『HDDの交換についてです☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのオークション

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのオークション

『HDDの交換についてです☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDの交換についてです☆

2008/01/17 08:17(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR

はじめまして。
最近ノートPCが欲しいと思ってこのPCの購入を考えています。
ただ80GのHDDがちょっと足りないので、
HDDを交換できればなぁと思ったのですが、
純正以外のHDDを自分で交換は可能なのでしょうか?

ベアボーン(キューブ型)で組み立てたことはあるのですが、
市販のノートを分解してHDDを交換できるかはわからなかったもので・・・。

くわしい方、どなたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:7257265

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2008/01/17 12:02(1年以上前)

ノートの場合は簡単ではないです。

厚みやインターフェースの違い、BIOS、温度管理など複数の壁があります。開けるだけでも繊細だし。

機種固有の情報があるので、検索して成功報告があることを確認したほうがよいです。

書込番号:7257721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/17 20:55(1年以上前)

 今まで使ってきたレッツートはすべて換装してきました。最近では,CF-R2のHDDの換装をしました。それほど難しくはありませんでした。ただし,ノートPCの換装に慣れていてのことだと思います。ノートの場合,やたらへなちょこのパーツが多いです。慎重に扱わないと,HDD以外のパーツを痛めてしまいます。
 ボクもCF-R7のHDD換装を考えています。参考にしたいのは以下のサイトです。
 http://www.syakazuka.com/Myself/r6/index_new.html
 ぜひ,換装にチャレンジしてみてください。
 
 

書込番号:7259217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/17 21:02(1年以上前)

HDDを換装すればメーカー保障が受けられなくなりますよ。
その事を踏まえてなら構いませんが・・・

書込番号:7259260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/01/19 15:55(1年以上前)

>ムアディブさん
>★勘太郎★さん
>マジ困ってます。さん 

返信ありがとうございます!
そうですが・・・
素人には難しそうですね。
ベアボーンの場合はやりなおしがききますが、
ノートは失敗するとオジャンになってしましますね・・・。

う〜ん、悩みますね。

書込番号:7266269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPダウングレード権申込そこねました。 14 2008/12/27 21:52:50
H.264の再生 5 2008/03/30 13:56:00
ビックカメラ 0 2008/02/10 13:38:16
HDD換装報告 8 2008/02/20 10:46:36
Windows XP へアップグレード 3 2008/03/08 21:43:53
ファンの音について 7 2008/03/16 14:59:05
New Model 6 2008/01/27 7:31:53
CF-W2DC1AXSのHDDを換装したのですが。。 5 2010/08/26 10:06:50
レッツノートでskype 11 2008/02/19 22:02:28
レッツラーになりました 9 2008/01/23 4:39:23

「パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR」のクチコミを見る(全 247件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング