『レッツノートでskype』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのオークション

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRのオークション


「Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

レッツノートでskype

2008/01/23 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR

クチコミ投稿数:49件

出張が結構多くて、その度に重いPC(といっても、IBMのX31なので1.6kgなのですが)を持っていくのが嫌になって、ついにECダイレクトで144000円でポチっとしてしまいました。

ところで、私は出先でもskypeで連絡をとったりするのですが、今使っているx31ですと、マイク内臓なので、ヘッドセットがなくても使えるのですが、レッツノートには、マイクは内臓していないですよね?

細かく仕様を読んでも、なさそうなのですが、skypeを使うみなさんはやはりヘッドセットを持参しているのでしょうか?便利な使い方やアイテムがあったら、ご指導いただければ幸いです。

書込番号:7285205

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/24 00:12(1年以上前)

Bluetoothのヘッドセット買えば楽ですよ
今アダプタもちっこいの出てますからね

書込番号:7285345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/01/24 07:18(1年以上前)

あっそうですね。buletoothのヘッドセットはいいですね。すっかり忘れていました。携帯もP905i(bluetooth対応)にしたので、もってこいですね。

書込番号:7286025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/01/24 23:26(1年以上前)

そういえば、Bluetoothベッドセットを使った時って、やはりPC側の電池の消耗は激しいですか?
Wi-Fiを使った時に、使ってない時と比べて、電池の消耗がかなり早く感じるので、こちらもちょっと不安です。

使用している方がいましたら、教えてください。

書込番号:7289521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/26 20:23(1年以上前)

Bluetoothペアリング1つしかできないので携帯パソコン変えるごとにペアリング設定必要で不便です

書込番号:7297616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/01/27 15:49(1年以上前)

>ついにECダイレクトで144000円でポチっとしてしまいました。
まだ、振り込んでいないのであればキャンセルをオススメします。
振り込んでしまったのであれば、無事に届くことをお祈りいたします。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searchword=ec%83_%83C%83%8C%83N%83g

書込番号:7301805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2008/01/28 08:14(1年以上前)

おぉ・・・ECダイレクトって結構やばいですね。幸い法律には明るいので、納期どおりに届かなかったら、速攻で法的対処をしたいと思います。

bluetoothは、ペアリングが面倒ですか。コードレスで話せて便利いいかなと思ったのですが、なかなか難しいですね。もう少し検討します。

書込番号:7305325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/02/18 17:09(1年以上前)

商品は届きましたか?
教えてください。

書込番号:7411167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 08:22(1年以上前)

そろそろ書き込みしようと思っていたのですが、遅くなってすいませんでした。
結果としては、商品は届かず、返金対応をしてもらいました。

私は1月末に注文・送金したのですが、7営業日という入金後のメールにもかかわらず、9営業日を経過しても、納期確認の連絡は無視、商品も届かないので、内容証明郵便を送りました。内容としては3日以内に商品を送ってこない場合は契約を解除すると書き、解除後に代金を指定日までに返金しない場合は、法廷処置をとるというものにしました。

実際に指定日になっても振り込みがないので、少額訴訟をしようと、ECダイレクトの登記簿を取りに行ったのですが、なんとHPに表示されている住所に登記が存在しないとして、登記簿がとれませんでした。仕方ないので、警察に行って振込銀行口座の人の住所を照会&詐欺で刑事事件としても調査してもらいに行ったところ、刑事さんがECダイレクトに電話をしてくれて、たまたま先方が電話にでたことから、返金を約束してもらい、その期日ぎりぎりに返金されたという次第です。

私的は、内容証明郵便等でかかったお金も請求しようかと思ったのですが、先方は独自の理論を電話で主張して、埒が明かないようであったので(刑事さんも非常にうさんくさいオヤジですねというくらいでした)、代金返金で承諾しました。なお、内容証明郵便が届いてもなんらの対応もしていなかったようですので、panafan2008さんも速攻で警察に相談したほうがいいと思います。

ちなみに、私は現在法律学を研究する身でありまして、弁護士の友人にチェックしてもらいながら、勉強がてらに内容証明郵便を書いたり、少額訴訟用に訴状を作成したりと、なかなかよい経験ができたのですが(授業の教材にしようかと考えいます)、一般の方だと非常に不安だと思います。メールのやり取りやHPのプリントアウトなどを持って警察に相談して、警察のほうから返金するようにいってもらうのがいいと思います。

法的な手順としては、まず内容証明郵便で期限を明示して催告し、それでも届かなければ契約解除となります。契約が解除となってから、返金もされないようであれば、支払督促ないし少額訴訟となるという感じです(民事の場合)。
刑事の場合は、詐欺等での調査ということになりますので、やはりここでも内容証明を送った上で、何等の連絡もないということでないと、警察も動きにくいかもしれません。

でも、刑事さんは非常にやさしかったので、その前段階でも電話くらいは一緒にしてくれると思います。


また、登記されていない住所を表示するなどの行為は、特定商取引法にも違反するみたいなので、本日中に経済産業省のほうに通報する予定です。同法違反で、売買契約が無効であったとして、返金を即時に主張することもできるかもしれません(まだ詳しくは調べておりませんが)。

内容証明等の書き方や、解除のプロセスは近日中に被害者の方のために公開しようかと考えています。しばらくおまちくださいませ。

書込番号:7414448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2008/02/19 14:32(1年以上前)

ECダイレクトの住所は・・・下糟屋2336となっていますが、うそですか。まだ7営業日がきませんが、心の準備をしておきます。また教えてください。

書込番号:7415549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 17:52(1年以上前)

経済産業省の消費者相談室というところが、特定商取引法違反等の窓口らしくて、問い合わせをしてみたのですが、営業の実態があれば必ずしも会社の登記がある場所を表示する必要はないそうで、納期についても、契約の完了・入金後に届きますので、明確な同法違反はないみたいです。契約の取消についても、通信販売にはそういった制度はないらしいですし。

個人的には、会社の登記がある場所を表示させとかないと、訴えるための特定ができないので、法律の解釈(運用)に問題アリなのでとは思うのですが・・・・

ともかく、ECダイレクトさんは、現状では、単に履行遅滞をしがちであるということにしかならないみたいです。購入前に納期の確認メールがある場合はその期間、入金後に7営業日ないしその数日後で送るという文面のメールがある場合は、7営業日+2日くらいで履行遅滞になると考えられますので、それから相当の期間までに履行しろと催告した内容証明を送って契約の解除をするか、怒りの電話をして合意解除にもっていけばよいかと思います。

ちなみに、訴訟まで至っていないので登記を確認したわけではないですけど、同社の登記があるのは、神奈川県藤沢市大庭5056番地だそうです。下糟屋のほうは、電話のおじさん曰く、支店なんだそうですよ・・・

書込番号:7416169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2008/02/19 22:02(1年以上前)

ウゴウゴ03824さん
大変参考になりました。

書込番号:7417442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPダウングレード権申込そこねました。 14 2008/12/27 21:52:50
H.264の再生 5 2008/03/30 13:56:00
ビックカメラ 0 2008/02/10 13:38:16
HDD換装報告 8 2008/02/20 10:46:36
Windows XP へアップグレード 3 2008/03/08 21:43:53
ファンの音について 7 2008/03/16 14:59:05
New Model 6 2008/01/27 7:31:53
CF-W2DC1AXSのHDDを換装したのですが。。 5 2010/08/26 10:06:50
レッツノートでskype 11 2008/02/19 22:02:28
レッツラーになりました 9 2008/01/23 4:39:23

「パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR」のクチコミを見る(全 247件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Let's note LIGHT R7 CF-R7BW5AJRをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング