『バックライト切れから回復!!!やったーーー!・・・・・・!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:Pentium 4/2.4GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9000 OS:Windows XP Home 重量:3.9kg VAIO PCG-GRV88Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRV88Gの価格比較
  • VAIO PCG-GRV88Gのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRV88Gのレビュー
  • VAIO PCG-GRV88Gのクチコミ
  • VAIO PCG-GRV88Gの画像・動画
  • VAIO PCG-GRV88Gのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRV88Gのオークション

VAIO PCG-GRV88GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月 8日

  • VAIO PCG-GRV88Gの価格比較
  • VAIO PCG-GRV88Gのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRV88Gのレビュー
  • VAIO PCG-GRV88Gのクチコミ
  • VAIO PCG-GRV88Gの画像・動画
  • VAIO PCG-GRV88Gのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRV88Gのオークション

『バックライト切れから回復!!!やったーーー!・・・・・・!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRV88G」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRV88Gを新規書き込みVAIO PCG-GRV88Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRV88G

スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

その時はやってきました!

1年ぶりに電源を入れると、なんとバックライト切れから復活してるではないか!?

この機種がぶっ壊れてから、早々にTYPE−Sシリーズを購入し、今に至るわけですが久しぶりのご対面で懐かしい画面が僕の目の前に映し出され、「復活〜っ!」と思いきや・・・・

約1時間後に再び暗黒の世界へ・・・・

はやりダメでした。

しかし、1時間でも懐かしいディスクトップ画面を見て少し感動しました。しばらくは外部ディスプレイにつないで使用していましたが、それも面倒くさかったので倉庫に眠らせていたので・・・

はぁ・・
どうしようかぁ・・・

書込番号:5716481

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/12/05 02:05(1年以上前)

一度、こんな感じの会社に診てもらったらどうでしょう?
http://www.p-supo.com/

書込番号:5716535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/12/05 07:53(1年以上前)

まぁ、インバーターを交換すれば直るんでしょうね。
でも、専門業者に修理に出しても料金はけっこうかかると思いますし、インバーターがダメなら修理不能の場合もあるそうですよ。
http://www.r-oa.com/

まぁ、ヤフオクに出せば2〜3万円くらいにはなるかもしれません。それを資金にして新しいノートパソコンを買うという手もあると思いますが、GRV88GはPen4 2.4GHz、RADEON 900、16.1インチSXGA+という高級なスペックなので、できれば修理して使い続けたいマシンですよ。
私なら現状でも3万円出してもいいなぁ。
私も5年前のPCG-GR9/K(PenIII 1.13GHz、14.1SXGA+)を使っていますが、もうインバーターが限界にきてまして、起動時画面が赤いですwww
でも、好きなマシンなので今でも使い続けています。

書込番号:5716648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/12/05 19:17(1年以上前)

業者に出しても15インチのパネルだとやや高めでしょう。
一度、電話で問合せした経験がありますが、蛍光管×2本とか
になっている機種は¥40,000-50,000近くなっていた記憶が…

メーカーに出すとソニーですと¥80,000-100,000しますね、、
恐らくですが。

書込番号:5718251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2006/12/05 19:31(1年以上前)

わしも、このPC持っとるよ。まだまだ現役じゃね。

最近じゃ、液晶が瞬くもんじゃて、ぶっ叩きながら使っとるんじゃがのw

書込番号:5718297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/12/05 23:17(1年以上前)

ユーザーではありません。

こんなこともあったという体験です。

使用中、突然ディスプレイのバックライトが消えました。以前に断線でバックライトが消え自分で直したPCでした。

また断線したのかと思いましたが、前兆(ディスプレイ枠の異常発熱)もありませんでした。

ディスプレイを閉じるとバックライトを消すリミットスイッチが原因でした。今でも現役で使っていますがたまに発症します。スイッチをいじるとひとまず直ります。

書込番号:5719581

ナイスクチコミ!0


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2006/12/06 18:45(1年以上前)

出してみるかぁ!
修理に・・・

なかなか捨てれないしね。
まだまだ現役でもいけるしね♪

書込番号:5722285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/12/06 18:50(1年以上前)

出しますか…
最近、ソニーサービスは修理見積もり費用を要求するらしいですし、修理金額は恐らく満天さんの言っている金額になると思います。
とりあえず、ソニーサービスに修理に出されるのなら、事前に修理の相談をしてみてはいかがでしょうか。概算くらいは答えてくれると思います。

書込番号:5722307

ナイスクチコミ!1


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2006/12/07 00:08(1年以上前)

出すなら
だめもとで、ソニー以外にね。

書込番号:5723914

ナイスクチコミ!0


harley87さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/13 12:23(1年以上前)

書き込みが遅くなってしまいましたが…

私も皆さんと同じようにバックライト切れになり、最初は画面が赤っぽくなったりデスクトップの表示が歪んだようになったりという症状が出ました。何日か経つと画面が真っ暗に…。

その時ここのクチコミページの古い書き込みを見て、Yahoo!オークションで個人で修理を受け付けている方がいると知ったので、早速探し出して修理を依頼したのですが、バックライト交換とインバーター交換で合計25000円以内で済みました!!
部品などもSONY純正のものより耐久性があったり性能がいいものを使う、と詳しく説明があって、不安感はなかったです。
Yahooオークション経由なのでちょっと胡散臭そうと思われるかもしれませんが、私は実際頼んでみてすごく良かったのでお勧めしますよ〜。


ちなみにその修理の方も「SONYのこの機種はこの症状がすごく多いので作業も慣れてます」と苦笑してらっしゃいました(^o^;)

書込番号:5875871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-GRV88G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRV88G
SONY

VAIO PCG-GRV88G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月 8日

VAIO PCG-GRV88Gをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング