


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MP40H


今日この機種を買ってきたんですが、
SP2のアンインストールは出来ないのでしょうか?
「プログラムの変更と削除」のところにある「更新プログラムの表示」をチェックしても出てきませんし・・・
どうもSP2は信用できなくて、何とかしたいんですが自分ではどうにもなりそうになくて困っています・・・
誰か、削除できる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
お願いします。
書込番号:3905981
0点

最初からSP2が適応済みのOSからSP2を削除するのは無理じゃないかな。
それに削除するのは、実際に不具合が出てからでも遅くはないと思いますが。
書込番号:3906014
0点

はじめからSP2の場合SP1以前には戻せません。(無理やり落として実行したらどうなるか分からないけど)
信用できなくてもメーカが動作保証をした上で売ってるんでしょうから、逆にSP1などの方が信用できなくなると思います。
書込番号:3906291
0点

SP2での不具合があればメーカー保証になると思いますので、甜さんのご意見に賛成です。
書込番号:3906517
0点

>どうもSP2は信用できなくて、・・・
一体何が信用できないんだろう?そんな事を言ってたら、Windows自体信用できないんじゃない?
セキュリティ上の欠陥は次々見つかるし…。
書込番号:3907262
0点



2005/02/09 22:29(1年以上前)
やっぱ無理なんですね・・・
いや、何かSP2はお節介みたいな自分にとっては余計な機能しかないと思ってまして・・・そもそもその考えが間違いなんでしょうか?
単にSP2に慣れないというだけかもしれませんが・・・
皆さん返信ありがとうございました。
もう買って初日で初期化してるんですが、どうにか使っていくつもりです・・・いつも使っているフリーウェアのファイアウォールと相性が悪かったらしくて、セーフモードで起動していろいろやっても直らなかったので結局は・・・というなんとも先行き不安な出だしです・・・
書込番号:3907833
0点

お節介なセキュリティセンターを無効にされたら如何ですか。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/
セキュリティセンターの無効化
第137回
セキュリティセンターの警告バルーンの無効化
第140回
IEのセキュリティの警告の無効化
第143回
書込番号:3908358
0点



2005/02/10 23:31(1年以上前)
>アエロナさん
ありがとうございます。設定で表示しないようにはしてたんですが、完全に無効に出来るのは知らなかったです。
今は動作がおかしくならないファーアウォールを探しています。
どうもZoneAlarmは受け付けないみたいで、起動すると画面が青くなって英文が表示されてすぐに再起動してしまいます・・・そして再起動しても青い画面が出て再起動の繰り返しです・・・・
皆さんはファイアウォールソフトは何を使っていらっしゃいますか?
ほんと申し訳ないんですがお願いします。
書込番号:3912424
0点

私も一時はZoneAlarmを使っていましたが、動作自体には異常はありませんでしたね。ただ、バルーンがどうやっても表示されてしまうので困っていました。なぜか日本語版は新バージョンが出ないようで、ZoneAlarmは結局諦めました。
今は、一般的なウィルス&ファイアーウォールソフトのウィルスバスターを使っています。
書込番号:3912566
0点

付属のウィルスソフトのマカフィーの動作は軽いでしょうか。私はマカフィーはどうも好きになれません。ノートンインターネットセキュリティ動作が重いという人もいますが、私は愛用しています。今まで何度ノートン先生に助けられたことか。
書込番号:3912641
0点

追記です。各社体験版があると思いますので試されてはいかがでしょうか。
書込番号:3912790
0点

McAfeeは軽い方だと思います.
私の経験上,Nortonよりは軽かったので現在も継続使用しています.
私はPC-MP50G使用ですが,McAfee VirusScan 2005(にいつの間にか更新)と,ファイアーウォールソフトにZoneAlarm(v5.5.052.004)を併用しています.
ZoneAlarmは英語版ですが,特に不便は感じません.
日本語版があればそれに越したことはありませんが,
古いバージョンしかない日本語版では,SP2のセキュリティセンターに対応しておらず,
WindowsからZoneAlarmが認識されずにうるさいので英語版を使っています.
書込番号:3912841
0点



2005/02/11 23:46(1年以上前)
ZoneAlarm使ってらっしゃる方もいるんですね。
でも、僕のやつは何で不具合でるんでしょうか・・・
とりあえず、今はウィルスバスター2005の体験版入れてみました。
元々ウィルスソフト使わないで、ファイアウォールソフトしか使ってなかったもので、ウィルスソフトの機能はおまけみたいな感じです。
不具合も出てませんし、このまま調子がよければ購入しようと思います。皆さんほんとうにいろいろありがとうございました。
書込番号:3917559
0点


2005/02/13 10:36(1年以上前)
Windowsのセキュリティ機能を切っていて、なをかつ、ウイルス対策ソフトを使っていなかったのですね。ということは、不安定の原因はWindowsでもファイアウォールソフトでもなく、ウイルスにかかっていただけということになりませんか。もうちょっと、Windowsのセキュリティ機能を信用して下さいませ。Microsoft社のセキュリティ対策のページを読んでみませんか?
書込番号:3924822
0点



2005/02/14 23:52(1年以上前)
いえ、ウィルスにはかかっていません。
これだけははっきりと言えます。
トレンドマイクロのオンラインスキャンを使用して、毎日スキャンしてます。それでも出てきません。
あと、昨日初めてこの機種でネットにつないだという状態ですので、まず感染していたことはありえないと思います。
もう1台の方にウィルスソフトを入れて、ダイレクトHDを使ってそちらでチェックしても出てきませんでしたが?
最新版にアップデートしてあったウィルスソフトで感知できないものでも感染していたのでしょうか?
ZoneAlramのセットアップファイルなどはもう1台の方で落として、ウィルスチェックをした上でこっちに移してますし・・・
単純に合わなかっただけだと思います。
おそらく日本語版の4.5を入れたのがまずかったんだと思います。5.5だとしっかり動きました。
ほんとお騒がせしました。
書込番号:3933965
0点

ノートPC2代目さん
セキュリティには気を付けてさんは心配して返信してくれたのだと思います。ノートPC2代目さんはちゃんと対策をされていたようで結果的に気分を害したのかもしれませんが、それを押し殺して返答するのがお互いに顔の見えないこの世界の大人としての対応ではないでしょうか。
少しでいいので相手のことを思いやれば無駄な争いがなくなると思います。ノートPC2代目さん生意気のことを言って申し訳ありません。
書込番号:3934285
0点



2005/02/15 10:41(1年以上前)
>DynaBook一筋さん
すみません・・・まだ、成人していないもので・・・というか、そんなこと言い訳になりませんよね・・・
そのことに他人に言われてからじゃないと気づかないなんてどうしようもない子供ですよね・・・
>セキュリティには気を付けてさん
ご心配ありがとうございます。自分の対策を過信せずにしっかりとセキュリティ対策をしていきたいと思います。
書込番号:3935463
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > メビウスノート PC-MP40H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2008/08/17 12:55:29 |
![]() ![]() |
2 | 2008/02/12 21:47:29 |
![]() ![]() |
1 | 2006/12/31 18:11:37 |
![]() ![]() |
7 | 2005/12/25 2:58:11 |
![]() ![]() |
0 | 2005/11/19 1:32:41 |
![]() ![]() |
2 | 2005/07/03 16:42:20 |
![]() ![]() |
0 | 2005/06/29 0:28:41 |
![]() ![]() |
3 | 2005/03/23 19:12:09 |
![]() ![]() |
2 | 2005/03/19 0:51:59 |
![]() ![]() |
16 | 2005/02/15 10:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
