『HD不調』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-MM1-H1Wの価格比較
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wのレビュー
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wのクチコミ
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wの画像・動画
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wのオークション

メビウスノート PC-MM1-H1Wシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月11日

  • メビウスノート PC-MM1-H1Wの価格比較
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wのレビュー
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wのクチコミ
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wの画像・動画
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-MM1-H1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MM1-H1W

『HD不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-MM1-H1W」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-MM1-H1Wを新規書き込みメビウスノート PC-MM1-H1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

HD不調

2004/07/08 17:20(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MM1-H1W

スレ主 M M 1さん

使用1年9ヶ月です。
起動にだんだん時間がかかるようになり、最近では使い出せるまでに30分以上かかるようになりました・・・
使用中もHDを読みに行ったとたんに、カリカリと待たされ
仕事になりません。
修理に出しましたが、「機械的故障がなければリカバリーしてくださいと
戻ってくるかもしれません」と言われました。
読み書きが極端に遅くなるのはHDの壊れる前兆でもあるようなことを
どこかで読みましたが、壊れきっていないのであれば交換無しで帰ってくるのでしょうか・・・修理に出したものの不安です。
しかも、見積もりに2週間かかると言われました。

書込番号:3007960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2004/07/08 18:04(1年以上前)

HDDをご自分で交換されるのがベストでしょうね。
1.8インチのものでも市場に多少なりは出ています。
バックアップ用のリカバリー・イメージファイルソフトを買えば
環境の復元も簡単に出来ます。

書込番号:3008044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2004/07/08 18:07(1年以上前)

というか修理に出す前にリカバリしなかったの?
それとウイルスチェックも・・・・

書込番号:3008052

ナイスクチコミ!1


スレ主 M M 1さん

2004/07/08 18:12(1年以上前)

あまりこの掲示板でも自分で交換されている方がおられないようなので・・・

ネットにはつないでませんのでウイルスは考えられません・・・
リカバリはやったこともあるし、考えたんですが時間がどれだけかかるか予想もつかないのでやめました

書込番号:3008066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2004/07/08 18:16(1年以上前)

まあメーカーからの見積もりを待ちましょう
HDD交換で高い!!って思ったらあらためて聞かれるといいでしょう。

書込番号:3008079

ナイスクチコミ!0


スレ主 M M 1さん

2004/07/08 18:19(1年以上前)

過去ログでHD交換、4万ちょっとだと見ました
高いですが、延長保証期間内なので何とかなりそうですけど
交換して帰ってくるだろうか・・・

書込番号:3008083

ナイスクチコミ!0


スレ主 M M 1さん

2004/07/08 18:34(1年以上前)

1.8インチのHDDは特に規格が無く、各社独自の設計になっているので、同じメーカーのものでないと接続できないとのこと。しかも市場に出回っている1.8インチのHDDは、HITACHI製の9mm厚のものばかり。基本的に東芝製の1.8インチHDDは市場では手に入らない。
で、MM1につけられるHDが

http://www.maxuscomputer.com/note/hdd.html

だそうです

書込番号:3008132

ナイスクチコミ!0


タラオ2さん

2004/07/08 19:22(1年以上前)

まさしく、同じような状況になりました。
立ち上がりに、異常に遅くなったのです。しかし立ち上がると、そこそこ動いていたので、しばらく我慢していましたが、何度か、エラーチェックや最適化やると、泥沼にはいリました。再インストールしても、症状が良くならないので、結局、修理に出したところ、案の定、HDD交換(OS、アプリ初期状態)で戻ってきました。
ちなみに、会社のPCでしたので、修理費はわかりません。

書込番号:3008262

ナイスクチコミ!0


スレ主 M M 1さん

2004/07/08 19:59(1年以上前)

ちなみに日数的にはどのくらいで戻ってきましたか?
その後の調子は良いですか?

書込番号:3008351

ナイスクチコミ!0


だいすけ0423さん

2004/07/09 16:03(1年以上前)

僕も以前使っていましたが、半年で壊れてしまいました
画面が写らなくなりました。
むかついたんでメーカーに電話しましたが、時間がかかるといわれました。次から買わないようにしています

書込番号:3011379

ナイスクチコミ!0


ISGRTKOさん

2004/07/11 09:52(1年以上前)

私の場合も保障期間が終わった頃より周期的に症状が出ました。
ひどい時は、エラーチェックに20時間以上かかった時もあります。
リカバリー用のドライブも持っていなかったので比較的状況のいい時に
電気店で1時間ほどの査定で見積してもらい下取りしてもらいました。
H3Wでしたが、買取上限\79,000、傷・汚れでマイナス25%。下取り10%アップで\65,000ほどにしかなりませんでしたが試行錯誤して苦労しましたので新機種にして気分はすっきりしました。
H1Wの買取上限価格は、\70,000でした。
とても使い勝手はよかったのですが次に買う気はしません。

書込番号:3017668

ナイスクチコミ!0


スレ主 M M 1さん

2004/07/14 19:39(1年以上前)

本日、見積もりの電話が来ました。
HD交換で47kだと言われました。
た た 高い・・・
ぼったくられてるのかな?
他の書き込みの人と値段違うし・・・

書込番号:3029965

ナイスクチコミ!0


購入予定・・・?さん

2004/08/07 22:37(1年以上前)

遅い返信ですみません、
http://www.geocities.jp/nagao_yutaka/muramasa.html
のH.Pに(MM2−5NEですが)交換方法と、
対応?のHDDが載ってますので一見の価値有だと思います。
尚、分解すると、メーカー保証は消滅します。ので、
よくご検討ください。

書込番号:3118133

ナイスクチコミ!0


購入予定・・・?さん

2004/08/07 23:58(1年以上前)

自己レスです、
同じ1.8インチHDDでも、
コネクター形状が違いました。
すみませんでした。

書込番号:3118449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-MM1-H1W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-MM1-H1W
シャープ

メビウスノート PC-MM1-H1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月11日

メビウスノート PC-MM1-H1Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング