『BIOSが不安定な原因判明』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRX81G/Pの価格比較
  • VAIO PCG-GRX81G/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRX81G/Pのレビュー
  • VAIO PCG-GRX81G/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-GRX81G/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-GRX81G/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRX81G/Pのオークション

VAIO PCG-GRX81G/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月14日

  • VAIO PCG-GRX81G/Pの価格比較
  • VAIO PCG-GRX81G/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRX81G/Pのレビュー
  • VAIO PCG-GRX81G/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-GRX81G/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-GRX81G/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRX81G/Pのオークション

『BIOSが不安定な原因判明』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRX81G/P」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRX81G/Pを新規書き込みVAIO PCG-GRX81G/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

BIOSが不安定な原因判明

2010/01/02 21:53(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRX81G/P

クチコミ投稿数:39件

VAIO PCG-GRXシリーズは、メモリーボードの接続不良から立ち上がらない、途中で止まるなど
いろいろな問題が発生しています。
当初、壊れたと思っていた増設メモリー不良も、マザーボード不良として考えていましたが
復帰させる方法が判明しましたので、一般公開します。
私が取った対応は、至って簡単、耐震マットのふわふわな物を小さく切り取ってメモリー
チップの上に片面四つづつ載せます、厚みは調整して下さい。
そして、裏蓋を閉めますが少し浮きます、これをアルミテープで四方しっかり押えて止めれば
完了、システム情報からメモリー容量を確認して下さい。
電源さえ入れば、かなりのトラブル原因が、これだと思います。
皆さんも試してください。

書込番号:10723042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/02 21:55(1年以上前)

つまり接触不良って事ですか?
それを強制的に押さえつけて回避ですかね?

書込番号:10723056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/01/02 22:09(1年以上前)

その通り、三年前に諦めていたものが、全て復帰しました。
メモリーの止め仕様が悪いんですね、この機種は。
まだまだ、現役として使う予定です。1600x1200のUXGAは外にありませんから。

書込番号:10723132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/11/26 10:36(1年以上前)

自分も同じような問題で悩んでいたのですが、原因はマザーボードの接触不良の
ようでした(熱によってマザーが伸縮することで、接触が悪くなってしまうのかも)。

私の場合は、ノセ精機さんというはんだ付けの専門家に頼んでマザーを修理して
もらいました。その後、順調に動いています。

マシンをまるごと送って直してもらったので、かなり迷惑をかけてしまいましたが…。

書込番号:12277285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRX81G/P
SONY

VAIO PCG-GRX81G/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月14日

VAIO PCG-GRX81G/Pをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング