかしmasanagaさんの17万の話は特殊な場合かと思いましたが、今期はやはり新OS間近の影響か、普段量販店では落ちないLet'sの実売価格がかなり下がってるんですねえ。

 私の夏モデルは、末期でもkakaku.com 最安値でやっと18万代、通常量販店では20は切りませんでした。

 私新OSのことはよく知らないのですが、ずいぶん重いらしいですから、モバイルPCに使うことの不安感もあり、しばらくはXPでいいんじゃないかと思ってますので、今はW5をお安く手に入れる千載一遇のチャンスなのかもしれません。

 ちなみに私が購入した時は、どんなに頑張っても21万3000円でした。

書込番号:5819654

ナイスクチコミ!1


スレ主 masanagaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/30 12:18(1年以上前)

思いますがさん
TOUDOUさん
ご意見ありがとうございます。
昨日買ってきました。
169800円の10%で、買いました。
かなり粘ってこの価格でたので、即決しました。
商品は、取り寄せでしたので手元には、ないですがかなり満足です。
やはり新しいOS前のために安くなったそうですが、
春モデルでたら、また安くなってるかもしれませんね。

書込番号:5820766

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2006/12/30 15:56(1年以上前)

 ポイントまで付きましたか!

 そりゃあ年が明けて新型が発表になれば更に下がるのかもしれませんが、そんなこと言ってたらきりがありません。
とてもGOODな買い物でしたね。

 なんだか私も欲しかったR5を狙ってみたくなりました。

 それにしても安いなあ
まさかLet'Noteシリーズ、次期はフルモデルチェンジなんてことはないんだろうなあ。

書込番号:5821346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/30 17:31(1年以上前)

masanagaさんやりましたね。

買う!と決めての交渉は強いですよ。
量販店での交渉の手口?を更に極めたい思いです。

グリーンハウスでレッツ対応512MBメモリー9,700円程で出てますね。I−O−DATAとバッファローでは安くて20,
000円程してますね。
ビスタを考えると1GBにはしておきたいでしょうね。

いやぁ、10%のポイントまで付いて、粘り強い交渉されたのでしょうね。

他人事ながら小気味良い話ですね。

書込番号:5821595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD/DVDドライブの位置 0 2007/12/17 10:32:17
困っています!!! 4 2007/12/18 22:47:19
CF−W5ってAir H’と愛称悪いと思う人います? 5 2007/06/11 14:24:24
て、天板が〜!! 5 2007/05/12 18:58:23
キーボードカバーって使いやすいですか? 5 2007/04/19 23:46:19
VAIO typeGとの比較 7 2007/04/05 21:12:30
超特価!! 4 2007/03/18 22:30:17
最終価格? 2 2007/03/08 0:34:32
ディスプレイの開閉について 3 2007/02/25 9:36:50
価格上昇について 7 2007/02/20 0:12:22

「パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング