『バックライト切れから回復??(インバーター制御廻り?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:Pentium 4/2.4GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9000 OS:Windows XP Home 重量:3.9kg VAIO PCG-GRV88Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRV88Gの価格比較
  • VAIO PCG-GRV88Gのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRV88Gのレビュー
  • VAIO PCG-GRV88Gのクチコミ
  • VAIO PCG-GRV88Gの画像・動画
  • VAIO PCG-GRV88Gのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRV88Gのオークション

VAIO PCG-GRV88GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月 8日

  • VAIO PCG-GRV88Gの価格比較
  • VAIO PCG-GRV88Gのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRV88Gのレビュー
  • VAIO PCG-GRV88Gのクチコミ
  • VAIO PCG-GRV88Gの画像・動画
  • VAIO PCG-GRV88Gのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRV88Gのオークション

『バックライト切れから回復??(インバーター制御廻り?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRV88G」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRV88Gを新規書き込みVAIO PCG-GRV88Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRV88G

クチコミ投稿数:398件

私もGRV88Gを3年半ほど使用しています。[3年間延長保証サービス加入]
 このたび、3年5ヶ月目にバックライト切れ?の症状が発生したため外部液晶ディスプレイを接続して使用しています。
設定は
1.MOBILITY RADEON 9000 上のプラグアンドプレイモニタ
2.MOBILITY RADEON 9000 上のSony Notebook LCD (1400x1050)
です。[本体モニタ上は電源投入時に赤のSonyが映り後は暗くぼんやりしている状態でした。]

と、ここまでならクチコミに載せるまでもないのですが
 半月経過後、本体モニタがログイン画面・終了画面以外は点灯するようになりました。・・・
 思い当たる操作は、
○Shell Hardware Detection サービスを再起動したこと。
○Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする。のチェックOnOff。

同じような状態の方いらっしゃいませんか?

なお、これまでの無償修理歴は
1回目.購入後4ヵ月半でCPUおよびサーマルシートを不良・交換。
2回目.同じく2年3ヶ月でLCD(16SXGA-HI-S)を不良・交換。
です。

書込番号:5518371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/10/08 15:58(1年以上前)

3年間延長保証サービスに入ってるのなら、こんなところで聞いてないで修理に出した方がいいですよ。

書込番号:5518476

ナイスクチコミ!1


mohikanさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/09 08:19(1年以上前)


あの、、、都会のオアシスさん 、、ここってGRV88Gユーザーの情報交換する場所ですよね?

私は、「こんなところ」で、こう言う書き込みは、私のパソコンと照らし合わせて聞けるので嬉しい情報ですよ。


それでは、楽我記(RakuGaki)さん

初めまして、私のGRV88Gも3年半前に購入したのですけど、、購入半年位で、DVDドライブ・基盤交換で修理に出しました。

私の場合、職場での使用などありましたので、5台を一括購入したのですけど、、、後4台は何かしらの修理などが必要で、結構故障が多い機種なんだなって思っていました。

私のパソコンは、今年に入ってからも、画面の赤みと、MPGの動画の再生不良で2回目の修理に出しました。

とりあえず五年保証に入っていたから良かったんですけどね、、。


なんだか、色々と書き込みを見たり、自分で体験していると、不良品と言う感じもしてきますよね、、、、、そこを深く追求して、ユーザー同士が情報交換して、、

もし!!

それが、不良品だったなら、新たな保証?、、みたいな事をメーカーがしてくれたら良いなと思います。(希望は少ないかもしれないですけどね。)

それには、この機種を持っている人が、小さな事でも情報交換しあえたら良いと思います。

ちなみに、今回の楽我記(RakuGaki)さん の症状、、私はなってませんよ、、でも、これから、調子が悪くなって来たりしたら参考にさせて頂きます。

書込番号:5520651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2006/10/20 19:01(1年以上前)

自分のも購入後1年ちょいで何の前触れも無くバックライトが消えてしまいました
インバータだけ交換すれば直るはずなのに、液晶パネル全部交換されて高い出費になりました。

修理からまた1年ちょい経過したころから「キーーン」という大きな音が
鳴り続くようになってしまいました。
モニターを閉じると音が鳴り止むのでインバーターが壊れかけているのだと思いますが、
こう度々壊れるとなるとさすがに修理する気にもなれません。

また、下のスレにもありますが
2枚のメモリのうち1枚しか認識しないことが度々あり、メモリメーカーで
メモリを検査してもらっても異常なし、そのまま暫く使っていたら
今度はOSが起動しないことが度々ありました
さらに現在では2〜3日に一度くらいしか立ち上がらなくなりました

同様の症状がこれだけ発生となると、正に欠陥商品だと思います。
わざわざ壊れやすい物を作って修理費で儲けようと考えているのでは?と思いたくなります。
もう二度とvaioは買いません!


書込番号:5554214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件

2006/10/29 15:22(1年以上前)

都会のオアシスさん、mohikanさん速攻の書込みありがとうございます。

河童ちゃまさん、メモリーは純正品を御使用でしょうか?
鉛フリー半田のメモリソケット剥離という事例もあるようですよ。
(NなAおO)さん[4375618]指摘 2005/08/26

F5キーを押し忘れて、お礼が遅くなりました。

私はといえば、書込み4日後に基板の臭いがし始め、バックライト切れ状態に戻ってしまいました。

原因は、表示できないモードは隠すのチェックがなぜか切れてしまい。
解像度の設定の右端が1600x1200
同2番目が1400x1050
の表示となっていたのに気づかず誤って
1600x1200モードを選択したためと思われます。(←GRV99G/P用)

また時により
2.MOBILITY RADEON 9000 上のSony Notebook LCD (1400x1050)

2.MOBILITY RADEON 9000 上の (既定のモニタ)

変化するようです。

他のGRV88Gご使用の方々は、ないと思いますが念のためご注意下さい。

書込番号:5583028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-GRV88G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRV88G
SONY

VAIO PCG-GRV88G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月 8日

VAIO PCG-GRV88Gをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング