『CPU換装出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Duo U2400/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.199kg Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRの価格比較
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのレビュー
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのオークション

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRの価格比較
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのレビュー
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRのオークション

『CPU換装出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRを新規書き込みLet's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU換装出来ますか?

2010/12/28 21:19(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJR

スレ主 Pococyanさん
クチコミ投稿数:1件

いまさら、ここを見に来る方は居ないと思いつつの質問です。
この機種のCPUはCoreDuoU2400ですが、例えば(CF-W5AWDAXS)などはCore2DuoU7500です。
発売時期も数ヶ月違いで、マザーボードのチップセットも同じ、CPUも全て同じ定格?
です、使い方にも依るでしょうがそれ程の違いが有るとは思いませんが、どうしても
いじくって見たいのです。ネット等検索しましたが記事が有りません。マザーボードごと
入れ替えるのは出来そうですが、ビジネスモデルで酷使された物では他の故障が不安です。
CPUも売ってないので、オークション入札しています。
どなたか解かる方、経験された方がご回答下さる事を祈りつつ・・・。よろしく。

書込番号:12431294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/28 21:23(1年以上前)

とりあえず、分解してCPUを取り外せるか確認してみましょう。
換装はそれからでも遅くないと思います。

書込番号:12431314

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/28 21:48(1年以上前)

 このノートを持ってますが、分解はノートの中では難しい部類に属しますので、まずご自分で分解できるか試してからにしたほうが。
(たとえシリーズにあっても、別のCPUで起動できるかは判りかねますが)

(分解WEB)
http://bunkai.jp/note/panasonic/cf-w5.html

書込番号:12431414

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/28 22:13(1年以上前)

socket M版U7500なら換装できる可能性はありますけど、そもそもオークションで売られているのでしょうか。
CF-W5AWDAXSごと買い取ってCPUだけ移植するつもりなのでしょうか。

書込番号:12431541

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/29 00:56(1年以上前)

壊してもいいので、とにかくやってみたいということで
しょうか。


両方とも Socket M、FSB 533 MHz ですが、TDP が
2006 年 1 月の Core Duo U2400 (Yonah) は 9 W で、
2006 年 8 月の Core 2 Duo U7500 (Merom) は 10 W です。

Core Duo U2400 のスペック
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=27239

Core 2 Duo U7500 Socket M のスペック
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=36931

Core 2 Duo U7500 には Socket P もあるので
注意してください。

http://ark.intel.com/Compare.aspx?ids=29763,36931,

Core 2 Duo U7500 Socket P のスペック
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=29763


Core Duo (Yonah) と Core 2 Duo (Merom) は載せ
換えることはできても、機能しないことがあります。
TDP が違うので、対応していない可能性が高いと
思います。


他社製品の例:

2006 年 6 月発売の VAIO VGN-AR90PS (Mobile Intel
945PM Express Chipset、Soket M、FSB 667 MHz) で、
Core Duo T2600 (Yonah、TDP 31 W) を
Core 2 Duo T7400 (Merom、TDP 34 W) に
載せ換えてみましたが、機能しませんでした。

上記は、2006 年 10 月発売の VAIO VGN-AR91*
(Mobile Intel 945PM Express Chipset、Soket M、
FSB 667 MHz) の CPU の選択肢は Core 2 Duo T5500、
T7200、T7400、T7600 だったので、ベアボーン PC 用に
購入してあった T7400 で試した結果です。

ご参考まで

書込番号:12432228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJR
パナソニック

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8HJRをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング