『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.21kg Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション

Let's note W5 CF-W5AWDBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション


「Let's note W5 CF-W5AWDBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note W5 CF-W5AWDBJRを新規書き込みLet's note W5 CF-W5AWDBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2007/07/11 06:14(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR

スレ主 fumifumuさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
モバイルPC初心者です。

当機種の購入を検討しているのですが、メモリを1.5Gに増設すべきか迷っています。

主にワープロ、メール、ネット、統計(SPSSおよびAmos)に使う予定で、画像処理等は一切しません。
このような用途でも、標準の1Gではやはり不足でしょうか?

増設したほうがいいのでしょうが、予算的にギリギリなので、用途によってメモリ1Gで乗り切れるのならば…と思い、質問させていただきました。

初心者なので質問の仕方が何かおかしかったらすみません。
よろしくお願い致します。



書込番号:6521903

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/11 06:33(1年以上前)

統計ソフト(SPSS)のあたりが一番メモリを食うとは思いますが、当方も同統計ソフトを過去のバージョンを使っていたときはXPで512MBでも十分事足りてました。

後でも増設できますし、とりあえず1Gで試して不満が出てきたら増設してみては?

書込番号:6521924

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumifumuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/11 07:03(1年以上前)

is430さん

早速のお返事ありがとうございます。
同じソフトを使った方のご意見、参考になりました。

確かにメモリは後からでも増設できるので(自分でできるか不安ですが…)、
まず試してみたほうが良さそうですね。

とりあえず1Gでやってみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:6521962

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2007/07/11 14:56(1年以上前)

メモリーに関しては、最初から入ってるおまけソフトが結構食ってくれたりするので、そういうのをアンインストールするのも重要ですね。

特に、「これ買って、これ買って」って出てくる奴はかなり質の低いプログラムが多いので、早めに切る事をお勧めします。

書込番号:6522881

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumifumuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/11 18:46(1年以上前)

ムアディブさん

アドバイスありがとうございます。
不要なソフトはアンインストールすることにします。

初歩的な質問にご回答いただきありがとうございました!
参考になりました。

書込番号:6523438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note W5 CF-W5AWDBJR
パナソニック

Let's note W5 CF-W5AWDBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note W5 CF-W5AWDBJRをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング