『XPでの使用』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

メビウスノート PC-WE40T

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.6kg メビウスノート PC-WE40Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-WE40Tの価格比較
  • メビウスノート PC-WE40Tのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-WE40Tのレビュー
  • メビウスノート PC-WE40Tのクチコミ
  • メビウスノート PC-WE40Tの画像・動画
  • メビウスノート PC-WE40Tのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-WE40Tのオークション

メビウスノート PC-WE40Tシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • メビウスノート PC-WE40Tの価格比較
  • メビウスノート PC-WE40Tのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-WE40Tのレビュー
  • メビウスノート PC-WE40Tのクチコミ
  • メビウスノート PC-WE40Tの画像・動画
  • メビウスノート PC-WE40Tのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-WE40Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-WE40T

『XPでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-WE40T」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-WE40Tを新規書き込みメビウスノート PC-WE40Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

XPでの使用

2007/09/18 22:54(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-WE40T

現在使用のXPパソコンの音がうるさいため買い換えて、この機種をXPで使用しようかなと考えています。
どなたかXPで使用している方いらっしゃいますか?
たぶんドライバーを探してこないと使用できないと思いますが、ドライバーのあるHPを教えていただけると助かります。

書込番号:6771623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/09/18 23:01(1年以上前)

シャープのパソコンは、ドライバを公開していないんじゃないかと思います。(違ってたら、すみません。)

チップセットやハードウェアを1つずつ調べて、対応ドライバをハードウェアメーカのサイトから落としてくれば、使えると思います。

書込番号:6771676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/18 23:11(1年以上前)

>シャープのパソコンは、ドライバを公開していないんじゃないかと思います。(違ってたら、すみません。)
はい。自分の記憶「経験」ではドライバに関しては一番冷たいメーカーですね。

>チップセットやハードウェアを1つずつ調べて、対応ドライバをハードウェアメーカのサイトから落としてくれば、使えると思います。

その昔、OS無しモデルを買ってめちゃ苦労した記憶があります。
はらっぱ1さんが仰るように、ハード・チップセットからドライバを集めましたがそのままではインストール不可「ほとんどがデスク用」。解凍してデバイスマネージャから強制インストールしました。

書込番号:6771761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/09/19 14:41(1年以上前)

きょうへいじゅんぺいパパさん、

シャープとSONYは、ドライバの入手に苦労するメーカだと思います。
かなりの覚悟と準備で臨んでください。

書込番号:6773710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/09/20 22:40(1年以上前)

書き込みありがとうございました。
もうちょっとドライバーの情報を集めてから検討します。

書込番号:6778942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/20 23:01(1年以上前)

>もうちょっとドライバーの情報を集めてから検討します。
すこしアドバイスを・・・

パソコンってなのは、パーツの集合体です。
つまり、シャープもその他も基本的にはみんな同じです。
例えばGPU・オーディオのドライバ、シャープに無くても他の「DELL・HP・その他」
あったりします。

基本的にはこれで行けます。一番厄介なのが、そのノート特有のドライバですね。
キーボードのショートカット、ダイレクトキーとかです。
この場合は、輸出モデルを探し出して海外を探してみましょう。国内では公開されてないドライバもあったりしますからね。



書込番号:6779083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/28 02:25(1年以上前)

ココが参考になるかと
http://d.hatena.ne.jp/hikouseki/20070804

書込番号:6807175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/28 22:04(1年以上前)

一晩掛けて、XPに変更してみました。
サウンド LAN 無線LAN VGA のXP用ドライバーを充てました。
ドライバーはGoogle検索により、海外のサイトで見つけました。
デバイスマネージャーを見る限りでは、完璧とまではいきませんが、
今の所は(現時点で半日経過)問題なく動作してます。

書込番号:6809455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/28 22:17(1年以上前)

>ドライバーはGoogle検索により、海外のサイトで見つけました。
↑簡単に書いてるけど実際に探すとなると、けっこう手間です。

無事XP化おめでとうさん。それからkanazawa11さんお疲れ様。
まぁ一息入れましょう( ^^) _旦~~

書込番号:6809528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/10/22 22:38(1年以上前)

>kanazawa11さん、お疲れ様。
私もXPにダウングレードしようか考えてるとこだけど、Vistaのバックアップディスク作った時その中にある各種ドライバ使うって事は出来ないのでしょうか?
やっぱりネット上で探すしかないのでしょうか?

書込番号:6895410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/22 22:55(1年以上前)

>Vistaのバックアップディスク作った時その中にある各種ドライバ使うって事は出来ないのでしょうか?
絶対とは言いませんが動かないと考えた方が良いかと・・・


>やっぱりネット上で探すしかないのでしょうか?
うん。基本的にはネット検索ですね。
自分は使えそうな物を片っ端からインストールして試しましたよ。

書込番号:6895499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/10/22 23:07(1年以上前)

なるほどね〜・・・
AVG7.5、ZA7.1、スレイプニル2.5.17を入れたところでブルーバック地獄にハマってクリーンインスト。
会社勤めだと中々腰をすえて探す時間が無いから困ったものです。

書込番号:6895562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/22 23:56(1年以上前)

>AVG7.5、ZA7.1、スレイプニル2.5.17を入れたところでブルーバック地獄にハマってクリーンインスト。

Windows標準装備のシステムの復元はWindowsが立ち上がってこそ役に立ちますが、肝心のWindowsが立ち上がらないと意味無しですね。

で、自分はOSが起動できなくなっても復元出来るようにイメージファイルの起動ディスクを作ってから作業「得体の知れないドライバ&ソフト」に取り掛かります。

うまく行けば次のステップへ、ダメなら復元ってな感じで・・・
ドライバがうまく入ればその時点でまたバックアップ。

これなら”怪我”が最小限で済みますしね。

書込番号:6895854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/11/05 22:07(1年以上前)

皆さん苦労されてる様子が手に取るように判ります。
私も昔から何度も泣かされながら、少しずつ成長しました。

コレを聞きつけた知人から SONY VAIO VGN-CR50B Vista を XPに変更頼まれ、2日で完了。
それを聞いた別の知人から SONY VAIO VGN-SZ54B Vista を XPに、今夜から準備の予定です。

ヒントはデバイスマネージャーを全て控える事、手間を惜しんでは駄目です。
例えば、今手元に来た VAIO VGN-SZ54B のデバイスマネージャー内の一例で
 -
 - サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ
  - Realtek High Definition Audio
 -
 - ディスプレイ アダプタ
  - Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
  - Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
 -
 - ネットワーク アダプタ
  - Bluetooth Personal Area Network
  - LAN-Express AS IEEE 802.11g PCI-E Adapter
  - Realtek RTL8101E Family PCI-E Fast Ethernet NIC (NDIS 6.0)

などのように表示されてます。(↑改行位置がずれてても、実際は一行で表示されてます)
 Realtek High Definition Audio XP ドライバー
 Realtek High Definition Audio XP driver
と入力してGoogleで検索してみると、沢山出てきます。

「ディスプレイ アダプタ」「ネットワーク アダプタ」も同様です。
更にその中から使えそうな物を探し出すのは、そう難しくないと思います。

このような地道な作業ですが、諦めずに頑張って下さい。

書込番号:6947709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/11/06 10:12(1年以上前)

追加です、
Google検索結果から見つかった検索内容確認作業の時間節約方法
そのまま開かずに数行下の「キャッシュ」をクリック、該当文字が色付きで表示されます。

書込番号:6949381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/08 22:52(1年以上前)

WE40TのXP化を行ったので、
ドライバのありかを報告しておきます。
価格comにはお世話になっているので。

・チップセット・ビデオカード:ATI Radeon Xpress 1100
 ATIのHP

・オーディオ:Realtek
 RealtekのHP

・無線LAN:Atheros AR5006EG
 ttp://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=5527

・LAN:Realtek RTL8101 Family PCI-E Fast Ethernet NIC(NDIS 6.0)
 RealtekのHP

・メモリーカードリーダ:RICOH ??
 SDはXPデフォルトドライバでたぶんOK。
 メモステは ttp://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=5185

ただ、残り1つ基本システムデバイス(ベンダID=RICOH)が
残ってます。(xDピクチャカード?)
もしご存知の方がいれば教えてもらえると助かります。

書込番号:7088159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 01:00(1年以上前)

こんばんは。
自分もXP化に向けて頑張ってきましたが
チップセット・ビデオカード:ATI Radeon Xpress 1100
のドライバがインストールできないのです。

ATIからXP32ビット用のドライバを持ってきて、インストールを開始
現在のハードウェア、またはオペレーティングシステムと互換性がある
ドライバを検出できなかったらしい・・・。
なんでだ?XPだしATI Radeon Xpress 1100だぞ??

疲れたので寝ます。zzz

書込番号:10225000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-WE40T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このパソコンに乗るCPUで一番性能の良いCPUは何ですか? 5 2011/08/13 17:25:54
メモリー増設 2 2011/01/22 8:42:16
XP化 2010年 0 2010/03/27 23:03:59
対応してますか? 8 2009/10/26 13:14:30
SDカードとメモリについてお教えください。 6 2009/03/05 10:12:30
タッチパッドについて 3 2009/04/16 21:07:25
SDカードに動画 2 2008/02/04 19:27:00
音楽変換など 10 2008/01/18 0:47:49
VISTAが立ち上がらず。 1 2007/10/17 23:45:59
デュアルチャンネル化 21 2007/09/28 23:11:56

「シャープ > メビウスノート PC-WE40T」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-WE40T
シャープ

メビウスノート PC-WE40T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

メビウスノート PC-WE40Tをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング