『再インストール』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-MT1-H3の価格比較
  • メビウスノート PC-MT1-H3のスペック・仕様
  • メビウスノート PC-MT1-H3のレビュー
  • メビウスノート PC-MT1-H3のクチコミ
  • メビウスノート PC-MT1-H3の画像・動画
  • メビウスノート PC-MT1-H3のピックアップリスト
  • メビウスノート PC-MT1-H3のオークション

メビウスノート PC-MT1-H3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月19日

  • メビウスノート PC-MT1-H3の価格比較
  • メビウスノート PC-MT1-H3のスペック・仕様
  • メビウスノート PC-MT1-H3のレビュー
  • メビウスノート PC-MT1-H3のクチコミ
  • メビウスノート PC-MT1-H3の画像・動画
  • メビウスノート PC-MT1-H3のピックアップリスト
  • メビウスノート PC-MT1-H3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MT1-H3

『再インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-MT1-H3」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-MT1-H3を新規書き込みメビウスノート PC-MT1-H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

再インストール

2003/01/12 13:37(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MT1-H3

スレ主 Great-MURAMASAさん

PC-MT1-H3を使用しているのですが、付属のリカバリCDをHD(Dドライブ)にコピーし、そこから再インストールをしようと思うのですが、Dドライブからのブートの仕方がわかりません。外付けのCD-ROMドライブを持っていないため、このような方法を選択しましたが、どなたかご教授いただけますか?

書込番号:1209443

ナイスクチコミ!1


返信する
reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/01/12 13:51(1年以上前)

ハードディスクリカバリータイプでないこの機種でそのようなことが出来るのですか?
私も知りたいな

書込番号:1209480

ナイスクチコミ!1


U-571さん

2003/01/12 22:20(1年以上前)

他のメーカーなら何度かやったことありますが
何せシャープは特殊だから
ところでCD-ROMもないのにどうやって、
付属のリカバリCDをHD(Dドライブ)にコピーしたの?

書込番号:1210735

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/01/12 23:33(1年以上前)

U-571 今日テレビで放送されたけどだいぶカットされているな、残念でした

書込番号:1211047

ナイスクチコミ!0


DaichanVさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:1件

2003/01/13 12:23(1年以上前)

Drive D:からの起動は、不可能です。
MT1のリカバリには、DriveImage Proに付属のユーティリティが使われていますので、何らかの方法でMS-DOSでブートできれば可能性はあるかもしれませんが、外付けFDDがないとこちらも難しいと思います。
外付けCDを買ってしまうのが、手っ取り早いと存じます。起動可能なCDに付いては、この掲示板にもいろいろ載っているようです。

書込番号:1212426

ナイスクチコミ!0


IMATIONさん

2003/01/13 13:19(1年以上前)

PanasonicのKXL-840ANあたりが安くていいかも。
大体、インターネット通販で15,800程度で売られています。

書込番号:1212559

ナイスクチコミ!0


はっちりさん

2003/01/13 22:44(1年以上前)

責任はもてませんがPC-MT1-H3にIOデータ製のUSB接続のDVDドライブ
(量販で8千程度)でリカバリーCDからの起動が出来ました。ただリカバリー
の必要がまだ無かったのでリカバリーの初期画面を確認しただけですかど!

書込番号:1214188

ナイスクチコミ!0


まっつぅさん

2003/01/14 00:14(1年以上前)

おぉ!
はっちりさんそのIOデータのDVDドライブの型番教えていただけますか?
私もそれが欲しいです!

書込番号:1214586

ナイスクチコミ!0


はっちりさん

2003/01/14 18:06(1年以上前)

前回の書き込みで誤字脱字・・お恥ずかしや〜〜
IOデータ製 品番 DVDC-U6です。(HITACHI製ドライブ)
http://www.iodata.co.jp/products/dvd/2002/dvdcu6.htm
USBポートに接続しBIOSでBOOTをCDROMにし起動すると
PCMCIAかUSBの選択メニューが出USBを指定するとCDからBOOT
しリカバディスクの初期画面が立ち上がりました。
その先は確認していませんが多分正常に完了すると思います。
DVDもUSB1.1でスターウォーズエピソード2で試しましたが
動きの激しい画面で時折3秒ほどのコマ落ちはありますが
暇つぶし程度の鑑賞なら見れますよ!
外部電源は必要ですがスロットローディングでスリムで色も黒なので
MURAMASAにマッチします。
私のMURAMASAで確認しただけですのでロット違いで出来ない場合は責任はもてません。

書込番号:1216202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-MT1-H3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換について 2 2003/09/13 16:30:38
画面が・・ 5 2003/02/22 15:26:32
教えてください。 5 2003/01/19 20:15:49
教えていただけますか? 1 2003/01/16 14:37:10
再インストール 8 2003/01/14 18:06:00
こんなこともあるんですね〜 4 2002/12/26 1:06:03
起動できるデバイスの一例 1 2003/01/10 14:45:39
モニターが突然 1 2002/12/01 11:43:47
LINUX 2 2002/11/28 14:19:47
Win98SEのモデムドライバ 4 2002/11/09 7:18:42

「シャープ > メビウスノート PC-MT1-H3」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-MT1-H3
シャープ

メビウスノート PC-MT1-H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月19日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング