『無線LANの接続先が見つからないのです。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows XP Home 重量:2.6kg メビウスノート PC-CH40Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-CH40Nの価格比較
  • メビウスノート PC-CH40Nのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CH40Nのレビュー
  • メビウスノート PC-CH40Nのクチコミ
  • メビウスノート PC-CH40Nの画像・動画
  • メビウスノート PC-CH40Nのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CH40Nのオークション

メビウスノート PC-CH40Nシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 6日

  • メビウスノート PC-CH40Nの価格比較
  • メビウスノート PC-CH40Nのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CH40Nのレビュー
  • メビウスノート PC-CH40Nのクチコミ
  • メビウスノート PC-CH40Nの画像・動画
  • メビウスノート PC-CH40Nのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CH40Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CH40N

『無線LANの接続先が見つからないのです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-CH40N」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-CH40Nを新規書き込みメビウスノート PC-CH40Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CH40N

スレ主 bunboさん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
このメビウスを友人が無線LANで使いたいと言うことで先日、
友人宅で設定をみさせてもらいました。

環境は、ADSLで、モデムから、無線ルーターに有線で接続し、
デスクトップ1台(こちらも無線の設定)と、今回のメビウスで、
無線の設定をするとのこと。

デスクトップの方は、子機となる無線LANカードを挿して、普通にネットワークSSIDを
見つけた上で、接続し、WEPキーを入力して、無線でのネットワーク接続ができるのですが、
メビウスの方だけ、なぜか、ネットワークのアクセスポイント自体が見つからないのです。

デバイスマネージャーでは、無線LANアダプターは認識されていますし、念のため、
有線のNICを無効にしたりして、無線LANのみの環境にしてみましたがやはり、アクセスポイントが表示されません。

サービスのWZCが停止になってしまっているのかと確認しましたが、こちらも普通に起動していました。また、あまり時間がなかったので、ちゃんと目視しなかったのもあるのですが、メビウス本体に無線LANのON/OFFのスイッチがあったりするのかとも思いましたが、
見つからず、結局その日の無線LANの設定は断念してしまいました。

もう一つワイヤレスの子機アダプターを装着すればそれはそれで無線LAN環境になるかとは
思いますが、それはあまりにもったいないので、内蔵の無線LANを有効にする方法が
知りたく投稿させていただきました。

もし何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8256604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/26 22:38(1年以上前)

・ルーターにMACアドレス制限がかかっている
・ノートパソコンの内蔵無線LANが故障している
・ルーターとデスクトップの無線LANがaやnなどメビウスで対応していない方式になっている


など色々考えられますので、考えられる原因をひとつずつ潰して、原因を見つけてください。
原因がわかれば、方法がわかると思います。

書込番号:8258289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/27 05:05(1年以上前)

かっぱ巻さんへ

無線LANの802.11nは、周波数帯の規格じゃないですから、対応してなくても使えますよ。

書込番号:8259595

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunboさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/27 10:08(1年以上前)

皆様、
ご返信ありがとうございました。

先ほど知人より連絡をいただきました。
どうやら、Fn+F1キーで無線LANのON/OFFができるとのことでした。。

SHARPの製品に触れたことがなかったので、僕も気づきませんでした。
画面の明度の調整や、画像出力先の変更、音量の調整をfn+ファンクションキーで
行えるのはどこのメーカーも結構共通していますが、まさか、無線LANのON/OFFも
この操作で行うとは…。

このF1でのON/OFFに関わらず、デバイスマネージャー上では認識されていたり、
ネットワーク接続のアイコン上では有効になっていたりと、かなりトラップに
ハマった気分です(笑)

とにかく、解決しました。
ご返信いただき、ありがとうございました。

書込番号:8260188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/27 23:31(1年以上前)

すいません。
今は有線LANのみなので、勘違いしていました。

仕事先では無線LANもありますが、この辺はシステム担当の人がいるので、今浦島です。

書込番号:8263506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-CH40N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の液晶割れ 6 2009/04/15 19:43:05
無線LANの接続先が見つからないのです。。。 4 2008/08/27 23:31:29
熱暴走で強制終了? 11 2007/04/14 19:19:08
マウスは添付されていますか? 7 2006/12/31 6:18:26
ワイヤレスLAN 1 2006/12/11 23:48:11
ファンの音はどうですか 10 2007/02/12 12:21:28
見た目だけじゃない☆ 2 2006/10/06 7:29:34

「シャープ > メビウスノート PC-CH40N」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-CH40N
シャープ

メビウスノート PC-CH40N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 6日

メビウスノート PC-CH40Nをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング