『VistaからXPにダウングレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Duo U2400/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 8日

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

『VistaからXPにダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

VistaからXPにダウングレード

2007/12/03 17:58(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

スレ主 Watako-さん
クチコミ投稿数:61件

Lenovoでは11月1日から(10ヶ月もかかったけど)
VistaからXPに落とすリカバリーメディアを有償
で(¥7350)配布始めました、このR6でもやってくれないかと交渉していますがぜんぜんだめです。
PanaではXPのドライバーを公開していますので自分でもXPのservice pack2を買えばXPになりますが、やはりそこはメーカー製のPCなのでutilityとか入れて完全なものにしたい。
どこのメーカーも秋(冬)Vistaモデルには無償でXPの落とせるメディアをつけています、問題は今年一月からのVistaモデルの救済がまちまちです。

書込番号:7064763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/03 19:39(1年以上前)

心情は分かりますが、諦めるか、R7を買うしかないんじゃない?

書込番号:7065161

ナイスクチコミ!0


スレ主 Watako-さん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/03 22:41(1年以上前)

CF-R6MWVAJP,メモリー2G,スッキリキーボード、最後のファンレスモデルです、そう簡単にあきらめられません、ハイ
Vista Businessにはダウングレード権がついています、Panaは単にXPにダウングレードできる権利があるだけでそのPCがXPで使えるかどうかは関係ないと言う、一方LenovoはXPにダウングレードしたあともPCが使えるようにドライバー入りのXP用のリカバリーディスクを提供してくれる、どちらが良いのか答えは簡単です、R7は買いません、懲りました。

書込番号:7066055

ナイスクチコミ!1


DON2027さん
クチコミ投稿数:37件

2007/12/04 11:35(1年以上前)

こんにちは、下のスレ主ですが

私が使用してるのはCF-R6MW4AJS XPというXPのダウングレードモデルですが
工場出荷時はXPが入っていて、XPのリカバリCDとVistaのリカバリDVDが付属してますので
どちらでも使用できます。

すっきりキーボードなし、メモリは1.5Gまでですが
ビジネスモデルなのでWEB登録で3年保障が受けられます。
探せばまだ在庫が残ってるところあるんじゃないですかね?

書込番号:7067943

ナイスクチコミ!0


スレ主 Watako-さん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/04 17:34(1年以上前)

XPモデルの情報有難うございます。が、3月に購入したVistaマシンをXPにという問題です。

書込番号:7068983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/12/05 12:23(1年以上前)

XPにしたいが、メーカは対応しない。

それでもやりたいという訳ですから、自力でやるしかないでしょう。

何か、単に怒りの持って行き場所がないだけに感じますネ。

書込番号:7072456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオーナーLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの満足度2 黒翼猫のコンピュータ日記2nd 

2007/12/18 22:15(1年以上前)

CF-R6のXP用ダウンロードドライバーはサポートサイトからダウンロードできます。
XPを購入して、FDドライブがあれば簡単にXPに移行できますよ。

3月モデルには元々XPモデルがあったのでメーカーがダウングレードサービスを
していなくても仕方ないと思います。

書込番号:7132391

ナイスクチコミ!0


スレ主 Watako-さん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/18 22:33(1年以上前)

なんだか、方向がそれてしまいました。
XPにはダウングレード出来ています、問題は何かあった場合XPのリカバリーメディアが無いのでVistaからリカバリーしてもう一度XPに落とす、この手間がかなり大変なのでLenovoみたいに7350円でやってくれないかな?ということで、Panaでは無理でしょうね。
それにXPのSP2を買わないといけないので、お金の点でも大変です、Lenovoでは7350円に含まれています。

書込番号:7132519

ナイスクチコミ!0


io21さん
クチコミ投稿数:28件

2008/01/19 15:38(1年以上前)

私も交渉中ですが、全くサポートしてくれません。
サービス対応レベルが非常に低いです。
しかも決裁権限のないやつが表に出て上との交渉を遮っております。。。

書込番号:7266214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/19 15:51(1年以上前)

Watako-さん
別途バックアップソフトを購入してリカバリDVDを作成すれば良いのではないですか?

書込番号:7266255

ナイスクチコミ!0


io21さん
クチコミ投稿数:28件

2008/01/20 22:58(1年以上前)

企業としての責任感が無いと言っているのです。
サポートの足切りは明らかでしょう。他社は有償でもやってくれているのに、、、
というか、ああいえばこういう人たちのバックグラウンドが怪しいです???
他社はやってくれてますよ!!!まあ、20年前に売った商品が人命に直接関係し
今ごろになって問題となり慌てふてめいている企業ですので期待はしてません。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E9%9B%BB%E5%99%A8%E7%94%A3%E6%A5%AD#.E8.A3.BD.E5.93.81.E3.81.AE.E5.95.8F.E9.A1.8C

■お客様への大切なお知らせとお願い
21年〜15年前(1985年〜1992年製)のナショナルFF式石油暖房機を探しています。
詳しくは下記サイトにてご確認ください。
http://panasonic.co.jp/appliance/info/important/heating/index.htm
※これしかサポートの文面に追記しかありませんが、以下要参照!

しかも、私も初めて知りましたがこの石油暖房機以外にも
松下製小型ガス湯沸し器死亡事故というものもあり、48人死亡したそうです。
http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_07022203.cfm


書込番号:7272671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 8日

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング