『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo L7500/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.51kg Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオークション

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRを新規書き込みLet's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2007/12/20 21:54(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR

スレ主 Roterさん
クチコミ投稿数:4件

連続投稿になり失礼します。
前質問に関係しますが、バッテリーの寿命が長いパターンはどちらなのでしょうか?
@常にコンセントにさしたまま。充電80%に設定

A充電80%になれば、コンセントを抜き
なくなれば充電するの繰り返し。

つまり、自宅で使用する場合はどちらの状態で使用するのがBetterなのでしょうか?

ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:7140153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/20 22:04(1年以上前)

3)充電80%に達したらバッテリーをはずし、冷暗所に保管した上でPCはACアダプタで駆動する。
がベストです。

#丸付き数字は旧マックなどで文字化けしますから、いろいろな人がアクセスするネット上で使うべきではありません。

書込番号:7140210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/20 22:42(1年以上前)

私がスレ主さんの立場なら『バッテリーの重要性が低い』のですから、気にせず、バッテリーつけっぱなしまでACアダプター使用します(^_^;)

あまり細かいことを気にしても、壊れるときは壊れるし、バッテリーの寿命だけは扱い次第で変わるとも思えません。

どうしても気になるなら予備バッテリー購入が正解だと私は思います。

書込番号:7140393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2007/12/21 14:23(1年以上前)

バッテリーが古くなったら、新しいのを買い、
古いのは自宅やオフィスで使う場合に指しっぱなしに
するのがいいのでは。
ACアダプター駆動は、問題多いですから。
私はバッテリー3つ持ってます。

書込番号:7142572

ナイスクチコミ!0


CapWさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオーナーLet's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの満足度5

2007/12/21 16:28(1年以上前)

少なくとも、充電放電の繰り返しはバッテリーの寿命を縮めます。
バッテリーにとって一番負荷かかかっていない状態は、50%くらいの充電率の
ときだそうです。ECOモードで満充電の80%だと、100%よりはマシとはいえ、
けっこう負荷がかかっている状態です。
長時間使わないときは、50%の状態で保存するのが良いそうです。

書込番号:7142885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/12/21 17:21(1年以上前)

大の男がバッテリーの寿命ごときに、ちまちま神経を使っていると出世しませんよ。
バッテリーなんか気にしないで、バリバリ仕事や勉強に精をだして思わぬ出費に備えて蓄財すれば、何にも心配なんかいりましぇん。

書込番号:7143016

ナイスクチコミ!3


スレ主 Roterさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/21 18:02(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

大変参考になりました。

>大の男がバッテリーの寿命ごときに、ちまちま神経を使っていると出世しませんよ。

ハッハ〜!
そのとおりですね!
たかが、バッテリーごときかもしれませんが、最善の方法を知りたかったのです。

書込番号:7143137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/12/21 20:58(1年以上前)

固体差が歴然とあるためどんなに化粧を施したとしても
寿命は運次第でしょう。
消耗品なのであまり深く考えてもしょうがないことと思う。

manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7143662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/21 23:20(1年以上前)

>充電80%に達したらバッテリーをはずし、冷暗所に保管した上でPCはACアダプタで駆動する。
がベストです。
などと根拠の無い事をお教えしない方がいいと思いますよ。

知り合いのパソコンショップ店長さんにお聞きしたのですが、バッテリーは抜いて使っても(ずっと抜き放しで保管してるのなら別ですが)抜かずに使っても寿命は全く変わらないそうです。
抜かずに使った方が、雷その他で瞬間的な停電になった場合パソコンにダメージを受けずに済むから、できるだけバッテリーは取り付けて使った方がいいそうです。

書込番号:7144360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/22 00:32(1年以上前)

>などと根拠の無い事をお教えしない方がいいと思いますよ。
>知り合いのパソコンショップ店長さんにお聞きしたのですが、

あれっ、「経験談」以外信用できないとかおっしゃられていたお人が「店長さんの話」ですかw
周りの人に恵まれていないようですね。
せめて自分でノートパソコンを使うようになってからものを言ってくださいよ。
信用できないんでしょ、又聞きの話とか、Web上に公開されている資料とか。


>抜かずに使った方が、雷その他で瞬間的な停電になった場合パソコンにダメージを受けずに済むから、できるだけバッテリーは取り付けて使った方がいいそうです。

半分正解だが、半分はド素人丸出しの意見だな。
いや、パソコンにダメージを受けたくないなら雷が鳴っているときにACアダプタにつないでちゃいけないんじゃないかww
雷で対策を立てるべきなのは、瞬間的な停電じゃなくて瞬間的な過電流だよ。運が悪いと内部回路を焼ききられちゃうからねwww

正解の部分にフォローしておくと、バッテリーを内蔵しているノートPCはある意味UPSつきのPCなわけで、PCとしての機能を維持するためにバッテリーの寿命を犠牲にするという考え方も当然アリです。

この意味では、寿命を考える必要のない、緊急避難用の予備に小容量のバッテリーをつけておくのがコスト的にもベストです。
でもY7には小容量のオプションバッテリーはなく、6セルの標準品しかないから、他の方も書かれている通り予備のバッテリーをもう一個買っておくのがいいのです。

アホなレスもネタ提供源としちゃ悪くないかもね。

書込番号:7144719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/12/22 15:19(1年以上前)

まあ、別に猫のミューたんさんを追求しようという訳じゃないんですが。

>知り合いのパソコンショップ店長さんにお聞きしたのですが、

その知り合いのパソコンショップ店長さんの話が信用できると判断した根拠は何なんでしょうか。
非常に興味があります。

書込番号:7146702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR
パナソニック

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング