『CPUの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.3kg メビウス PC-CW50Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウス PC-CW50Vの価格比較
  • メビウス PC-CW50Vのスペック・仕様
  • メビウス PC-CW50Vのレビュー
  • メビウス PC-CW50Vのクチコミ
  • メビウス PC-CW50Vの画像・動画
  • メビウス PC-CW50Vのピックアップリスト
  • メビウス PC-CW50Vのオークション

メビウス PC-CW50Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • メビウス PC-CW50Vの価格比較
  • メビウス PC-CW50Vのスペック・仕様
  • メビウス PC-CW50Vのレビュー
  • メビウス PC-CW50Vのクチコミ
  • メビウス PC-CW50Vの画像・動画
  • メビウス PC-CW50Vのピックアップリスト
  • メビウス PC-CW50Vのオークション

『CPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウス PC-CW50V」のクチコミ掲示板に
メビウス PC-CW50Vを新規書き込みメビウス PC-CW50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

CPUの交換について

2008/01/09 11:34(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウス PC-CW50V

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
SHARPさんの製品は外見が白くてツヤツヤで好きという方も多いかと思うのですが、この製品はイマイチCPUのパワー不足だと思います。外見はいいのに・・・
そこで、CPUを交換してはどうかと思うのですが、まだ購入前ですし、知識のある方にお伺いしたいのですが・・・
Turion64 X2への交換は可能でしょうかね?
ソケットはS1なのでしょうか・・・
調べてもさすがにそういうことは乗っていないようで、詳しい方がいればよろしくお願いいたします。

書込番号:7223806

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/09 11:49(1年以上前)

ノートPCのCPU交換は無理だと思います
メーカー機は交換に対応できない可能性が高いです
買ったばかりの新品をバラして 保証が受けられなくなるのもリスキーすぎます

別の もっとCPUの良いものにした方がはるかに現実的でしょう

書込番号:7223846

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/09 12:26(1年以上前)

モバイルSempronであればソケットS1だと思います。

が、やはりメーカーPC、特にノートPCのCPU交換は避けた方が賢明です。
BIOSが対応していなければソケットが同じでも認識されない可能性があること、認識されても性能を発揮できない可能性があること、発熱や消費電力の変化にPC自体が対応できない可能性があることなどが問題となります。

書込番号:7223919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/01/09 12:59(1年以上前)

普通にソケット型で取り外し可能なタイプと、半田付けがされていて、取り外しが不可能なタイプがあるので、どちらが今回のノートに当てはまるかは不明ですけど、止めたほうが無難でしょうね。

C2Dがくっついたタイプか、Turion64X2が付いたタイプを探す方がきっと良いでしょうね…

AMD至上主義

書込番号:7224013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/09 20:03(1年以上前)

みなさん素早いご返答、ありがとうございます。
なるほど・・・ノートPCではなかなかCPU交換がリスキーなんですね・・・
昔のメビウスで同種のCPUのクロックだけ上げたことはあったので、そのノリで考えていましたが種類を変えるのは困難そうですね。
ただ、あのフォルムは捨てがたいし、AMDが個人的には好きですし、メビウス(流曲のキーボードを採用していたのが一番好きだったのですが)ファンなので、Turion64 X2搭載機が出れば言うことなしなんですけどね・・・

もし、試した方がいれば引き続きご報告をお願いします^^;
ご回答いただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:7225189

ナイスクチコミ!0


MSTK-2.4さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/16 21:28(1年以上前)

昨日、うちで使っているmebius PC-CW60VでCPUを交換しました。

10分くらいでできます。

パソコン側もちゃんと認識しています。

使用したCPUは中古で買ってきた

「turion64 x2 TL-50 socket S1」です。

新品はとてもじゃないけど手が出せません。

中古でもTL-52だとあまり出回っていないので値段が高いです。

ござんこう参考までに。

書込番号:7255577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/16 23:39(1年以上前)

ついに変えた人が現れましたね・・・ありがとうございます。
それではデュアルコアとしてPCも認識しているということですね?
PC-CW60とCW50はワンセグ以外は同等ですよね・・・ということは可能なわけですか。

後はOSをXPにしてドライバ当てれば個人的には理想のノートPCに近くなりますので、早速購入して試してみようと思います。
みなさん、有益な情報ありがとうございました!

書込番号:7256366

ナイスクチコミ!0


mitsu3286さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/20 12:24(1年以上前)

CPUの交換を自分も考えています。

そこで教えていただきたいのですが、
変えて見た感じ、ファイルを開くスピードは飛躍的にアップするのでしょうか?
Turion64 X2に変えようと思っています
今は、かなり時間がかかってしまっています・・・。

書込番号:7270019

ナイスクチコミ!0


MSTK-2.4さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/20 21:49(1年以上前)

CPUを変えてもソフトの起動とか体感はあまり出来なかったです。

ただし、ウェブしながら何かをするといった感じなことをすると

sempronよりはいいかなと思います。

MP3等のエンコードはまだやってないんでまだわかんないんですが。

TL-50だからあまり変わらないのかもれません。

TL-52ならセカンドキャッシュが倍あるからもうちょっと変わるかもしれません。

参考に・・・

sempron3400+
CrystalMark 31186
ALU      6510
Fibonacci 2750
Napierian 894
Eratosthenes 1027
QuickSort 1817
FPU 6525
MikoFPU 848
RandMeanSS 3033
FFT 1497
Mandelbrot 1125

turion64 x2 TL-50

CrystalMark 40015
ALU      11418
Fibonacci 4528
Napierian 1562
Eratosthenes 1797
QuickSort 3509
FPU 10330
MikoFPU 1464
RandMeanSS 4328
FFT 2644
Mandelbrot 1872

書込番号:7272281

ナイスクチコミ!0


mitsu3286さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/21 11:37(1年以上前)

MSTK-2.4さん、ご返信ありがとうございます。

結局の所、ファイルを開く等の動作を早くするには
CPUの交換だけではないんですかね・・・。

もしかしたらVISTAじゃなくてXPにすると
かなり違うのでしょうか?

書込番号:7274328

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/21 11:55(1年以上前)

ファイルを開く速度はハードディスク速度に依るところが最も大きいでしょうね。

新しいPCですし2.5インチでしょうから搭載されているHDDでもさほど遅くはないと思いますが、7200rpmでより大容量のHDDに交換することが最も効果的だと思われます。

書込番号:7274385

ナイスクチコミ!0


MSTK-2.4さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/21 20:53(1年以上前)

XPのほうがOS自体が軽いので動きも当然早いと思います。

色々な作業を同時進行させる場合は当然ビスタでもXPでもデュアルコアの方がいい

でしょうし、ネット+αくらいならデュアルコアでなくても大差ないと思います。

まぁ3,980円でデュアルコア化できたのでいいかなぁ程度です。

ある意味自己満の世界なのかもしれません。

書込番号:7276080

ナイスクチコミ!0


ガラ馬さん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/14 17:48(1年以上前)

こんにちは。皆様の書き込みを参考にCPUの交換をしました。
Turion64×2 TL-56 と交換しました。
電源を投入するときはビクビクでしたが立ち上がってくれました。
メモリも2Gあるので通常の作業には過剰な性能かもしれませんね。

書込番号:9093497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウス PC-CW50V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換について 1 2009/08/19 9:52:07
SDHCが読めるんですが 3 2008/11/29 2:13:47
シャープの液晶って、壊れやすいですね。 4 2008/02/09 18:50:19
速度 5 2008/01/15 0:40:46
CPUの交換について 12 2009/02/14 17:48:20
あつかましい質問 5 2007/11/22 17:57:42
モニターについて 3 2007/11/22 0:08:11
メモリーの増設は・・・・・ 4 2007/11/22 0:00:40
購入に迷ってます 4 2007/11/01 12:42:16

「シャープ > メビウス PC-CW50V」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウス PC-CW50V
シャープ

メビウス PC-CW50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

メビウス PC-CW50Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング