


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR
「本日購入しました!」
ジョーシン電気にて、226,600円にて購入しました。
ポイント2000円分と5年保障とI・Oデータの1Gメモリとワンセグチューナー、SONYのフェリカポート、SanDiskの4Gレディーブースト対応のフラッシュメモリ、ソースネクストのウイルスセキュリティー3台用、W7用インナーケース。それと関係ないですが、プレステ2のAVケーブル、VHSビデオ10本を付けてもらいました。
W7単品購入では、178,000円に(ポイント分合わせての値引き)なったようです。もちろん、春モデルの話をしないとしてくれませんでした。
Win98からのステップアップなので、とても嬉しいです!!(随分我慢しました(涙))
質問ですが、早速パソの電源を入れようかと思いますが、1Gのメモリを先に挿入して立ち上げてもいいのか、それとも一度オープニング?をみてから電源を切りあらためて挿入したほうが良いのか教えていただけないでしょうか?
書込番号:7326717
0点

どちらでも問題はないでしょうけど初期不良を確認するため、メモリを含む追加物は入れずに動作検証する事をお勧めします。
書込番号:7326768
1点

どちらでも良いと思います。
ただ、はじめにメモリ追加して初起動に失敗したとき、原因が本体かメモリ(またはメモリの差込方法)かが分からないので、一度正常起動を確かめてからメモリ追加したほうが、若干安心でしょうかネ。
書込番号:7326784
1点

7パパさん・はらっぱ1さん返信ありがとうございます。
最初はメモリを挿入しないのがいいみたいですね、というか指摘されたことに気付きませんでした。では、メモリ挿入しないで起動します。
書込番号:7327211
0点

スピード・ブルーさん こんにちは。
みんさん仰るように、最初は初期不良等の確認のため、そのまま起動された方がいいですね。
あと、標準のメモリで一度起動すると、仮想メモリ(ページファイル)の値が搭載されているメモリ容量で設定されるので、増設後、適正値へ変更されたらいいと思います。
(スピード・ブルーさんの使い方次第ですが・・・)
書込番号:7328334
0点

SHIROUTO_SHIKOUさんありがとうございます。
皆さんのお陰で増設完了しました。
>増設後、適正値へ変更されたらいいと思います。
全くの素人なのでよくわからないのですが、それって何なんでしょう・・・?
教えてください、それってどうやるのかも教えてくれませんでしょうか?
お手数お掛けしますがよろしくお願いします。
みなさんビスタの起動が遅いとおっしゃっているようですが、増設前の起動時間は65秒程、増設後は58秒程でWIN98を使っている僕にとっては満足できる感じでした(これもいろいろデータが入ると遅くなるのでしょうがねぇ)。
それにしても2Gに増設したのに起動の時間があまりかわらないのですがそんなものでしょうか?
書込番号:7329732
0点

スピード・ブルーさん こんにちは。
>全くの素人なのでよくわからないのですが、それって何なんでしょう・・・?
教えてください、それってどうやるのかも教えてくれませんでしょうか?
コントロールパネル → システムとメンテナンス → システム で、左のタスクから "システムの詳細設定"を選択します。
次の "システムのプロパティ"が表示されますので、"詳細設定"→”パフォーマンス”→”設定ボタン”を押します。
”パフォーマンスオプション”ダイアログが表示されますから、”詳細設定”を選択します。
そこの”仮想メモリの設定”を変更すると設定値を変更できます。
通常、物理メモリの1.5倍程度が標準で設定されていると思います。
>それにしても2Gに増設したのに起動の時間があまりかわらないのですがそんなものでしょ うか?
シャットダウンから起動されていますか?
もし可能なら、スリープ(ハイブリッド)を利用してみてください。
基本的にVISTAはスリープが標準的な使い方のようです。
参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/
またスリープを使うと、SuperFetchという機能が活きて来ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm
※ただしReadyBoostは、比較的スペックが低いPCでの使用を前提としているようですから、最近のPCやメモリに余裕がある環境では、劇的な効果は無いと思います。
(例えば、旧世代のCPU/HDDやメモリが512MB以下?)
逆にUSBがCPUを使うので逆効果な面もあります。
書込番号:7330028
1点

ありがとうございます。
ビスタに対して不評な意見が多いので大丈夫かなと心配していたのですが少し期待が持てるようになりました。
今出先でして携帯から返信させていただいています。
明日帰ってから早速してみようと思います。
また書き込ませて頂きますね。
書込番号:7331992
0点

SHIROUTO_SHIKOUさんありがとうございます。
早速”仮想メモリの設定”を変更しているのですが、現在仮想メモリ2337MBになっています、これをどのぐらいに設定すればベストなのでしょうか?
あと、さらに質問ですが、OFFICE2003をインストールし認証設定もしたのですが、いつまでたってもOFFICEをたち上げると使用承諾契約書が出てきて毎回「同意」をクリックしないとできなくてめんどくさくて困っています。2003ってこんなものなのでしょうか?
皆さんに聞きまくってばかりですみません。
書込番号:7335518
0点

スピード・ブルーさん こんにちは。
>早速”仮想メモリの設定”を変更しているのですが、現在仮想メモリ2337MBになっていま す、これをどのぐらいに設定すればベストなのでしょうか?
別に今ままでもいいと思います。
ほとんどの方が、PCを新しく購入し、メモリをそのままで初期設定しますね。
その後メモリを増設してもそのまま使用されているケースがほとんどだと思います。
(仮に足らない場合は、PCを使っているとメッセージが出てくるはずですので・・・)
※一般的には、搭載メモリの1.5倍程度をいわれています。
書込番号:7335795
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2009/05/03 0:56:23 |
![]() ![]() |
8 | 2009/08/30 13:52:35 |
![]() ![]() |
10 | 2008/06/12 0:05:43 |
![]() ![]() |
4 | 2008/05/29 18:05:03 |
![]() ![]() |
3 | 2008/05/27 12:12:25 |
![]() ![]() |
17 | 2008/05/27 23:52:34 |
![]() ![]() |
2 | 2008/04/26 21:04:58 |
![]() ![]() |
4 | 2008/02/28 20:02:50 |
![]() ![]() |
6 | 2008/02/25 15:22:05 |
![]() ![]() |
4 | 2008/06/22 23:55:17 |