『手の置く位置は熱くなる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの価格比較
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのレビュー
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのクチコミ
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの画像・動画
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのピックアップリスト
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのオークション

Let's note R6 CF-R6AW1BJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの価格比較
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのレビュー
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのクチコミ
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの画像・動画
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのピックアップリスト
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのオークション


「Let's note R6 CF-R6AW1BJR」のクチコミ掲示板に
Let's note R6 CF-R6AW1BJRを新規書き込みLet's note R6 CF-R6AW1BJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

手の置く位置は熱くなる?

2007/07/20 22:26(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R6 CF-R6AW1BJR

クチコミ投稿数:2件

Let's note R6 CF-R6AW1BJRの購入を考えているのですが、
この機種はキーボード上の手の置く位置が熱くなるかをご存知な方がいましたら教えていただけないでしょうか?以前使用していたノートが熱くて使う気になりませんでした。

書込番号:6557874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/20 22:55(1年以上前)

わたくしも、R6のオーナーですが、手の置く位置は、場合によっては、ほんのりと暖かくなるくらいで、熱くなりません。


ただし、PCIカードスロットに入れている無線式のモデムカードは、ずいぶん暖められます。熱めのお風呂くらいです。


あと、100円ショップにあるスポンジケースの上においていたときは(常時最高のパフォーマンスに設定)、手で触れられないくらいに全体が熱くなりました。


これは、底面からの放熱ができなくなったためと、常時オンすると40Wのパワーを消耗しますので、当たり前と言えば当たり前ですが、デュアルコアなので、放熱はきちんとしないと、中のコンデンサの寿命を縮めてしまいますね。^^;


R2などの旧機種に比べると、中が、熱くなりやすいですが、底面の放熱さえ確保して、省エネモードにすれば、ほとんど、手の触れる部分の温度上昇はありません。


ようは、設定しだいですね。

書込番号:6558016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/21 02:30(1年以上前)

>PCIカードスロットに入れている無線式のモデムカード
失礼だけど、これって一体何?そんな物あるの?

書込番号:6558885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/21 05:53(1年以上前)

↑ NECのAX520です。

エアエッジのカードですね。


R2だとぜんぜん熱くなりませんが、R6だと、カイロのようになります。冬は重宝するかもしれませんね。

書込番号:6559053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/07/21 09:58(1年以上前)

都会のオアシスさんの言いたいのは、「PCIカードスロット」のほうだと思いますヨ。

書込番号:6559461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/21 16:57(1年以上前)

そうそう、カードバスでしたっけ。

書込番号:6560647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/22 00:09(1年以上前)

これが正解:PCカード(TYPE II )

^^;

書込番号:6562258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/27 00:55(1年以上前)

MasterDaytraderさんを含め、
皆様ご回答ありがとうございました。
今週末に実物を見て、気に入れば購入しようと思います。

書込番号:6580520

ナイスクチコミ!0


か’sさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/27 12:17(1年以上前)

パームレストは暖かい程度ですが、キーボードの左側はちょっと熱いですね。

特にディスプレイコネクタなど露出している金属部分は、不意に触ると火傷するかもと思っちゃいます。

知り合いのユーザーの話では、PCカードスロットに何か入れておくと、パームレスト左側も熱くなるそうです。

夏ですが、今のところ熱による不具合は出てないです。

書込番号:6581495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R6 CF-R6AW1BJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R6 CF-R6AW1BJR
パナソニック

Let's note R6 CF-R6AW1BJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note R6 CF-R6AW1BJRをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング