『新型レッツに何を求める?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Duo U2400/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.199kg Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのオークション

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのオークション

『新型レッツに何を求める?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRを新規書き込みLet's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

新型レッツに何を求める?

2007/04/03 15:36(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJR

クチコミ投稿数:448件

W5は16万円前後になったら、買いたいですが。まだまだ高いですね。
次期のW6には皆さんはどんな機能を求めているでしょうか?
私なら、薄ボディ、綺麗な液晶、メモリ1G、ファンレスのままですが。皆さんはどうですか?

書込番号:6192631

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/03 20:46(1年以上前)

きれいな液晶も捨てがたいけどビジネス機ですからねぇ

俺的にはコレよりさらに軽くなったらうれしい♪
まぁ今でも十分軽いですがww
あとはメモリ1.5Gで値段が今のまま以下かなぁ
それなら即買い換えますw

書込番号:6193484

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/04/03 21:00(1年以上前)

ステレオ・スピーカー。

いくら小型軽量のビジネスモデルとはいえ、モノラルスピーカーというのは寂しすぎます。

書込番号:6193532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2007/04/03 21:05(1年以上前)

そうそう、私もステレオ・スピーカーに一票。今でも十分軽いですが、軽さには限界がありますね。

書込番号:6193559

ナイスクチコミ!0


kn-natuさん
クチコミ投稿数:35件

2007/04/03 21:37(1年以上前)

今度の夏モデルでは標準で最低1GBから1.5GBのメモリーを積んでCPUはコアデュオのU2400で変更はないと思われます。パナソニックはビスタの春モデルになぜ標準で512MBのメモリーしか搭載しなかったのでしょうか?
ビスタビジネスはエアロを標準で搭載しているにも関わらず、このメモリー量では快適どころか使いもにならないのではないでしょうか!!
いわばビジネス仕様のため最低限の動作で良いとの判断です。またメモリーの仕様が172ピンと特殊なタイプのため200ピン仕様と比較して非常に高価です。これもメモリー搭載量をセーブした要因の一つと思われます。
モバイル仕様としては現状パナソニックが頭一つでており他社の追従を許していません。やはりモバイル機でも快適さが最大の武器です。夏モデルでは最低限メモリーの搭載量を1GB以上にしてもらいたいと思います。
追伸、春モデルからCPUがコアソロからコアデュオに変更になりました。ただレッツノートはファンレス仕様のため従来のコアソロより発熱が心配され、駆動時間も短くなったようです。やはりモバイル機に最適なCPUはコアソロの超低電圧版がベターではないでしょうか?

書込番号:6193718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2007/04/03 21:51(1年以上前)

詳しく書いていただき、ありがとうございます。ここの情報がパナソニックに参考してくれればいいですね。
ユーザーに理想なモバイルを作ってくれればいいですね。ソニーやNECも頑丈モバイル機をPRしているし、頑丈以上に他の機能も強化してほしいですね。
皆さんにとって理想なモバイルはどういうような物でしょうか?

書込番号:6193783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2007/04/03 21:53(1年以上前)

もし私はパナソニックの人としたら、必ず価格のクチコミを確認しますね。実際はどうでしょうね。

書込番号:6193797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/03 22:26(1年以上前)

ビールジョッキ一杯より軽い事(^_^;)
R4もありますが、モバイル時にはソニーのUXで済む場合が多い。
メインワークで使うことはないので多めのメモリーも最先端CPUも要らないですがとにかく物理的にもう少し軽くしてもらえれば私はありがたいです。

書込番号:6193968

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/04/03 22:34(1年以上前)

 W5使っています。

 薄さはいりません。
薄いくせに「頑丈」をうたわれても、信用できません。

 ただ、デザインとしてもう少しスッキリスタイリッシュでもいいかも・・・

 そんなガンガン強力なスペックはいりません。
頼りなくては困りますが、レッツノートとしてはバッテリー駆動時間の方が大切です。

 私が一番望むもの、それは更に打ちやすいキーボード・・・。
 
現行でもかなりの努力は感じますが、ビジネスモデルとして、さらに使い易いキーボードが欲しい。

 具体的には、現在16×19ミリピッチの主要キー、極力正方形に近づけていただきたい。
あと1.5ミリ、いやさ1ミリでもいいから・・・。

 

書込番号:6194021

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/04/03 22:39(1年以上前)

型落ちならともかく、普通の販売で15万は無いでしょうw
Let'sのW系は20−23万円台で初代から安定していますから
ねえ。

液晶パネルバックライトのLED化による輝度アップ
キーボードの改善
ファンレスはどちらでも良いから、放熱の最適化
オンボード1GB+メモリスロット1GBで最大2GBを希望。

それよりもWindowsXPモデル併売(^^;希望w

書込番号:6194042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/04/07 01:44(1年以上前)

現在W4を使ってますがW6以降で変わってたら欲しいかも?
という条件を考えますと、皆さんもおっしゃってますけど
もう少しでいいから^^;綺麗な液晶
Vistaをセットして売るならメモリ最低1G、拡張可能2GB迄出来るように。
スピーカやキーピッチについては気にしたことが無かったので
新鮮な意見に感じました。

ああXPモデル併売があるとすごくいいですね^^
現状Vistaは使い物にならないOSですからw

そうそう私個人からオリジナルの案としましてひとつだけ・・・
頼む!中の人!もう少しHDD抜きやすい位置に設置(もしくは
ばらすのにネジ数少ない時点で引っこ抜けるように)してください
。56本だったかな?HDD交換時、メモリカードのLEDランプカバーとネジ一本余らせてしまったものでw
あと汎用というか普及してるメモリ形式にしてもらえるといいなぁ
172ピンじゃないほうで・・・。
放熱の設計も、もう少しがんばって欲しい所ですけども><

書込番号:6204559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/02 21:27(1年以上前)

もうUSBポートの位置は戻らないのかな?

書込番号:6294518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJR
パナソニック

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング