『画面が真っ暗になって断続的に途切れます、つかえない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Duo U2400/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 8日

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

『画面が真っ暗になって断続的に途切れます、つかえない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

画面が暗くなったりして困っています。突然暗くなって落ちたり、、、最悪。ほとんど使っていないのに、耐久性が悪いのか。

書込番号:11606020

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/10 02:24(1年以上前)

>>画面が暗くなったりして困っています。突然暗くなって落ちたり、、、最悪。ほとんど使っていないのに、耐久性が悪いのか。

ほとんど使っていないとは?
いずれにせよバックライトの寿命かと思われます。
それとおき場所などはどうしていましたか?

書込番号:11606087

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/07/10 12:27(1年以上前)

すくなくてもバッテリーは普通に寿命だと思うけど、、、

書込番号:11607398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/07/10 14:54(1年以上前)

ありがとうございます。

すみません、言葉足らずで。

あまり使っていないというのは、利用期間は累計1〜2か月ぐらいしか使っていないという意味で、画面が暗いというのは、突然まっくらになったり、一瞬画面が消えるという意味です。

しまいには、PCが落ちたりしてしまいます。
画面が途中で消えてしまったり、PCが落ちたりするとなると、致命的で、つかないので困っています。




書込番号:11607889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/10 15:17(1年以上前)

>>あまり使っていないというのは、利用期間は累計1〜2か月ぐらいしか使っていないという意味で、
R6なので新品ではないですよね?文面からみる限り中古だと思われます。
中古だとしたら仕方ないです。私の中古で購入したW4は天板に凹み、傷多し、バックライトから異音(点灯に異常はありませんが、ジーという音がかなり大きいです)がします。

Let'snoteの中古を見るとボロボロでも動いているというものが多いです。
R6を使いたいとしたら一度Panasonicに修理に出すことをお勧めします。
個人向けモデルで店頭モデルなら
http://panasonic.jp/pc/appli/repair/index.html
↑で即日修理が可能です。Webで予約を入れておいたほうがいいですね。

もう使わないというならオークションで売りましょう。結構高くつくと思います。

書込番号:11607944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/07/10 17:41(1年以上前)

ありがとうございます、持ち込みで修理ができるんですね。

それが、中古ではなく新品なのです。

新品で購入して使っていなかったのですが、最近使い出したら、真っ黒の画面が頻発し、落ちてしまうはで、唖然、、、、まだ全然きれいなのですが、、、

以前にも松下製品のビデオカメラで、あまり使っていなくて、1年後に故障してしまい、、、、

書込番号:11608378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/10 19:45(1年以上前)

>>新品で購入して使っていなかったのですが、最近使い出したら、真っ黒の画面が頻発し、落ちてしまうはで、唖然、、、、まだ全然きれいなのですが、、、

毎日ではなく週に1日とかという頻度で使用されていたのでしょうか?
R6は3年ほど前のものですが、あまり使用されていなかったとのことなので
使わなさ過ぎて故障したのだと思われます。

最近使い出したとのことなので、修理に出してボコボコになるまで使ってあげてください。
修理代金で新しいLet'snoteが買えるならオークションにて第2の人生を。

書込番号:11608830

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/07/12 02:14(1年以上前)

だからバッテリーで使ってるなら寿命だってば。

ACアダプターで使ってるんですか? その辺書かないと並行線になっちゃうけど。

書込番号:11615575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/12 07:06(1年以上前)

>>だからバッテリーで使ってるなら寿命だってば。
ACアダプターで使ってるんですか? その辺書かないと並行線になっちゃうけど。

年数的にバッテリーって言いたいのかわからないけど、バッテリーの寿命で画面がいきなり暗くなったり消えたりするのか?
事例があるならソースを。
今までバッテリーの寿命で画面が暗くなったり、消えたりする現象などは聞いたことないし、みたこともない。
それがどんなものか見てみたいものだ。

>>スレ主さん
念のためバッテリーの状態も記載してもらえないでしょうか?
また、常時AC駆動なのか、充電→バッテリー駆動→充電→バッテリー駆動という使い方なのかもお願いします。
画面が暗くなったりするときは電源入ってますよね?(電源ランプがついていれば入ってます)

書込番号:11615873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/12 07:21(1年以上前)

ハードウェア関係のトラブルだとは思いますが、一度リカバリしてみてはどうでしょう?
メーカー修理に出すにしても、リカバリを要求されると思いますが・・・

書込番号:11615911

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/07/15 23:40(1年以上前)

>年数的にバッテリーって言いたいのかわからないけど、バッテリーの寿命で画面がいきなり暗くなったり消えたりするのか?
>事例があるならソースを。

うちのノートは少なくてもバッテリー残量がなくなったら画面が暗くなって節電するし、完全になくなれば消えますよ。

逆にバッテリーがなくなってるのに動き続けるPCがあるなら教えて欲しいけど。

書込番号:11633225

ナイスクチコミ!1


ken92さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/25 00:39(1年以上前)

症状から見るに熱暴走じゃないですか?この機種って、動画なんて見始めたら今の時期ならすぐに落ちます。そこまで行かなくてもブラウジングでも発熱で落ちます。強制的に休止状態に移るなら、私のR6Mも同様です。はっきりいってファンレスなのはいいけど、設計ミスだと思います。修理へ出してもそのまま帰ってくるようです。speedfanで温度を測ってみてはどうですか。100℃を超えると強制的に落ちる(休止へ移行)ようです。

書込番号:11673845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/24 14:18(1年以上前)

まだ持っていますか?
ある日突然画面が真っ暗って事ですけど
自分はW5が同じになってしまい増設メモリー共通のR6を購入
増設前は正常でしたが、メモリーを刺すと真っ暗になりました
抜いたW5は正常に映っていましたので新しいメモリーを二枚買うハメになりました
増設されていなくこの現象ならオンボードメモリーだと思われます
友人の場合、別機種ですけど・起動→数分後に真っ暗画面
てパターンも見ました。
R6以降から続いたデザインが自分は大好きでi3搭載のR10等を出して欲しかった者です

書込番号:14338707

ナイスクチコミ!0


恵飛須さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 16:05(1年以上前)

今さらではありますが改めて冷静に読むと、
電源管理でディスプレイの電源が切れたり、スリープ状態になっているだけのような気がしますが?

書込番号:16794042

ナイスクチコミ!0


Mathsanさん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/27 20:49(1年以上前)

記録のため:
2台のノートパソコンを重ねて使っているとそういうことがおこる。
「ノートパソコンのLCDディスプレイの電源が、他のシステムの近くにある場合はオフになる」のサイト
http://bitly.ws/CaET
「ノートブックPCまたはタブレットシステムのディスプレイは、上に重ねたり、他のユニットに近接している場合、電源がオフになるという状況が発生する場合があります。
・・・
システムには、LCDの蓋が閉じているときにディスプレイをオフにするパームレスト(リードスイッチとも呼ばれる)の磁気スイッチがあります。これは、別の磁気がシステムの磁気スイッチに近接している場合(約1 in)にも発生することがあります。(例: ズボンのポケットにあるマグネット付きのマネークリップ)。」

このような使い方をしていたのではないか?

書込番号:25198018

ナイスクチコミ!1


yuya_manさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/11 22:42(1年以上前)

LV8で同じ症状になり、このページにたどりつきましたが、まさにポケットに入れたスマホの蓋の磁石が原因でした!助かりました。

書込番号:25459064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 8日

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング