『vistaが平気で動作しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.199kg Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのオークション

『vistaが平気で動作しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

vistaが平気で動作しました。

2007/01/07 22:38(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR

クチコミ投稿数:299件 Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの満足度5

12月初めにPCボンバーで168,800円で買いました。
たぶん底値だったと思います、その2週間後に512Mメモリを増設しました。
今日vistaRC1を試しに入れてみましたところ、すんなりエアロも動きました。
評価は2でしたので、もっさりと動くのかなと思っていましたが、ソフトの立ち上がりなどXP同様、普通に動作するのには驚きました。
きっとvistaがインストールされたnew-W5?はきっと内蔵メモリは1Gとなり20万円台にはなるのでしょうね!?
メモリは増設しないと駄目ですが、普通に動けば今が買い時のように思いました。

書込番号:5854306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/07 23:01(1年以上前)

>vistaが平気で動作しました。

ちょっと日本語変ですけどまあいいか。

CPUがCore Solo U1400だったのがよかったんでしょうね。
ノート用のSingle Core Prossesorの中で一番高性能なものになります。

>評価は2でしたので、もっさりと動くのかなと思っていました
>が、ソフトの立ち上がりなどXP同様、普通に動作するのには驚>きました。

XP同様動作しましたか。
よかったですね。RC1(ベター版)は最上位のエディションUltimateですが、これは驚きですね。
Home Basic,Home PremiumあたりだとRC1よりまだ動きはよいでしょう。

書込番号:5854459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/01/08 00:42(1年以上前)

>もっさりと動くのかなと思っていましたが、ソフトの立ち上がりなどXP同様、普通に動作するのには驚きました。

普通って言葉が人それぞれだから難しいよね。
評価が2で普通って人もいるなら評価4.4でも遅いと感じる自分が居る。

書込番号:5855059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/08 00:47(1年以上前)

>普通って言葉が人それぞれだから難しいよね。

たしかにそうですよね。

一人ひとり「普通」の尺度が違いますから。

書込番号:5855081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの満足度5

2007/01/08 08:44(1年以上前)

「普通」と言った評価の補記をします。
皆さんのおっしゃる通りで評価が2は明らかに低いですね。
因みにCPUがこの評価でした。
Core2Duo、AMD64×2のCPUや、nVIDIAの7000番台後半のグラフィックボードでの評価5台と、CPUやグラフィック関係が評価2台のW5を比べてみての感覚的な評価が普通と言った表現にしています。
私はもっと動作が遅いのかと思っていましたが、元々のW5のXPの動きと同じ感覚で動いたのですから驚きました。
もじくんさんのおっしゃるようにアルティメットよりグレードの低いホームの方が、W5の場合はもっと軽く動いてBESTかもしれませんね!!

書込番号:5855831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/01/08 16:33(1年以上前)

もじくんさんへ

>CPUがCore Solo U1400だったのがよかったんでしょうね。
>ノート用のSingle Core Prossesorの中で一番高性能なものになります。

Intelのノート用シングルコアの最上位CPUは、現在Core Solo T1400(1.83GHz)ですよ。
ULV版なら、Core Solo U1400で間違いないですけど。

書込番号:5857509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/08 16:50(1年以上前)


>Intelのノート用シングルコアの最上位CPUは、現在Core Solo
>T1400(1.83GHz)ですよ。
>ULV版なら、Core Solo U1400で間違いないですけど。

オアシスさんご指摘 どうも。

ぼくは低電圧版では,,,といいたかったんですが付け加えさせていただきますね。


>CPUがCore Solo U1400だったのがよかったんでしょうね。
>ノート用の低電圧版Single Core Prossesorの中で一番高性能なも
>のになります。

>Intelのノート用シングルコアの最上位CPUは、現在Core Solo
>T1400(1.83GHz)ですよ。

ちょっと話がずれますが
ぼくはノートにCore solo T1300が載ってますがCore Duo T2300かCore solo T1400に乗せかえることは可能でしょうか?

できるとは自分も思ってるんですけど、0.17Ghzの差はどのくらいか分からないので載せ替えをためらってます。

書込番号:5857574

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/01/08 17:07(1年以上前)

>ぼくはノートにCore solo T1300が載ってますが

ぼくはノートっていう名称のPC、売ってんの?
どんなPC使ってるのか書けば。


>0.17Ghzの差はどのくらいか分からないので

体感なんかできないよ。Benchで僅かにスコアが上がるだけね。
でも、繊細なもじくんさんなら感じ取れるかも(笑

書込番号:5857646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/08 17:36(1年以上前)

>ぼくはノートっていう名称のPC、売ってんの?
>どんなPC使ってるのか書けば。

VAIO type F(VGN-FE50B)です。
Celeron M 420 の(VGN-FE30B)と2万円差がありFE50Bの方にしましたがCeleron M 420はいかがなもんでしょうかね〜。


>でも、繊細なもじくんさんなら感じ取れるかも(笑

WWW。 まあしょっちゅうベンチとってますから。(笑)
3Dmark、F-Bench、Super π など

書込番号:5857760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/01/08 18:14(1年以上前)

>Celeron M 420はいかがなもんでしょうかね〜。
いかがって、どういう意味ですかねぇ?

>まあしょっちゅうベンチとってますから。(笑)
>3Dmark、F-Bench、Super π など
そんな事ばかりやってどうするの?
PCは使ってなんぼの物ですよ。
体感できなきゃCPUをアップグレードしたって意味ないと思いますがね。

書込番号:5857933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/08 18:22(1年以上前)

>Celeron M 420はいかがなもんでしょうかね〜。
>いかがって、どういう意味ですかねぇ?

つい方言が,,, すみませせん。
正しくはCeleron M420とCore soloの差ってどのくらいのもんでしょうね。

>そんな事ばかりやってどうするの?

まあ買ったばっかしなので、ベンチ取るのがおもしろくて,,,
あとFlagmentなどでパフォーマンスが低下しやすくまあそこらへんも研究してます。


>PCは使ってなんぼの物ですよ。
>体感できなきゃCPUをアップグレードしたって意味ないと思います
>がね。

そうですよねェ〜。
どうせならCoreDuoに換装しようかと,,, Vistaにすると体感差も大きいでしょうね。

書込番号:5857967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/01/08 19:18(1年以上前)

>どうせならCoreDuoに換装しようかと,,, Vistaにすると体感差も大きいでしょうね。

体感できるほど変わらないよ。
実際自分はVista上で試しましたから。
E6600「2.4Ghz」→「3.6Ghz」までオーバークロックしましたが体感差はごくわずか、調子に乗って4.0Ghz「FSB:444」まで上げたらOSが吹っ飛びました(^_^;)。

一番体感差を感じれたのはHDDですね。
WD740ADFD一台使用「78MB/s」からWD740ADFDx2(RAID0)「158MB/s」
にすると、Vistaが軽く動きましたよ。




書込番号:5858240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/08 19:51(1年以上前)

>体感できるほど変わらないよ。

デュアルコアとシングルコアとの差はそんなもんですか。
マジで困ってますさんれすどうも。

ならこのまま使用していこうと思います。

書込番号:5858393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの満足度5

2007/01/14 02:43(1年以上前)

私はディスクトップPCはCore2DuoとAthlon×2を使っています。
体感速度はグラフィック性能の高い分とCPUの周波数が高いのが一般的に速く感じますね! 
ツインCPUの良さはマルチスレッドの効果が体感できるという点ですね!
たとえはDVDのエンコードをするとCPUの使用率がシングルだと100%になるとしたら、ツインの場合は50%稼動となり、後50%の余力がのこっていることになります。この残りの部分でもうひとつの作業が普通にできるといったことになります。
ということで2つ以上の作業が負荷を感じずに動かすことができるのが、2CPUのメリットですね。

書込番号:5879202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件 Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの満足度5

2007/01/14 09:22(1年以上前)

上記訂正部分
2CPU→デュアルコアです。
次期W6?はデュアルコアになるのでは?期待!!
また次期Wシリーズはビスタ搭載となるのでCore2 Duo1.2G以上は欲しいところですね!!

書込番号:5879609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD/DVDドライブの位置 0 2007/12/17 10:32:17
困っています!!! 4 2007/12/18 22:47:19
CF−W5ってAir H’と愛称悪いと思う人います? 5 2007/06/11 14:24:24
て、天板が〜!! 5 2007/05/12 18:58:23
キーボードカバーって使いやすいですか? 5 2007/04/19 23:46:19
VAIO typeGとの比較 7 2007/04/05 21:12:30
超特価!! 4 2007/03/18 22:30:17
最終価格? 2 2007/03/08 0:34:32
ディスプレイの開閉について 3 2007/02/25 9:36:50
価格上昇について 7 2007/02/20 0:12:22

「パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR」のクチコミを見る(全 306件)

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング