『外部モニタ同時接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのオークション

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRのオークション

『外部モニタ同時接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

外部モニタ同時接続について

2008/10/12 09:59(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR

クチコミ投稿数:7件

皆さん
現在X61を使用しているものです。あまりPCには詳しくありません。
常に持ち歩き、社内では15インチモニタをつないで本体+SXGAで作業しています。

そんななか11月からR7プレミアムに代替えされることになりました。
そこで質問です。HPみても良く読み取れなかったのですが
R7+外部モニタで、いまのX61と同じモニタ環境はできるのでしょうか?

よいPCとは思うのですが、どうもあの小ささだから解像度も小さいのではとか
素人的に思えちゃいます。

書込番号:8488759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/12 10:13(1年以上前)

X61とR7は、ビデオ(グラフィック)機能は同じGM965 Expressというチップセットが受け持っています。
そういう面では同等のことができるはずですが、パナソニックの仕様表を見るとパソコンディスプレーと外部ディスプレーの同時表示は1024×768までになっています。

http://panasonic.jp/pc/support/products/r7c/spec.html

これは実際には表示できるがサポートしないということなのか、ドライバなどで制限していて表示できないのかはわかりません。

実際に使ってみた人からできるという書き込みがあればできる可能性は高くなりますが、totti_azzurri10さんが実際に繋げて表示してみるまでは結論はわかりません。

書込番号:8488802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/12 14:37(1年以上前)

もう一つ板から移動して来ましたが
あちらでのコメントの続きと捕らえて頂き
予測の範囲では有りますが追加コメントをさせて頂きます

まず同時表示が1024×768までとなっている事ですが
これはクローンディスプレイを指しているのではないかと思われます
クローン表示の場合はプライマリ(主)となるディスプレイと同じ表示が映し出されますので
マウスポインターも2画面同時に同じ動きをする事になります(使用できる画面領域は変わりません

これをデュアルディスプレイとして使用した場合
通常配置で行くと着座位置から見て左がプライマリ右がセカンダリとなり
画面のプロパティで設定すればマウスポインタも2画面を移動出来る様になります(2画面分の使用領域

自分の環境からの予測ですが
異なる解像度のディスプレイを使ったデュアル環境の場合
起動時の画面設定はプライマリまたは低解像度ディスプレイに依存する事があり
解像度についても起動後に設定変更をして適正な解像度に直す必要が有ります

現在スレ主さんの使用環境が解らないので何とも言えませんが
クローンでの使用を望むならPC本体に準じた解像度までになり
デュアルでの使用を望むなら設定変更の手間は有ってもそれぞれ適正な解像度まで使用する事が出来ると思われます

何にしてもかっぱ巻きさんが言う様に
現状は繋げてみなければ解らない事も多いですので

書込番号:8489639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/12 15:51(1年以上前)

なるほどです。
丁寧にお答え頂いてありがとうございます。

クローンは確かにXGAですよね〜。

みなさんのアドバイス通り、まずは実機で確かめてみます!

また判明しましたらレポートしますので、共有できれば幸いです。

このたびは有り難うございました!

書込番号:8489828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/12 22:27(1年以上前)

R8がやってきました!

早速試したのですが
問題無くXGA+SXGA表示できました!


書込番号:8632550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

Let's note LIGHT R7 CF-R7CW5AJRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング