『内蔵DVDドライブの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/2.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce4 420Go OS:Windows XP Home 重量:3.6kg VAIO PCG-GRT55E/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRT55E/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRT55E/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのオークション

VAIO PCG-GRT55E/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • VAIO PCG-GRT55E/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRT55E/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのオークション

『内蔵DVDドライブの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRT55E/B」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRT55E/Bを新規書き込みVAIO PCG-GRT55E/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

内蔵DVDドライブの交換について

2010/12/02 18:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT55E/B

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
先日6年間使っていたこの機種のHDDがクラッシュしてしまい、HDDを交換してリカバリしようとしたところ、DVDドライバまで壊れてしまっていて、リカバリディスクが読み込めなくなってしまいました。

そこでDVDドライバを換装したいので、適応する製品を教えていただければありがたいです。色々検索してみたのですが、適応するかどうか確信できるものがありませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:12309838

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/02 18:20(1年以上前)

>DVDドライバを換装したいので

意味不明。
ドライバって何かわかってます?


ほんとに光学ドライブが壊れたの?
別のとこがイカれたんじゃない?


6年だったら買い換えてもいいんじゃないかな。

書込番号:12309907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/02 18:20(1年以上前)

今現在載ってるDVDドライブの型番を書いてください。
※デバイスマネージャからわかると思います。

書込番号:12309908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/02 19:10(1年以上前)

修理するのも有りかと思いますが、6年使用と考えると新しく購入されたほうが良いのでは。

書込番号:12310129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/02 22:25(1年以上前)

レスありがとうございます。
ドライバじゃなくてドライブでしたね。すいません…
型番は「DW-U50A」です。

書込番号:12311266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/03 18:30(1年以上前)

>型番は「DW-U50A」です。
DW-U50A=PCGA-DDWGX1

規格
IDE/ATAPI
厚み 12.7mm 

ベゼルのタイプが不明なので交換するならスロットインタイプの方が無難かも。
あと、スレーブ、マスターの問題がありますが、細工すればいけると思います。

SATAタイプが主流になってきたので交換機種は限定されるかもです。

書込番号:12314744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/04 12:07(1年以上前)

ありがとうございます!
それでやってみます。

書込番号:12318106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-GRT55E/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRT55E/B
SONY

VAIO PCG-GRT55E/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

VAIO PCG-GRT55E/Bをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング