『こんどは画面が真っ暗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Duo U2400/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 8日

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション


「Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

こんどは画面が真っ暗

2008/10/04 21:20(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

スレ主 moi_hotさん
クチコミ投稿数:23件

8月25日頃より、バッテリーモードでLet's note R6 (CF-R6M)を使用していると、急に画面が真っ暗になるようになった。画面の明るさを調節しているときではなく、ウエブブラウジングをしている時など、何かボタンをクリックした時に画面が真っ暗になるという症状。特にPCがオーバーヒートとか関係なく起こり、[Fn]+F7でスリープにすると、画面が復活するという状態。
バッテリーでPCを使っている時に、画面が時々チラッとなることがあるが、画面の省電力モードが関係しているのか・・・
Vista SP1を入れてしばらく経つが、panasonicに連絡しても
「SP1 はCF-R6で対応していないので、アンインストールしてください」と。

結局、全て再インストールしても、同様の症状(SP1 もwindows updateでインストール)

電源を繋いでいる時には起きない。
画面のドライバがSP1と合わないのか・・・合わなくなったのか。
またもやwindows updateで変なupdateがされたのか。

確かにSP1をアンインストールすると起きない。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:8454753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/04 23:04(1年以上前)

自分なら自己責任でビデオドライバ「他社・インテル純正」をいろいろ試してみますが・・・
回答になってませんね(^_^.)

書込番号:8455353

ナイスクチコミ!2


スレ主 moi_hotさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/05 08:35(1年以上前)

う〜ん、それはちょっと難しいですね。

訂正
表現の仕方が悪かったのかもしれないので
ちょうどモニタの電源がOFFに勝手になる状態です。
しかもONに戻らない・・・スリープにして復帰で
再びモニタの電源がONになります。

今試しているのが、SP1を入れた状態にして
スタートアップされているほかのプログラムを全てOFF(出荷状態)
にして使ってみています。

書込番号:8456963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/06 20:46(1年以上前)

私もバッテリーで使用している同様の現象が出てましたが
数日前に「Windows Updateの更新プログラム KB943899」を削除したら
今のところ現象が出なくなりました。
ちなみにSP1はアンインストールしてません。

おためしあれ・・・



書込番号:8464679

ナイスクチコミ!1


スレ主 moi_hotさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/07 22:44(1年以上前)

スタートアップを出荷状態
Windows Updateの更新プログラム KB943899を削除
やってみましたが、同じでした。
画面がOFFになってしまいます。
スリープではなく、画面のみがOFFになる。

バッテリーで使用している時だけに、
画面がチラっとなるような気がします。
そのタイミングで、画面がOFFになる・・・真っ黒だけじゃなく
真っ白になったり、赤くなったり。

再インストールでも同様の症状だから、ウイルスは考えづらいと思うのですが。

書込番号:8469856

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2008/10/07 23:05(1年以上前)

こんばんは、お困りですね。

>SP1 はCF-R6で対応していない

あら・・これってホントですか?メーカーとしては ちょっと
ひどいかも・・・最近 こういうPC減ったと思っていたのですが?

書込番号:8470004

ナイスクチコミ!0


スレ主 moi_hotさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/07 23:38(1年以上前)

私もそう思っていました。
しかも、windows updateで、重要なupdateの範疇ですので、
当然対応しているものと・・・

その後です。

インテルから最新のドライバーをダウンロードして
インストールしました。
「モバイル インテルR 945GM Express チップセット・ファミリー」
ドライバーのバージョンは

graphics driver version 15.8.3 (7.14.10.1504)

今のところ調子がよいようです。

書込番号:8470222

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2008/10/08 11:15(1年以上前)

>SP1 はCF-R6で対応していない
恐縮ですが、これはメーカーからの回答と言うことでしょうか?

>画面が真っ暗になる
なかなかどういった状態か分かりづらいですが、「スタートボタン?」→「検索の開始」→「コンピュータの管理」→「信頼性とパフォーマンス」→「信頼性モニタ」

こちらを確認しますと、エラーの履歴などが分かります。

ただ、こういったシステム的なエラーの場合、メーカーのドライバーなどが対応するのが少し遅くなることがあります。私の職場で使っているレノボ製のディスクトップも、レジュームからの復帰にブルーバックが発生してしまう状況があり、メーカーのBIOSが対応するまで半年かかりました。

書込番号:8471745

ナイスクチコミ!1


スレ主 moi_hotさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/08 13:13(1年以上前)

徹2001さん

信頼性モニタを拝見しました。
これは、非常に良いですね。
前回のおかしくなった状況は丸ごと、バックアップしているので
調べてみます。

インテルの最新ドライバーにしてからは
「今のところ」調子良いです。

以下panasonicからのメールです。
----------------------------------------------
前回ご連絡いただきました内容から、Windows Vista SP1については
手動でインストールされたのでしょうか。

恐れ入りますが、ご利用のパソコンCF-R6MWVAJPについては、工場出荷時
導入済みのサウンドドライバーが、Windows Vista SP1に対応をいたして
おりません。
したがいまして、自動更新によるWindows Updateで、Windows Vista SP1は
インストールされません。

画面がOFFになる現象については確認しておりませんが、
Windows Vista SP1を導入したことで、下記内容の現象が
発生することは確認しております。

【発生を確認している現象】
・パソコンがシャットダウンできない
・休止状態から復帰できない

恐れ入りますが、Windows Vista SP1を削除して動作状況を
あわせてご確認ください。

なお、Windows Vista SP1の導入については弊社から、Windows Vista SP1に
対応したサウンドドライバーが、弊社Webサイトにて公開されるまで
お待ちください。
-------------------------------------------

手動でインストールしたのではなく、自動インストールでインストールされます。無理にSP1にupdateしたのではないのですが。。

書込番号:8472084

ナイスクチコミ!0


スレ主 moi_hotさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/08 23:08(1年以上前)

自己レスです。

インテルからダウンロードしたドライバーで

画面が落ちなくなりました。

もちろんSP1は入っています。

これで決着かもしれません。

書込番号:8474309

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2008/10/09 00:43(1年以上前)

こんばんは。

そうですか、エラーが再発しないのでしたら 良かったですね
私的には、最近のPCは購入後しばらくしないと、安定しない?
と諦めています・・汗

お陰様で、職場のレノボも非常に安定しています。
パナはビジネス用途の旗艦として頑張って欲しいものです

何はともあれ 良かったです (^。^)

書込番号:8474896

ナイスクチコミ!0


スレ主 moi_hotさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/09 22:23(1年以上前)

>私的には、最近のPCは購入後しばらくしないと、安定しない?

おっしゃるとおりです。

アフターサービスが非常に重要だと、改めて思いました。

今回の件は、
「もしプレゼンテーションの時に真っ暗になったら相当まずい!」
と思い、かなり必死になって原因を探求しました。
これで自分のプライベートな時間を相当使っています。
・・・ここに書き込みをしてからは、早かったので
 非常に助かりました。大変感謝しております。(^人^)

購入後しばらくしないと・・・というのは辛いところですが、
updateも一つ一つの機種との相性までは関知できないと言うこと頃でしょうか。

書込番号:8477938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/10/17 09:40(1年以上前)

CF-R6はvistaのSP1に対応してないって本当ですか?
そんなPCって他にもあるんですか?

Vista Bussinessを使用していますが、SP1を入れてから以降、起動や終了に時間がかかります。挙げ句の果てには、「ログオフしています」状態が延々と続く状態です。(1日以上)
無理矢理電源を切るしか仕方ありません。

また、起動時にはガジェットが立ち上げる前ぐらいで止まってしまいます。
触るとEXPLORERでエラーが発生、シャットダウンもできない状態です。

いずれの状態にしても、一旦無理やり電源を落とし、セーフモードで起動して、再度、起動させると問題無く使えます。

但し、その後、突如として、同じ現象に陥ります。

皆さんも同じような現象に悩まされてるのでしょうか?

書込番号:8512240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 8日

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング