『HDDが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Duo U2400/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 8日

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション


「Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

HDDが・・・

2007/04/13 14:07(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

スレ主 bontamanさん
クチコミ投稿数:4件

レッツノートのW2を使って2年程度ですが
HDDがクラッシュしました。
ハァー・・DATAがおじゃんです。
サポートセンターへ電話すると
量販店モデルは1年保障 ビジネスモデルは3年保障
とのこと、同じ製品でも販売ルートで保証内容を
変えているようです。自分のは量販店モデルのため
保障対象外・・なんか納得いきません
気に入っていただけに残念です。
4年使っているNEC Lavieは順調そのもの・・・なぜ?

書込番号:6226991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/04/13 14:16(1年以上前)

HDDの寿命なんて個体差がでかすぎる。あれが平気だからこれもまだ持つなんてことはない。
それに備えてバックアップをちゃんとやるべき事例。

書込番号:6227016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2007/04/13 14:50(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さんのおっしゃるとおり、HDDは1週間で壊れるのもあれば、5年以上ももつのもあります。ほんと個体差が大きいです。ちなみに1年保障でも3年保障でもデータの保障はないので注意。まめにバックアップはとりましょう〜。

書込番号:6227093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/13 16:34(1年以上前)

私は今までにプライベートマシンのノートでもデスクトップでもHDDが飛んだことがないです(計30個以上のHDDについて)。
周囲の人のHDDが飛んでデータがぁぁっていうのは何度も見ているのでバックアップは重要というのは激しく賛同できるので、どのPCのHDDが飛んでも大丈夫なようにしているし、バルクHDDを購入するときには極力、負荷の少ない低速HDDを選ぶようにしています。
でも、『HDDってそんなに簡単に飛ぶの?使い方は?』っていうのが私個人的な経験から思うところです。

書込番号:6227324

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/04/13 17:56(1年以上前)

>でも、『HDDってそんなに簡単に飛ぶの?使い方は?』っていうのが私個人的な経験から思うところです。

飛ぶときゃ飛ぶ。統計的にも製品仕様でAFR(Annual Failure rate/年間平均故障率)が1%弱(例)とか書かれてるのだから、100台あれぱ1台故障になっても不思議じゃないという代物だし。

ま、頻繁には壊れないけど、それなりには壊れる代物でバックアップは必須だね。

書込番号:6227514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/13 21:52(1年以上前)

僕は2年ちょっとでR3のHDDが飛びました。パナで交換してもらいましたが、これでまた使える年数が延びました。

書込番号:6228266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/14 09:29(1年以上前)

1%弱ですか。。。

もう20年ぐらい経たないとプライベートのHDD100台にはなりませんね(笑)

バックアップは当然ですがHDDに『無理させてる』とか『無理させてないはず』という考えもHDDの寿命に影響していると私は思います。

運だけじゃないですよ(・ω・)/

書込番号:6229697

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/14 09:52(1年以上前)

初期不良を除き、1%はかなり大きい数字ですよ。
電子機器ではHDD等の可動部分を除くと桁が1つ2つ
小さいのが普通。それも1つの部品じゃなく装置全体で。

私もデータバックアップは3重4重に取ってますが、
丸々バックアップは2重程度なので、設定情報は消えると
やっかいですね(レジストリ等)。
ただしノートはいつ消えても良い程度の設定/データしか
入れないですけど。

書込番号:6229757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2007/04/14 14:34(1年以上前)

僕は、データは、SDカードを
スロットに入れたままにして
、全てSDに記録してます。



書込番号:6230596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 8日

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング